暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

教員半数がコロナ感染で学校閉鎖 北九州市立中、クラスターか

1【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:09:46.89
 北九州市教委は28日、市立南小倉中(同市小倉北区)の教員22人のうち半数の11人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。校内でクラスター(感染者集団)が発生した可能性があるとして、29日から3日間、学校閉鎖する。生徒への感染拡大は今のところ確認されていない。

 市教委によると、24日に教員1人の感染が判明。更に、26日に3人▽27日に4人▽28日に3人――の感染が確認され、自宅療養中という。他にも教員2人が体調不良を訴えており、29日に受診を予定している。

 同校は学校閉鎖の期間中、生徒に配布したタブレットでオンライン授業などを実施する。【日向米華】

毎日新聞 2022/8/29 11:59(最終更新 8/29 11:59) 278文字
https://mainichi.jp/articles/20220829/k00/00m/040/079000c
4【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:12:15.60
教師のくせに休んでいいのか……
5【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:12:34.13
教職員で飲み会でもしたんだろ
14【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:17:18.86
高齢者施設のクラスターはもっと酷いのに全く報じなくなったねぇ…
マスゴミだけあるなぁ…
15【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:17:43.09
ワクチン打ってクラスタ
生徒はちゃんと反面教師にしろよ
17【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:18:05.56
土人なんかどうでもいいだろうに
21【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:19:44.86
九州か
これでまだ一歩修羅の国に近づいたなw
22【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:19:51.32
3年もコロナ禍やってりゃ多少ノウハウ蓄積されただろ、リモートで乗り切っとけ
24【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:20:29.80
職員室って学校中に感染広げちゃうよな
むずかしいね
16【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:17:55.40
>>14
そうなの?全然知らない
28【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:20:59.08
>>16
大手のHP見るとこの学校みたいなクラスターより人数多いし
多数の施設で起こってるのが分かるよ…
29【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:21:15.55
>>7
マスクは感染を防ぐものではない
人を不快・不安にさせないツールになった
32【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:24:15.41
子供達がインフルエンザでも学級閉鎖とか休校とかあったけど
先生達が集団感染したのは聞いたことないなあ
やっぱり感染力が強いんだろうね、インフルエンザに罹っても一家全滅って
知ってる範囲ではなかったもの
36【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:26:13.62
PCR詐欺開催中!
43【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:30:52.38
そろそろ盆から2週間か…
40【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:28:18.51
>>35
十分とんでもない割合だろ
コロナ以後の3年間でも同じ基準でやってて死者最速ペース
46【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:33:11.74
>>40
その人たちはコロナじゃなくても死んでるから
44【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:31:08.84
>>19
だからその飛沫とやら減らして何もいいことないんだよ
飛沫を減らそうとしてることによる弊害の方が大きい
害が大きいんなら止めたほうがいい
50【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:37:41.15
>>44
マスクにより閾値が変わるから、たとえ飛沫をあびたとしても圧倒的に感染確率が低下する
免疫低い幼い子ほどマスクが重要
14【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:17:18.86
高齢者施設のクラスターはもっと酷いのに全く報じなくなったねぇ…
マスゴミだけあるなぁ…
52【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:39:31.71
>>14
うちの近所の高齢者施設は7月末にクラスターで職員と入所者で120人くらい感染者出てたわ
先週末にやっと封鎖解除になってた
56【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:46:50.13
この年頃の女子は頭の中おチンポの事ばっかり考えてるからね
58【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:49:45.65
単純に大の大人ですらこの季節にあっさり熱出てダウンするって凄いわな

学校抜きにして自主的に勉強できる癖つけんとマズイんじゃないのか
61【TOKUMEI】2022/08/29(月) 14:58:02.33
嘘こけ今頃中洲で遊びまくってるぞ
63【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:03:46.32
最終的に検査するかどうかは職場の雰囲気
検査なんか行くなよ休むんじゃねえよ空気読めよ、というところと、
みんな陽性で休んでるし俺も受けとくか、というところがある
どちらも日本社会的、みんなと逆の動きは変なやつ扱い
66【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:08:50.54
ウチの工場でも集団で感染発症者が出ましたが
その職場は全員がマスク着用者ですなあ

一方で暑さ対策でマスクは着用しなくて良い職場も有りますが
そちらは今も感染発症者が全く出ません

これには産業医も黙りしたままですわ・・・www
67【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:09:28.46
授業なんてリモートでもできるんじゃね
69【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:11:26.21
血栓だからな



軽症から一気に逝く
71【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:12:56.50
>>69
ワクチン

「そうやな」
71【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:12:56.50
>>69
ワクチン

「そうやな」
72【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:13:36.42
>>71
ワクチンもコロナもだな
74【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:22:54.37
ワクワクチンチン
ワクチンチン
75【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:22:57.39
あれ?
コロナの学級閉鎖は、政府が禁止してなかったか?
89【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:16:21.66
>>1
ウイルス撲滅のため焼却処分しとけ~
91【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:41:03.10
酒飲んでヒャッハーする会が元凶だろうな
96【TOKUMEI】2022/08/29(月) 16:50:59.45
日常生活の終わるとき

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1661749786