暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【経済】NY外国為替市場 円安進み約3週間ぶり1ドル137円台前半に

1【TOKUMEI】2022/08/20(土) 22:17:23.24?2BP(1000)

NHK(2022年8月20日 6時58分)

19日のニューヨーク外国為替市場では、大幅な利上げが続くとの見方から円安ドル高が進み、円相場は一時およそ3週間ぶりに1ドル=137円台前半まで値下がりしました。

※全文は元記事でお願いします
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220820/k10013779711000.html
2【TOKUMEI】2022/08/20(土) 22:17:39.62
アベコインオワタアアアアアアアアアアア
3【TOKUMEI】2022/08/20(土) 22:18:26.68
150円まで良い円安
6【TOKUMEI】2022/08/20(土) 22:19:43.46
iPhone14のプロの方がソニーのなんかのカメラに変えるとかで10万は値上がりするっていってたからもう買えんなw
7【TOKUMEI】2022/08/20(土) 22:20:26.46
円高に触れるときは一切報道せんよなマスゴミ共!

ちなみに原油や小麦など戦争前の基準に戻っとるのに一切報道せず値上がりです!
庶民は大変です!って煽るだけ!死ねよマスゴミ共!
https://sekai-kabuka.com/commodity.html
8【TOKUMEI】2022/08/20(土) 22:22:48.34
円安になってもコロナが終わらないとメリットないよね
12【TOKUMEI】2022/08/20(土) 22:30:25.25
まぁ日本政府も「注視」してるだけだしw
13【TOKUMEI】2022/08/20(土) 22:32:33.10
円キャリーでまた円安が進みそう
15【TOKUMEI】2022/08/20(土) 22:36:50.57
ネトウヨ「ウニャス!ウニャス!ウニャス!」
16【TOKUMEI】2022/08/20(土) 22:37:26.12
目指せ150円
20【TOKUMEI】2022/08/20(土) 22:46:23.38
夏休みだった投機筋が
再び動き始めたのか
22【TOKUMEI】2022/08/20(土) 23:09:32.41
これ、どうなればドル高止まるの?
ウクライナが戦争に負けるとか、アメリカ以外のG7の国がルーブル建てで原油買いはじめるとか?
27【TOKUMEI】2022/08/20(土) 23:41:14.24
予定調和
30【TOKUMEI】2022/08/21(日) 01:06:36.44
130まで戻ったと思ったらあっという間にまた下がっちゃったね
最低でも150は覚悟すべきか?
36【TOKUMEI】2022/08/21(日) 05:28:17.54
うわ、金曜日に解約しちまったよ
139円の時に欲張って継続してたら円高になったし

ついてねえ
37【TOKUMEI】2022/08/21(日) 05:56:09.56
>>7
いや庶民は先物動向で買い物なんかしてねーからw
41【TOKUMEI】2022/08/21(日) 10:00:48.56
200円が適正っしょ
45【TOKUMEI】2022/08/21(日) 13:04:06.08
アベの意志をついで
日本の資産を外資に安くたたき売る政策
51【TOKUMEI】2022/08/22(月) 01:04:25.19
岸田感染でプチ円売りクルー
52【TOKUMEI】2022/08/22(月) 01:11:46.51
アリエクスプレスで売ってるものが高く感じるようになった
終わりだな
54【TOKUMEI】2022/08/22(月) 01:37:07.85
黒田のアホを早く交代させろ
48【TOKUMEI】2022/08/21(日) 17:56:57.23
>>42
ドルに多少の悪材料が出ても日銀が緩和をやめないから結局元に戻るんだよ
55【TOKUMEI】2022/08/22(月) 02:16:41.15
>>48
関係ない
EU、イギリス、オーストラリア、カナダ等々、利上げしてる国の通貨に対しても
ドルは乱高下してる

金利差より経済状況の方が影響がデカい
49【TOKUMEI】2022/08/22(月) 00:53:46.13
米国株持ってるだけで勝手に資産増え続ける
米国株が安くなったところで日本円がゴミになるスピードの方が全然早いから米国株持つだけで増える
いい円安!
56【TOKUMEI】2022/08/22(月) 05:15:09.35
>>49
すでに持ってるヤツはウハウハなんだが、円安状態で米株買おうと思うと割高なんだよな

そんなわけで買い増しは躊躇している
39【TOKUMEI】2022/08/21(日) 07:21:11.55
円安の勢い止まってニュースにならなくなったな
初夏の頃には簡単に150円突破しそうな勢いだったのに
58【TOKUMEI】2022/08/22(月) 05:33:46.43
>>39
流石に勢いが急過ぎる
150は年末年始辺りだろう
59【TOKUMEI】2022/08/22(月) 05:34:45.80
この前の一瞬131円が最後のチャンスだったな
62【TOKUMEI】2022/08/22(月) 06:08:15.73
アメリカがインフレなのに円安になるのが分からん
65【TOKUMEI】2022/08/22(月) 06:20:36.32
確率的には「再度140円を試しに行くか注目」といった印象
8/20 8:50 配信

みんかぶFX
66【TOKUMEI】2022/08/22(月) 06:22:24.20
 ドルに対する活発な需要は一時期よりは後退しているものの、ドルに代わって買える通貨があるかというと、そうではないようだ。特に主要なカウンターパートである欧州通貨に信頼感がない。欧州ではガス危機、英国では生活危機が警戒される中、ユーロもポンドも買えない。日銀は全く動く気配がなく、その必要もない中で円も買えない。人民元はそもそも柔軟性がなく、信頼感のある投資対象ではない。

 年末にかけて世界的にリセッション(景気後退)への警戒感が高まる中で、結局、ドルを保有して置くしかない状況ではある。景気後退に入ったとしても、米国が一番傷が浅いと見られているようだ。なお、景気後退入りの確率は40%-50%程度と見られている。
55【TOKUMEI】2022/08/22(月) 02:16:41.15
>>48
関係ない
EU、イギリス、オーストラリア、カナダ等々、利上げしてる国の通貨に対しても
ドルは乱高下してる

金利差より経済状況の方が影響がデカい
67【TOKUMEI】2022/08/22(月) 06:23:46.65
>>55
観光立国とかいう没落国の選択枝しかないからなぁ。
食料もエネルギーも持久できない国なのにロシアと敵対するという選択をしている。
72【TOKUMEI】2022/08/23(火) 03:18:25.56
ハッカーは、120カ国のGeneral Bytesの暗号機をハッキングしました。
彼らは、現金を引き出すために暗号ウォレットに暗号を転送する際、実際にはハッカーのウォレットに資金が転送されるように設定を変更したのです。
同社では、端末のソフトウェアを緊急に変更しています。

暗号通貨史上初の暗号機ハッキング事件となる

21,155.00▼1.68%

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661001443