暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【サッカー】今季初スタメン落ちの久保建英、71分からトップ下出場で存在感! 超絶アシストは幻に…サディク弾でアトレティコとドロー

1【TOKUMEI】2022/09/04(日) 06:17:06.21
久保建英が所属するレアル・ソシエダは、現地9月3日に開催されたラ・リーガ第4節でアトレティコ・マドリーとホームで対戦した。

 久保は開幕4試合目で初めてベンチスタート。2トップは、復帰したばかりのセルロトとチョが起用された。

そのソシエダは開始5分、カラスコの鋭いCKがニアポストに当たった跳ね返りをモラタに決められ、先制を許す。

 11分にはチョのクロスに、シルバがハーフボレーで狙うも、GKオブラクの正面を突く。その4分後にもチョのクロスにメリーノが合わせるも、ポストを叩く。

30分には再びモラタにネットを揺らされるも、VAR検証の末に直前にジョアン・フェリックスのハンドがあったとしてゴールは取り消される。
その2分後、敵CBのヒメネスミドルシュートを浴びるも、GKレミロがセーブしたボールがポストに当たり、失点を免れる。

ソシエダは後半頭からセルロトに代えて、こちらもアルメリアから9月1日に加入したばかりのサディクを前線に投入。この采配が的中する。

 55分、再びチョが左サイドから上げたクロスを、サディクがヘッド。これが肩付近に当たってネットを揺らす。

アトレティコ戦での相性がよい久保に出番がやってきたのは71分。3枚替えでシルバと代わって移籍後初めてトップ下に入る。

 積極的にボールに絡んだ久保は76分、ダブルタッチから右足でスル―パスを送り、サディクがループ気味のシュートを決めるも、
オフサイドでアシストとはならない。89分にはCKから直接ゴールを狙うも、惜しくも枠を外れる。

試合はこのまま1-1のドローで終わっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://www.soccerdigestweb.com/news/detail/id=116316
8【TOKUMEI】2022/09/04(日) 06:27:18.04
イガンインが絶好調なのが悔しいんだが
リーガのベストイレブンにも入ってるようだし
13【TOKUMEI】2022/09/04(日) 06:50:40.60
>>5
>>7

開幕直前にレギュラーFWが怪我で離脱

久保くん急遽スタメン

一緒に出てた別のFWがプレミアに移籍する

ソシエダが急遽FWを2枚獲得する

新FW早速スタメンで器用

久保くんベンチになる


ソシエダの戦術は従来2トップ路線らしいから、
今後の久保くんはシルバとの争いになるんじゃね?
17【TOKUMEI】2022/09/04(日) 07:02:13.87
スルロットとかいう雑魚を使ってなかったらガチで前半点取って勝ちもあったろ
久保でもサディクでもいいけど
19【TOKUMEI】2022/09/04(日) 07:05:52.30
>>17
シーズン始まったばかり
ポジション争い横一列で並んでる選手全員使って見極める段階だからな
久保の序列が下がったわけじゃないと思う
27【TOKUMEI】2022/09/04(日) 07:19:13.11
久保が開幕戦でゴールした相手(カディス)の今シーズンの成績
リーグ戦4試合 0勝0分4敗 0得点10失点 最下位

↑この相手に1点決めただけでいつまでも立場が安泰なわけない
34【TOKUMEI】2022/09/04(日) 07:27:57.03
まともな神経してたら
伊東鎌田堂安>>南野久保三笘
なんだよなヤフコメ民にも嫌われまくってる森保さん
43【TOKUMEI】2022/09/04(日) 07:55:53.70
次は連戦でマンUとだし楽しみだな
ソシエダの前線新人だらけなのに結構いいよな
50【TOKUMEI】2022/09/04(日) 08:09:01.27
アンチうぜえ
久保は開幕のゴールでもう今季のノルマ達成してんだよ
69【TOKUMEI】2022/09/04(日) 08:54:09.22
>>47
三笘今季全く結果出してないだろ
78【TOKUMEI】2022/09/04(日) 09:10:45.02
>>69
そもそも試合にほとんど出てない
113【TOKUMEI】2022/09/04(日) 10:18:49.44
いい感じにボールは繋がるんだけど
全試合1点しか取れてないソシエダがそんな存在感チームではある
116【TOKUMEI】2022/09/04(日) 10:23:20.08
スターターからセットアッパーへ
そのうちクローザーになるだろう
117【TOKUMEI】2022/09/04(日) 10:23:28.40
先発確保は難しそうだな

