暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

マイ・ブロークン・マリコ【タナダユキ/永野芽郁】

1【TOKUMEI】2022/06/06(月) 22:39:22.97
あんたの遺骨は、あたしが連れてく。

公式サイト
https://happinet-phantom.com/mariko/
6【TOKUMEI】2022/06/16(木) 22:17:01.75
>>5
おつ
12【TOKUMEI】2022/06/19(日) 23:34:00.72
おつ
13【TOKUMEI】2022/06/19(日) 23:35:36.54
永野芽郁の作品帝一の國以来見てないな
17【TOKUMEI】2022/06/28(火) 02:35:22.88
へげ
23【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:01:14.93
人生が、わー演じるってこういうことなんだあーってことがわかった。永野芽郁ちゃんと奈緒さんの空気感もすんばらしかった。2人が1つになってるのを感じた。しいちゃんの子役の子もめちゃくちゃ上手くてびっくりした。
友達が旦那とうまくいってない相談を都度受けるんだけど、心配して見せても何も
24【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:01:37.59
"友情"って損得なしだ!

死んだ親友マリコの遺骨を奪い取り旅をするシイちゃんの潔さと悲しみの爆発が真っ直ぐで心を持ってかれる

"死"も2人の友情は壊せない!

永野芽郁さんのベランメイ口調や煙草を吸うキャラも斬新で、また彼女の魅力が増えたなぁ
25【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:01:52.41
亡くなった親友の遺骨を奪い、旅に出るOLの物語。
今まで観たことのない、やさぐれたOL役の永野芽郁ちゃんがとっても良かった!
重くて心にぐさっと刺さる内容ですが、観終わった後に晴れやかな気持ちになれる。とにかくめちゃ良かった!
30【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:04:35.48
遺骨を抱きしめて、シイノが向かった先。残されたことに対する思いと言えなかった思いと…様々な感情が爆発する。今まで見たことのない、煙草を吸い怒号を飛ばす永野芽郁が見事。感傷的すぎないのに突き刺さる鋭さ、その後にやってくる優しさ。よかった
33【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:06:43.26
シィちゃん役の芽郁ちゃんもマリコ役の奈緒さんも迫力ありすぎて鳥肌すごかった。クスクス笑えるシーンも緊張感あるシーンもシィちゃんとマリコが線香花火しながら将来の話してるシーンとか全部よかった!何回でもみたい!
34【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:07:18.23
試写会当たったので行ったんですよ…。あったかさとさみしさが表裏一体で、フワーっと涙が出てきたよ。
すんばらしいのが役者の演技、試写会後のタナダユキ監督も言ってた窪田正孝が表現するセリフ以外のたたずまいから感じられる
35【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:08:02.44
日本でこれほど鋭くもエッジの効いたロードムービータナダユキ監督がやってくれた。喜怒哀楽が爆発した衝動から始まる弔いの旅は二人の記憶を蘇らせ、募った想いを浄化させる。終始感情が揺さぶられながらもタバコの煙のように儚い85分。
38【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:09:46.77
タナダユキ監督真骨頂。永野芽郁主演で最高にカッコいい女の漫画を映画化!!永野芽郁のカッコ良くて空回りして無様で愛おしいシイちゃん。搾取されだらしなく気丈に生き寄りかかるしかないマリコ奈緒。素晴らしい二人に完敗。
43【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:27:42.20
口悪いけどマリコ思いで根はすんごく優しいシイちゃんまじで大好きになって愛着しかわかないし、なにより実の親友でもある芽郁ちゃんと奈緒ちゃんがこの役やってくれてほんとに良かった。2人がより大好きになりました
44【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:28:26.12
9月30日公開『マイ・ブロークン・マリコ』を最速試写会にて鑑賞。たった1人の友を亡くした女性が友の遺骨と供に旅に出る物語。がなる永野芽郁、ブンタを燻らす永野芽郁、そして駅弁に夢中な永野芽郁、今まで見た事の無い永野芽郁がシイノとして存在していた。
46【TOKUMEI】2022/07/11(月) 21:29:59.00
ももええて
47【TOKUMEI】2022/07/11(月) 22:10:51.43
マリコの遺骨を抱いてマリコが行きたかった海を目指す。マリコを悲しませた全てのものからマリコと自分を解放する旅は、深くて重いシスターフッドからひとり残された者が辿るグリーフワーク。永野芽郁のタバコ・食べっぷり・表情の全てが見事!
51【TOKUMEI】2022/07/11(月) 22:15:24.86
親友に取り残された主人公が彼女の遺骨と喪失感を胸に旅に出る

マリコの死を悲しみながらもそれを軽やかに無様に飛び越えていく主人公シイノの転んでもただでは起きない力強さが愛おしい!

