【MAZDA】マツダ MX-30 Vol.13【EV&HV】
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は先頭行に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】をコピペしてください
マツダ初量産EV車、MX-30のスレッドです。
日本ではマイルドHVから先に登場。
次スレは950を踏んだ人が建ててください。
公式HP
https://www.mazda.co.jp/cars/mx-30/
【主要諸元】
全長×全幅×全高 4395mm×1795mm×1550mm
ホイールベース 2655mm
タイヤ 215/55R18
車両重量 1460~1520kg
エンジン 直列4気筒DOHC 2.0リッター直噴+モーター
最高出力 156PS(6000rpm)
最大トルク 20.3kg-m(4000rpm)
モーター最高出力 6.9PS
モーター最大トルク 49Nm
トランスミッション 6速AT
WLTCモード燃費 15.6km/L(2WD)
15.1km/L(4WD)
○前スレ
【MAZDA】マツダ MX-30 Vol.12【EV&HV】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1642249227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立ての際は先頭行に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】をコピペしてください
マツダ初量産EV車、MX-30のスレッドです。
日本ではマイルドHVから先に登場。
次スレは950を踏んだ人が建ててください。
公式HP
https://www.mazda.co.jp/cars/mx-30/
【主要諸元】
全長×全幅×全高 4395mm×1795mm×1550mm
ホイールベース 2655mm
タイヤ 215/55R18
車両重量 1460~1520kg
エンジン 直列4気筒DOHC 2.0リッター直噴+モーター
最高出力 156PS(6000rpm)
最大トルク 20.3kg-m(4000rpm)
モーター最高出力 6.9PS
モーター最大トルク 49Nm
トランスミッション 6速AT
WLTCモード燃費 15.6km/L(2WD)
15.1km/L(4WD)
○前スレ
【MAZDA】マツダ MX-30 Vol.12【EV&HV】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1642249227/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
それは嫌やな...
そして花束いらんからガソリン満タンにしといてほしいわ
そして花束いらんからガソリン満タンにしといてほしいわ
CX-30にマイルドハイブリッドが来るって話なのに、こっちは何も無しじゃますます影が薄くなるな
やはり年末にロータリーハイブリッドが来るのを祈るしかないのか
やはり年末にロータリーハイブリッドが来るのを祈るしかないのか
内装ではシフトノブのボタン部メッキ加飾が配される程度?
今秋のマイチェンはめぼしい改良点無いにも関わらず ¥六萬程の価格上昇とのこと
値引きも期待できず 現行(初期~)をこの期に及んで契約してしまいましたぜ(セラメタ3トーン)
今秋のマイチェンはめぼしい改良点無いにも関わらず ¥六萬程の価格上昇とのこと
値引きも期待できず 現行(初期~)をこの期に及んで契約してしまいましたぜ(セラメタ3トーン)
>>50
×:配される → ○:廃される
今週いっぱいくらいが 現行モデルの発注期限らしいので
新型という文言やジルコン2トーンに拘らければ 早急に行動を起こされたし
※3トーンはセラメタのみ残る模様です
×:配される → ○:廃される
今週いっぱいくらいが 現行モデルの発注期限らしいので
新型という文言やジルコン2トーンに拘らければ 早急に行動を起こされたし
※3トーンはセラメタのみ残る模様です
今週末に展示車漁ってこようかな~。
>>68
試乗でモーターアシストが発動するシーンに出くわすことはまず無い
試乗でモーターアシストが発動するシーンに出くわすことはまず無い
>>71
上り坂でエンジン回転数は変わらずアクセルの踏み込みも変えてないはずなのに速度は落ちなかった。これってアシストが効いたからじゃないのかな?
上り坂でエンジン回転数は変わらずアクセルの踏み込みも変えてないはずなのに速度は落ちなかった。これってアシストが効いたからじゃないのかな?
オプションてんこ盛りの試乗車上がりの中古はお買い得なのかね
>>65
超お買い得。納車すぐだし。
超お買い得。納車すぐだし。
現行モデルを滑り込みで発注したのですが
最後までポリメタ3トーンとセラメタ3トーンで迷いました
PC画像で観るポリメタはツユクサみたいな色調に思われ当初は第一候補だったのですが
実車を改めて眺めてみると何か煤けたラットのような色調に感じられ
最終的にパールではないくすんだ白色調のセラメタで契約しました
3色のグラデーションはセラメタ3トーンが自然と思われますが
ポリメタ3トーンは以降は廃盤となり ニッチなカラーとなりそうですかね?
