暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【東京】 関東大震災の朝鮮人追悼、小池知事は今年も追悼文なし 主催者が抗議[08/30]

1【TOKUMEI】2022/08/30(火) 21:30:32.48
関東大震災朝鮮人追悼、小池知事は今年も追悼文なし 主催者が抗議

 関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典への追悼文を、小池百合子都知事が6年連続で送らない意向を示したことに対し、式典の実行委員会は29日、知事に対する抗議声明を都に提出した。「追悼の辞を送付しないことは、過去の悲惨なできごとを無視する姿勢につながる」と批判している。

 実行委は今月1日、知事あてに追悼文の送付を要請した。これに対し、都は10日、「例年通り送付しません。理由も例年と同じです」と回答した。29日に抗議声明を受け取った都の担当者は「ご要望は速やかに知事と関係部署に伝えたい」と答えた。

 式典は1974年から毎年9月1日に東京都墨田区横網町公園で開催。歴代知事は毎年、追悼文を出しており、小池氏も初当選直後の2016年には送付した。しかし17年からは「犠牲となったすべての方々に大法要で哀悼の意を表しており、個々の行事への送付は控える」として、送付をしていない。(編集委員・北野隆一)

朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASQ8Y64R0Q8YUTIL01K.html
525

関連
【韓国】 関東大震災 朝鮮人虐殺100年に向け…「韓日政府は真実究明すべき」[07/14] [LingLing★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1657802979/
3【TOKUMEI】2022/08/30(火) 21:31:11.44
↓カッパ
5【TOKUMEI】2022/08/30(火) 21:31:40.24
代わりに韓流スターのように格好良くてカリスマ性がある枝野幸男さんがダンスパフォーマンスしてくれるからそれで我慢しろ。(・ω・)
6【TOKUMEI】2022/08/30(火) 21:33:04.59
朝鮮人だけ特別扱いしたら人種差別だから当然だろ
被災者を一律で追悼するのが当たり前だ
7【TOKUMEI】2022/08/30(火) 21:33:13.65
>>5
壺しね
8【TOKUMEI】2022/08/30(火) 21:35:07.72
火事場泥棒やレイプしまくったんだっけ
9【TOKUMEI】2022/08/30(火) 21:35:40.83
1.日本は1920年から1945年の25年間で、アジア人を5500万人大虐殺した【確定史実】

2.日本は戦時中従軍慰安婦としてアジア人や欧米人女性を70万人以上強制連行してレイプ・大虐殺した【確定史実】

3.日本は戦時中韓半島からコリアンを300万人強制連行した【確定史実】

4.日本は国際水路局の議長国の地位を悪用して
  1929年に「大洋と海の境界」という指導書で「東海(East Sea)」を「日本海(Japan Sea)」と改悪し、
  これが世界の主要な地図で「日本海」と表記する根拠となった【確定史実】

5.日本は大韓民国強制併合のドサクサに紛れてトクドとテマドを日本領土にした【確定史実】

6.日本は韓文化に対するコンプレックスから、19世紀前半から1945年までの半世紀で、
  韓半島の貴重な文化遺産を盗んだり破壊したりし続けた。
  被害総額は2兆ドルにもなるというのが欧米の文化学会の試算【確定史実】

7.日本は同じ日本人のはずの沖縄市民に集団自決を強制し、5万人以上が犠牲になった【確定史実】

8.日本人は関東大震災のときに、自分達が300万人強制連行してきた有能なコリアンに嫉妬し、コリアン15万人を大虐殺した【確定史実】

9.日本はコリアンをサハリンに15万人以上強制連行し、10万人以上のコリアンを大虐殺した【確定史実】
18【TOKUMEI】2022/08/30(火) 21:48:22.54
主催者ってだれなんだよ?
23【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:02:16.05
理由もコピペw
25【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:04:59.60
何で日本に居たの?
26【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:06:03.56
ベトナムで韓国人に虐殺された
慰霊祭をやれ。
そして韓国人を招待してやれ。
28【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:16:12.92
>>1
キムチ臭いバカチョンなんざゴミ以下の存在
31【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:23:57.33
正体のわからない団体に寄稿したり祝電送ったり取材受けたりしたらダメな時代だからw
38【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:34:19.21
何で当然のように都知事が参列するものと決めつけてんの
お前ら在日の企画してるイベントなんだから在日だけでやってろよ
39【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:36:12.12
被害者全員追悼しててその中に含まれてるんだろ
なんで特別に朝鮮人に言及しなきゃならんのよ
45【TOKUMEI】2022/08/30(火) 22:59:10.32
朝鮮進駐軍による虐殺や李承晩政権の日本漁師虐待も過去の悲惨な出来事だけどなあ
57【TOKUMEI】2022/08/31(水) 00:56:56.09
このまま永遠に無視で
61【TOKUMEI】2022/08/31(水) 01:37:28.09
流石朝鮮日報ニダ!
66【TOKUMEI】2022/08/31(水) 02:44:28.75
アベノ国葬よりも
こちらの関東大震災朝鮮人追悼の方を国家行事にして天皇が毎年謝る形にすべきでは?
90【TOKUMEI】2022/08/31(水) 07:54:04.72
>>1
嘘捏造だからじゃん。
95【TOKUMEI】2022/08/31(水) 08:54:09.77
当時関東にいた朝鮮人と同数が「虐殺された」っていう主張に
「はいその通りですゴメンなさい」っていうバカはいないって話だ
71【TOKUMEI】2022/08/31(水) 03:02:23.50
>>46
おかしくないか、それはw
99【TOKUMEI】2022/08/31(水) 10:58:41.00
>>71
地震も日本のせいニダ
103【TOKUMEI】2022/08/31(水) 11:46:45.90
追悼なんてやりたい人がやれば良いだけで、他者から強要されるものではないと思う。
どうしても気に入らないのであれば、都知事選挙で落とせばいいんじゃないかな。
105【TOKUMEI】2022/08/31(水) 13:11:41.35
>関東大震災朝鮮人犠牲者追悼式典への追悼文を、小池百合子都知事が6年連続で送らない意向を示したことに対し、式典の実行委員会は29日、知事に対する抗議声明を都に提出した。「追悼の辞を送付しないことは、過去の悲惨なできごとを無視する姿勢につながる」と批判している。

虐殺とかアホな事言ってるからだろ
111【TOKUMEI】2022/08/31(水) 23:53:48.82
キ○チ悪いニャ☆
114【TOKUMEI】2022/09/01(木) 06:54:31.22
朝鮮乞食が騒いでる
真実は
放火して火事場泥棒
略奪しまくり

朝鮮人には気をつけろ
乞食たかりの朝鮮人
115【TOKUMEI】2022/09/01(木) 07:35:40.24
これだけは評価する
118【TOKUMEI】2022/09/01(木) 12:53:19.70
パヨクまた負けたのかよ?w
119【TOKUMEI】2022/09/01(木) 13:53:27.27
【業務連絡】このスレをまとめたネトウヨサイトの広告を剥がしてください。
121【TOKUMEI】2022/09/01(木) 16:56:59.53
「オイ、貴様、ジュウゴエンゴジュッセン(15円50銭)といってみろ!」
被災地の辻々に立つ自警団が殺気だった声で通行人を呼びとめ続けた。濁音の発音が不得手な朝鮮人を見分ける方法である。「ザジズゼゾ」「ガギグゲゴ」などといわせることもあった。それは「悪魔の問いかけ」だった。朝鮮人とみなされると、その場で激しい暴行を受けるか、即座に殺害された。

(2014.5.4 日経)

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1661862632