きっと生きるってこういうこと
それを主人公が教えてくれた気がする
54【TOKUMEI】2022/07/11(月) 22:52:54.77
キャストの皆様全員の表情と演技が素晴らし過ぎて本当にシィちゃんが、マリコがこの世界に実現してるのかと思ってしまうくらい圧巻だった。自分を必要としてくれている人がいる、そのことをどんなに辛くても忘れてはいけないと思った
58【TOKUMEI】2022/07/11(月) 22:54:50.68
死んだ親友と2人で、動揺する「今」と一緒にいた「時間」を旅するお話、とても良かったです

難しい表現は無く、セリフも行動も直球で胸に響きました。#永野芽郁 さん、#奈緒 さんの演技も人間臭さがとても良かったです、また鑑賞します
59【TOKUMEI】2022/07/11(月) 22:55:15.38
タバコをふかし酒もガブ飲み、口もガラも悪いOLのシイノが、自殺した”壊れた”親友マリコの遺灰を奪って旅に出る。原作そのままの画面構成やセリフ、そして映画オリジナル要素も見事に融合した快作ドラマ。死ぬくらいなら、生きてやれ。
61【TOKUMEI】2022/07/11(月) 23:10:03.62
『マイ・ブロークン・マリコ』(9/30公開)は、まったく新しい永野芽郁さん、哀しみを背負わせたら無双の奈緒さんも当然効いているのだけど、旅先で出会うマキオ役の窪田正孝さんも秀逸。こういう作品で登場する男性に与えられがちな役割から距離をとることを、演技の奥行きで表現しているのが良い。
62【TOKUMEI】2022/07/11(月) 23:10:32.80
もちろん、芽郁ちゃんも奈緒さんも可愛いし綺麗けど
歯磨き好きでシィちゃんの口の悪さがうつって最近まで口悪くてひとりで写真撮るの恥ずかしい?って言うてたタナダユキ監督も可愛いかったのでぜひ!おすすめの映画!
67【TOKUMEI】2022/07/11(月) 23:24:17.46
私は作品の中での「食べてるシーン」が何か本質を突いてるような気がしてとても好きなんだけどこちらでもそんな素敵なシーンが見られるようだね。
楽しみ!
69【TOKUMEI】2022/07/11(月) 23:30:20.27
原作読了後、2日で企画書を持ち込んだタナダ監督、シイノを演じる為にタバコを吸う練習をして、靴を履き潰した永野芽郁、シイノへの手紙を全て直筆で書いた奈緒、安定感のある窪田正孝、この作品に関わった全ての人の情熱が画面越しから伝わってくる
どうか少しでも多くの人にこの作品が届きますように
80【TOKUMEI】2022/08/23(火) 19:36:56.59
永野芽郁奈緒『マイ・ブロークン・マリコ』完成報告試写会【フォトギャラリー】
https://moviche.com/contents/photogallery/235521/
永野芽郁、主演映画の完成に涙「絶対に見てほしいといえる作品ができた」“親友”奈緒を見つめウルウル
https://www.oricon.co.jp/news/2246700/full/
永野芽郁、約4か月喫煙の主演映画に涙あふれる「絶対後悔させない自信ある作品」
https://hochi.news/articles/20220823-OHT1T51176.html?page=1


また感動して泣いたみたいねめいちゃん
81【TOKUMEI】2022/08/23(火) 19:39:29.12
動画もきた


永野芽郁、感動の涙をこらえきれず…こぼれた雫が宝石のように輝く 映画『マイ・ブロークン・マリコ』完成報告試写会
https://www.youtube.com/watch?v=DEBobFAKs3Y
85【TOKUMEI】2022/08/23(火) 20:08:46.01
永野芽郁、大粒の涙で主演作「絶対に観てほしい」親友役の奈緒とも「2人で泣いて…」

https://news.mynavi.jp/article/20220823-2432641/



永野芽郁、主演映画の完成に感涙!「全身全霊を掛けて挑んだ作品」映画『マイ・ブロークン・マリコ』舞台挨拶付き完成報告試写会
https://www.youtube.com/watch?v=AC4JyzR5Px4



ロングふわ髪だと中森明菜ぽさが増すな めいちゃん
87【TOKUMEI】2022/08/23(火) 21:06:23.17
永野芽郁、撮影中履き続けた靴の展示に「匂い嗅がないで」お茶目な呼び掛けに会場爆笑!映画『マイ・ブロークン・マリコ』舞台挨拶付き完成報告試写会
https://www.youtube.com/watch?v=uOuYaRb86QY

永野芽郁、作品への想いが溢れ涙…『マイ・ブロークン・マリコ』舞台あいさつ付き完成報告試写会
https://www.youtube.com/watch?v=JVEAGK5L_rY

野芽郁、フォトセッションで司会が思わず「可愛い」とつぶやいてしまう!?奈緒タナダユキ監督と息ぴったり 映画『マイ・ブロークン・マリコ』完成報告試写会
https://www.youtube.com/watch?v=ROAyFtuRXsM

永野芽郁、タバコ初挑戦で苦い思い出を告白 約4ヶ月の喫煙で「味覚がぐっちゃぐちゃ」 映画『マイ・ブロークン・マリコ』完成報告試写会
https://www.youtube.com/watch?v=p8dTuhVpLsU



すべてかわいいな
めいちゃんが動くだけでかわいいってなる
89【TOKUMEI】2022/08/23(火) 21:32:57.23
永野芽郁、役作りでタバコに挑戦 「まずいんですよ!」と苦労明かす
https://www.youtube.com/watch?v=rLkxISHkk4U
トークノーカット】永野芽郁奈緒タナダユキ監督が登壇!『マイ・ブロークン・マリコ』舞台あいさつ付き完成報告試写会
https://www.youtube.com/watch?v=UfdyuU_jD-4

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1654522762