最後までポリメタ3トーンとセラメタ3トーンで迷いました
PC画像で観るポリメタはツユクサみたいな色調に思われ当初は第一候補だったのですが
実車を改めて眺めてみると何か煤けたラットのような色調に感じられ
最終的にパールではないくすんだ白色調のセラメタで契約しました
3色のグラデーションはセラメタ3トーンが自然と思われますが
ポリメタ3トーンは以降は廃盤となり ニッチなカラーとなりそうですかね?
俺はポリメタにした。納車楽しみ〜
自分は今日3トーン→やっぱマシングレーで駆け込み契約してきました
今の車がもう壊れる寸前なのと注文期限のためバタバタで決めちゃいました高い買い物なのに…
今の車がもう壊れる寸前なのと注文期限のためバタバタで決めちゃいました高い買い物なのに…
男ならソウルレッド一択だぜ!(試乗車購入)
>>107
それとしても結局エクステンダーならEV領域の充電は必須
さらに上乗せ¥五百萬スタートなら射程から外れてこない?
それとしても結局エクステンダーならEV領域の充電は必須
さらに上乗せ¥五百萬スタートなら射程から外れてこない?
>>112
R-EVの詳細は不明だけど、日本向けはバッテリー減らしてe-Powerみたいに充電不要になる可能性もあるみたいだよ
むしろ最近はレンジエクステンダーって言わなくなってるし
予算は……待ってる間に多少増えたと思っていただければ
そもそも安さで選ぶならこんな趣味全開の車なんて候補に入れないよ
R-EVの詳細は不明だけど、日本向けはバッテリー減らしてe-Powerみたいに充電不要になる可能性もあるみたいだよ
むしろ最近はレンジエクステンダーって言わなくなってるし
予算は……待ってる間に多少増えたと思っていただければ
そもそも安さで選ぶならこんな趣味全開の車なんて候補に入れないよ
アイストからの復帰にセルモーターを使わない=バッテリーに負担がかからないのなら、それを目的にキャンセラー付ける理由はない。って認識でおk?
あおりあおられを一歩ひいて眺めて楽しんでみては如何
とくにこんなくそ掲示板では
とくにこんなくそ掲示板では
いや、全体的なフォルムやフロントマスク、サイドのデザインは好きやで
魂動に食傷気味だった人には響くだろうし(マツダはこれも魂動って言ってるけど)
観音を許容できるおおらかな人なら愛せるだろう
魂動に食傷気味だった人には響くだろうし(マツダはこれも魂動って言ってるけど)
観音を許容できるおおらかな人なら愛せるだろう
改☆悪
6万6000円😭
ロック解除ボタンが引っ込んでる
ディスプレイサイズアップコネーーー
てかどこ情報?
ネットにはなくね?
ネットにはなくね?
MX-30のBOSEは何故かバランス良く聞こえたわ。3は無い方がスッキリしてたのに。
>レースのカーテンみたいな
それはルーフデカールでは?
それはルーフデカールでは?
他と違ってMX-30だけセラメタ+ルージュなんよな(他はホワイト)
あまり好きな配色じゃないからと二の足を踏んだのが悔やまれる
あまり好きな配色じゃないからと二の足を踏んだのが悔やまれる
赤いん
マツダのデイライトは眩しいってよく言われるね
街中走ってるとデイライトoffにしてる車が多い気がする
街中走ってるとデイライトoffにしてる車が多い気がする
売れれば改良も入るんだけどねぇ 1回くらいは消滅までにテコ入れくるかな
あっ…
DOPのエクステリアプラスチックケアって使ってる人いる?
茨城では使うな
しらっちゃける
しらっちゃける
正しくは白茶けるだけど「っ」を入れてしまう癖があるんだよ。
は、さておき。紫外線が原因なら、紫外線をカットできるコーティング剤ならば対策にはなるんだな。そんなコーティング剤があるのかは分からんけど。
は、さておき。紫外線が原因なら、紫外線をカットできるコーティング剤ならば対策にはなるんだな。そんなコーティング剤があるのかは分からんけど。