暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日曜劇場】オールドルーキー【綾野剛】10

1【TOKUMEI】2022/09/01(木) 09:38:27.47
公式サイト
https://www.tbs.co.jp/OLDROOKIE_tbs/
Twitter
https://twitter.com/oldrookie_tbs
Instagram
https://www.instagram.com/oldrookie_tbs

【日曜劇場】オールドルーキー【綾野剛】9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1660709290/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
13【TOKUMEI】2022/09/01(木) 22:21:02.15
もう社長は1回社員リセットしたほうがいいだろ
25【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:25:53.33
>>16
ゲストは綾野ではなく中川だった
何かあったのかな?
26【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:46:46.15
>>25
生番組に出させたくなかっただけでは
朝から香川照之が謝るVTR流してたみたいだし綾野も蒸し返されるよ
27【TOKUMEI】2022/09/02(金) 16:12:11.71
日曜劇場はJINが飛び抜けて面白かった
34【TOKUMEI】2022/09/03(土) 02:25:28.84
ドーピングの話し中身酷すぎるな
脚本家の中ではいい話しだなーってなってるのか?
中学生が描いた話しみたいだな
36【TOKUMEI】2022/09/03(土) 05:26:46.48
最終回10.6取れば集団左遷を上回る
終盤にきての落ち込みもあるが問題ない
日9は最終回で2ポイント以上の上乗せ期待出来る
11%は行くだろうから余裕
39【TOKUMEI】2022/09/03(土) 10:56:51.66
綾野剛のドーピングの人の対応って、クビ覚悟でやってたんだよな?
40【TOKUMEI】2022/09/03(土) 11:09:54.09
社長のケアは新町嫁にさせれば問題ない
43【TOKUMEI】2022/09/03(土) 12:40:37.14
わずかの望みをかけて特別編を別日に用意してるとか…ないかごめん忘れて
52【TOKUMEI】2022/09/03(土) 16:19:01.40
「俺のせいで皆に迷惑掛けてるよぉ…」

迫真の演技だった
72【TOKUMEI】2022/09/04(日) 03:22:43.17
社長が暴走してるとか表現してんの
むしろ暴走してんのは社員
78【TOKUMEI】2022/09/04(日) 10:02:43.67
麻生選手の人歌歌ってる時小さく見える
80【TOKUMEI】2022/09/04(日) 10:30:52.58
犯人はお父さん

「ワシの仕掛けたトラップを解明出来なければ、オリンピックに出る資格はない!」
84【TOKUMEI】2022/09/04(日) 11:35:36.63
◆日本はやり直しのきかない国◆

・年齢差別を国が認めているため倒産、リストラにあうとやり直しが難しく
 失業給付期間が異常に短くおおむね3~6ヶ月なので(外国の場合は2、3年)
 なかなか次の仕事が見つからず借金地獄に陥りやすい。
長時間労働サービス残業などが横行しこれを摘発してもなぜか罰則を適用
 しないという企業に甘い社会。よって過労死、ノイローゼ者が続出。
・仕事を持たないとアパートが借りられない、しかし住所がないと仕事を
 得られない。さらに保証人が必要で敷金、礼金と不条理なものがまかり
 通っているので一度ホームレスになると復帰は困難。
・一極集中なので不況になればなるほど仕事を求めて都会に人が出て来る
 ので地価が下がっても需要があるので家賃が下がらない --> 生活苦
  一度落ちると這い上がることは至難のワザ
*****************************
どんな生き物も「自らが生きるための社会構造」を作っているのに
この国の構造は、人間にもっとも向いていない。
「生きるな生きるな」と言い続けているような社会になったのは
岸田総理は勿論、ヤプールのせいでもましてやヒルカワのせいでもなく、
全部この板に巣食う、ド低脳基地外池沼DQNマダオニートSS狂信者でおなじみ(笑)の『連投』のおっさん(笑)と
埼玉県ワッチョイWのおっさん(笑)のせいと悪質な霊感商法で私腹を肥やす極悪宗教集団(笑)統一教会及び日蓮正宗
でFAと、いう結論に落ち着きやがった!!
なので『連投』のおっさん(笑)と埼玉県ワッチョイWのおっさん(笑)は
日本国民の皆様に対して土下座をした上に腹を切って詫びるべきである!!
*****************************
88【TOKUMEI】2022/09/04(日) 14:33:54.16
表参道高校合唱部
90【TOKUMEI】2022/09/04(日) 14:38:30.79
まだNHKドラマの制服のほうが似合ってたわ
93【TOKUMEI】2022/09/04(日) 15:00:28.94
ヤフコメ見たら続編とかSPとか言ってる人いてビビる
これがトライストーン工作員ってやつ?
112【TOKUMEI】2022/09/04(日) 20:24:17.35
岡崎紗絵みたいな25歳のOLは自殺しろ死ねや
124【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:51:50.87
どういう脚本だよ
127【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:54:35.25
>>125
エンディングで2人もいたから、
先に2人には反町から話をしてたんでしょ

最後に新町
138【TOKUMEI】2022/09/04(日) 21:57:20.96
>>127 そう考えると「2つの選択肢」という強気な発言も頷けるな。
新町が「第三の選択をします、3人で独立です」って言い出したら、梯子を外すつもりだったんかな?
143【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:01:13.18
即海外移籍は草
143【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:01:13.18
即海外移籍は草
147【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:03:02.31
>>143
ありえない?
148【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:03:28.33
勝村がめっさチョイ役だったな。
149【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:04:34.79
なんやこれ…
俳優が気の毒になるわ
152【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:07:15.13
バスケが…したいです…
158【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:10:09.24
鹿島で130ゴール、ワールドカップ予選で決勝点ゴール…
矢崎より新町の方がサッカーの実績は数段上なのに、フード デリバリーは無いな
新町クラスの実績なら普通にDAZNでサッカー解説者が出来るよw
160【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:12:48.18
>>158
塩づくりしてる元日本代表のエースもいるから・・・
159【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:12:15.65
選手を売り込むのにあんな中学生みたいなプレゼンありえないだろ
あと、城は家賃何十万の部屋に住んでるんだよ
162【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:14:57.65
>>159
単身用ならあのくらいの部屋さ家賃15万もあれば借りられる
150【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:04:39.29
このドラマの仕事観って30年前のトレンディドラマと同じなんだよな
あのころはまだ希望がある時代だったから良かったけど
172【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:26:26.59
>>150
やっと終わった
苦痛の家族サービスタイム終了
179【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:46:12.33
CGのショボさとサッカーシーンは爆笑の連続だった
馬鹿ドラマだけどちむどんみたいな不快さはなかったね
180【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:48:35.75
>>179
悪名は無名に勝る

との言葉もあるから、ちむどんどんの勝ちやな
181【TOKUMEI】2022/09/04(日) 22:51:19.11
流星かっけぇ

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1661992707