とにかく、数字だ
一本でも多くゴールとアシストを決めろ
気合だーーーーー、タッケ!!
123【TOKUMEI】2022/09/04(日) 10:46:17.92
打撲があって休ませたけど
こんだけ良い出来ならスタメンで使えば
良かったな サディクもスタメンでよかったろ
160【TOKUMEI】2022/09/04(日) 12:59:20.59
ちなみにスタメンじゃなかったのは、エルチェ戦で足を打撲していたため。

Rソシエダード久保 全体練習合流、Aマドリード戦へ調整 先月27日エルチェ戦で足打撲
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2022/09/03/kiji/20220903s00002020150000c.html
レアル・ソシエダードの日本代表MF久保が1日、3日(日本時間4日)のAマドリード戦へ向け全体練習に合流した。
 8月27日のエルチェ戦で足を打撲。同30、31日の練習は別メニュー調整だったが、この日はクラブの公式YouTubeで元気に練習する姿が確認された。
161【TOKUMEI】2022/09/04(日) 13:01:51.52
ただドイツで活躍するとなんで代表で活躍できないんだーとなる…
あくまでチームに点を取らせてもらってるだけなのを
そいつ個人の実力だと勘違いするのどれほど見て来たか
168【TOKUMEI】2022/09/04(日) 13:15:04.10
見事にFW補強でベンチ降格になったな。
初戦以降の試合で点取れなかったのが痛かった。
191【TOKUMEI】2022/09/04(日) 14:36:14.22
切り捨てたバルサとレアルの大勝利
214【TOKUMEI】2022/09/04(日) 15:41:02.77
猿でも分かる構図なw
217【TOKUMEI】2022/09/04(日) 15:49:03.26
分かるわ
古橋とかキモすぎて吐きそうになるよな
231【TOKUMEI】2022/09/04(日) 16:16:26.45
あのパスは凄かった
魔法のようだったわ
残念ながらオフサイド
258【TOKUMEI】2022/09/05(月) 01:19:45.89
サカ豚の韓国叩き見ると笑っちゃうんだよな
たくさん無名選手出して人数こそすべてって中国人かよww
257【TOKUMEI】2022/09/05(月) 01:17:02.23
🇪🇸マヨルカFWイ・ガンイン
試合に負けてもwhoscored週間リーガベストイレブン
試合に負けてwhoscored週間5大リーグベストイレブン
whoscored8月の月間リーガベストイレブン

🇮🇹ナポリCBキム・ミンジェ
whoscored週間セリエAベストイレブン
whoscored8月の月間セリエAベストイレブン
whoscored現時点の年間5大リーグベストイレブン

日本サッカーは束になってもイ・ガンイン単体、キム・ミンジェ単体にすら勝てない
ソン・フンミンパク・チソンすら出さなくてもこれだww
もうあきらめなってw  
260【TOKUMEI】2022/09/05(月) 01:27:34.52
>>257
イガンインは子供っぽいところが治ってくればかなり良い選手になると思うわ
得点力は久保くんより全然上かもね
270【TOKUMEI】2022/09/05(月) 12:18:53.23
またイガンイン兄さんに負けちったの?
310【TOKUMEI】2022/09/05(月) 18:12:30.84
サイドのクロスが一番なんで本気で言ってんの?ゲームしかやってないんじゃねえの?
331【TOKUMEI】2022/09/05(月) 18:35:41.85
ざまあよね
339【TOKUMEI】2022/09/05(月) 18:54:41.36
アンチってもうおもちゃだろ
346【TOKUMEI】2022/09/05(月) 19:01:34.21
何が悲しくて年に1点しか取れないFWを応援しなきゃならないのよw
それもう拷問だろw
1年のほとんどをずっと無得点のアタッカーに時間を費やすんだから
351【TOKUMEI】2022/09/05(月) 19:10:58.33
むしろ今久保アンチがまけまくりで
基地外しかいなくなってる久保スレ
359【TOKUMEI】2022/09/05(月) 19:36:52.34
むしろ前に久保より守備できる奴がいない…
372【TOKUMEI】2022/09/05(月) 23:24:42.05
ヴィニ国籍取得

クボンゴw

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662239826