暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日曜劇場】オールドルーキー【綾野剛】10

1【TOKUMEI】2022/09/01(木) 09:38:27.47
公式サイト
https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/
Twitter
https://twitter.com/oldrookie_tbs
Instagram
https://www.instagram.com/oldrookie_tbs

【日曜劇場】オールドルーキー【綾野剛】9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1660709290/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5【TOKUMEI】2022/09/01(木) 18:56:57.93
>>4
え?w
8【TOKUMEI】2022/09/01(木) 20:14:15.10
>>6 
TOKYO MERは東京五輪と被ってた影響で一時数字落ちてたことを踏まえるとオールドルーキーは飛び抜けて低いな
日9王道のサラリーマンもので題材も良いのにここまで惨敗した要因は何だろう
10【TOKUMEI】2022/09/01(木) 21:32:37.88
神戸の中華街が犯人になる展開はやめた方じゃね
12【TOKUMEI】2022/09/01(木) 22:03:02.14
鬼塚も丸くなっちまってなあ
15【TOKUMEI】2022/09/02(金) 00:02:37.77
過去に社長を裏切って出て行った小泉孝太郎が新型バルブ持ってきたら視聴率盛り返すんじゃね
28【TOKUMEI】2022/09/02(金) 16:22:07.94
数週間見てなかったんだけど、いつの間にか反町は敵になっちゃったの?
番宣見てビックリした
31【TOKUMEI】2022/09/02(金) 17:12:05.93
【9/3(土)】午前の部①

[TV]
「 #オールドルーキー 」特集
#綾野剛 さん #芳根京子 さん #中川大志 さんにインタビュー⚽


メタバースイベント開催決定‼︎/

メタバースビクトリー内で
#中川大志 さんと #岡崎紗絵 さんがアバターになって登壇するスペシャトークショーを9月4日(日)20時~開催いたします👏
37【TOKUMEI】2022/09/03(土) 10:42:25.95
実は意図的にドーピングしてたのでは
43【TOKUMEI】2022/09/03(土) 12:40:37.14
わずかの望みをかけて特別編を別日に用意してるとか…ないかごめん忘れて
22【TOKUMEI】2022/09/02(金) 12:52:58.30
この題材当分使えないとなるともったいないよな
60【TOKUMEI】2022/09/03(土) 18:34:28.04
>>22
脚本:最低限スポーツに興味ある奴
演出:福沢克雄、石井康晴田中健

こうすればもっといいドラマになっただろうに
やっぱスポーツドラマは作る人間に愛がないといかんわ
65【TOKUMEI】2022/09/03(土) 23:22:34.35
欲張りすぎた結果、結局誰がバディかわからないことになってたしな
脚本が悪いわ芳根は頑張ったよ
66【TOKUMEI】2022/09/04(日) 01:05:06.45
髪ある頃に撮影したのか
70【TOKUMEI】2022/09/04(日) 02:31:12.83
最終回に裏切り者出る?
75【TOKUMEI】2022/09/04(日) 09:42:11.98
ドーピング違反だからってすぐに契約解除してたら、誰もこの会社にマネジメント依頼しなくなるよ
社長ならそんなこと分かるでしょって思ってしまう

同僚から「手を引いた方がいい」って言われて、新町が悩んでるところに社長が「最後まで面倒見ろ」って助言して欲しかったよ
78【TOKUMEI】2022/09/04(日) 10:02:43.67
麻生選手の人歌歌ってる時小さく見える
84【TOKUMEI】2022/09/04(日) 11:35:36.63
◆日本はやり直しのきかない国◆

・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
 失業給付期間が異常に短くおおむね3~6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
 なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
長時間労働サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
 しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
 得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
 通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
 ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
  一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
岸田総理は勿論、ヤプールのせいでもましてやヒルカワのせいでもなく、
全部この板に巣食う、ド低脳基地外池沼DQNマダオニートSS狂信者でおなじみ(笑)の『連投』のおっさん(笑)と
埼玉県ワッチョイWのおっさん(笑)のせいと悪質な霊感商法で私腹を肥やす極悪宗教集団(笑)統一教会及び日蓮正宗
でFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
なので『連投』のおっさん(笑)と埼玉県ワッチョイWのおっさん(笑)は
日本国民の皆様に対して土下座をした上に腹を切って詫びるべきである!!
*****************************
90【TOKUMEI】2022/09/04(日) 14:38:30.79
まだNHKドラマの制服のほうが似合ってたわ
98【TOKUMEI】2022/09/04(日) 15:48:00.04
もう最終回なんか、見てみっか
99【TOKUMEI】2022/09/04(日) 15:49:36.16
このドラマで気になったのって岡崎くらいだな
あとはパッとしないね
101【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:34:36.99
何で反町が急にただの頭の固いオッサンに劣化したのかね?脚本家とケンカでもしたの?
105【TOKUMEI】2022/09/04(日) 17:55:14.55
一応予想しとくけど、放送終了後このスレ阿鼻叫喚の嵐になると思うわ
114【TOKUMEI】2022/09/04(日) 20:28:38.79
最終回、カレンロバートが出るみたいだね

コアなサッカーファンしか知らんから、何の宣伝にもならんけどw
122【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:50:22.32
やっぱり綾野は女のケツしばきまくるチンピラみたいな役じゃ無いとダメだな。全然入り込めない
125【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:52:36.91
鬼塚かっけー
しかし他二人にもちゃんと選択させてやれよ
130【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:55:07.97
社長、詫びも礼もなしかよ!
129【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:54:44.27
3話まではまともだった気がする
146【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:02:50.17
>>129
別のドラマ見てたんじゃない?
153【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:08:20.14
自分が活躍することだけを考えるのではなくチームのためにプレーしろとか言ってて、序盤に神尾がゴール決められず迷走してたからアシストで活躍するのかと思ったら自分でゴール決めててツッコミたくなった
自分を取り戻せって言葉とリンクしてないんだわ
161【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:13:47.13
新町が首になって塔子ちゃんも城君も辞めて、ユニコーンに乗ってが始まるのではないかと思ってしまった
175【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:31:24.63
これはカットされたシーンが多いね。話の進み方が異常に早かった

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1661992707