暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

教員半数がコロナ感染で学校閉鎖 北九州市立中、クラスターか

1【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:09:46.89
 北九州市教委は28日、市立南小倉中(同市小倉北区)の教員22人のうち半数の11人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。校内でクラスター(感染者集団)が発生した可能性があるとして、29日から3日間、学校閉鎖する。生徒への感染拡大は今のところ確認されていない。

 市教委によると、24日に教員1人の感染が判明。更に、26日に3人▽27日に4人▽28日に3人――の感染が確認され、自宅療養中という。他にも教員2人が体調不良を訴えており、29日に受診を予定している。

 同校は学校閉鎖の期間中、生徒に配布したタブレットでオンライン授業などを実施する。【日向米華】

毎日新聞 2022/8/29 11:59(最終更新 8/29 11:59) 278文字
https://mainichi.jp/articles/20220829/k00/00m/040/079000c
3【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:10:48.74
生徒も濃厚だろ
さっさと隔離幽閉しろよ
6【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:13:51.80
22人しか教員の居ない中学校って想像できんわ
7【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:13:52.14
マスクってあれ何のためにしてるんだろうな
してもしなくてもどっちにしろ感染するのに
もう外していいだろ
11【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:15:03.83
職員室のボスのような教師がコロナにかかったまま出勤してきて咳しまくってても誰も文句言えなかったんだろうな
10【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:15:01.81
ウェーイ休みだー!
13【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:17:16.57
>>10
その分冬休みが消えるんやで
14【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:17:18.86
高齢者施設のクラスターはもっと酷いのに全く報じなくなったねぇ…
マスゴミだけあるなぁ…
21【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:19:44.86
九州か
これでまだ一歩修羅の国に近づいたなw
22【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:19:51.32
3年もコロナ禍やってりゃ多少ノウハウ蓄積されただろ、リモートで乗り切っとけ
24【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:20:29.80
職員室って学校中に感染広げちゃうよな
むずかしいね
16【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:17:55.40
>>14
そうなの?全然知らない
25【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:20:33.28
>>16
1日200人とかってペースで死んでんだぜ今
高齢者はマジでボロボロ
29【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:21:15.55
>>7
マスクは感染を防ぐものではない
人を不快・不安にさせないツールになった
42【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:29:49.78
他国や他の世代と比較しても抜群の健康状態を誇る子ども達にマスクや休業なんて必要ないよ、余計心身の発達に悪いわ。ワクチンなんてもってのほか
43【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:30:52.38
そろそろ盆から2週間か…
19【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:18:40.71
>>7
飛沫バラまく量と範囲を狭める意味で意味あるぞ。完全に防げないからといて、したほうがマシなのは変わらない
44【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:31:08.84
>>19
だからその飛沫とやら減らして何もいいことないんだよ
飛沫を減らそうとしてることによる弊害の方が大きい
害が大きいんなら止めたほうがいい
47【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:33:12.85
教師だけで長時間濃厚接触してたのか
48【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:33:40.04
か、て
クラスターじゃない可能性あるのか
55【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:46:43.85
間抜けな教員だな
どうせ同調圧力で全員にワクチン打たせたんだろ
64【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:05:27.34
>>5
普通はそんなもんより職員室に一日中一緒にいることが原因だと考えるもんだが働いたこと無いのかなw
70【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:11:31.45
コロナ 日本の新規感染者数 5週連続世界最多 死者数は2番目
2022年8月25日 4時32分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220825/k10013786641000.html

>WHO=世界保健機関がまとめた今月21日までの1週間の新型コロナウイルスの感染状況によりますと、
>日本は新規感染者数が5週連続で世界で最も多くなったほか、死者数も、2週連続で世界で2番目に多くなりました。

WHO調べ、日本新規感染者数5週連続世界最多、死者数2週連続世界2位
76【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:23:26.46
ただの風邪じゃないからな
50【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:37:41.15
>>44
マスクにより閾値が変わるから、たとえ飛沫をあびたとしても圧倒的に感染確率が低下する
免疫低い幼い子ほどマスクが重要
78【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:25:31.77
>>50
恐ろしい病気ならマスクさせるけど
コロナでそこまでやる必要ない
発表会とか旅行の直前くらいだな気を付けるとしたら
79【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:27:03.68
教師は未接種かよ
酷いなこれ
未接種たから感染拡大したんだろ?
81【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:31:15.76
>>79
接種したかどうかはわからない
検査したから学校閉鎖になった
検査しなければ体調不良で3人くらい休むかもしれんが学校は通常授業で進められる
82【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:32:17.48
つーか何処の学校も全員検査すりゃ結果は同じだと思うぞw
86【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:35:44.97
なんでこんなに感染すんだよwwwwww
95【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:48:25.67
お盆に母子が刺された近くの中学校か
96【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:50:59.45
日常生活の終わるとき
98【TOKUMEI】2022/08/29(月) 17:59:03.06
このうち、半数が亡くなって、
大問題になる予感。

生徒にも感染して、二人くらい亡くなる。
変異株だな。九州全滅。
99【TOKUMEI】2022/08/29(月) 19:37:48.02
始まったばかりで
100【TOKUMEI】2022/08/29(月) 21:19:48.99
うちもやってくれや。
休んでる人の肩代わりで負担バネーっす!

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661749786