暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日テレ日22半】金田一少年の事件簿 【道枝・上白石】part10

1【TOKUMEI】2022/07/05(火) 23:40:42.92
4月24日スタート 日曜 22:30 - 23:25 
金田一少年の事件簿  fifth season
https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/ 
【原作 】 天樹征丸金成陽三郎 / 漫画 - さとうふみや金田一少年の事件簿
【脚本 】川邊優子、大石哲也
【音楽 】 兼松衆、斎木達彦、見岳章
【監督 】木村ひさし、丸谷俊平
【チーフプロデューサー 】三上絵里
【プロデューサー】櫨山裕子 岩崎広樹 秋元孝之 大護彰子
【制作協力 】オフィスクレッシェンド【制作著作 -】日本テレビ
【出演者】道枝駿佑 上白石萌歌 沢村一樹 岩﨑大昇
【オープニング】なにわ男子「The Answer」
https://youtu.be/AoKvaiTkUk8
※前スレ
【日テレ日22半】金田一少年の事件簿 【道枝・上白石】part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1655775225/
6【TOKUMEI】2022/07/06(水) 14:23:16.32
スペシャルドラマ
八咫烏殺人事件
9【TOKUMEI】2022/07/06(水) 16:22:27.33
>>4
芸能関係者は「結局、金田一は堂本が一番良かった、〝堂本金田一〟をもう一度見たい、
ということを再確認させる作品となったかも」と語る。

まあ誰もがわかってた展開w
20【TOKUMEI】2022/07/06(水) 19:30:33.22
明智松潤、高遠は亀梨がいい
45【TOKUMEI】2022/07/07(木) 15:16:27.88
上白石美雪が一番ヒロインしてたのが公式サイトのオマケコーナーなのは語り継がれるべき
61【TOKUMEI】2022/07/07(木) 21:47:46.91
ドラマの佐木はそんなにカメラカメラしてない
オペラ座の時なんかはほとんどスマホも持たず撮影してなくてラストでのトリック再現の時ぐらいしか活用してない
80【TOKUMEI】2022/07/09(土) 08:47:58.08
ここの人も続編望んでないだろうしもういいよ
ジャニからももう二度とないかも
114【TOKUMEI】2022/07/12(火) 03:04:46.47
長崎ロケで天草財宝やってほしかった
137【TOKUMEI】2022/07/13(水) 20:54:06.71
えっ?中間発表とはいえ美雪役の人も一位なの?あまり印象に残ってないのに
162【TOKUMEI】2022/07/16(土) 15:11:12.33
導入部は堂本版みたいなおどろおどろしい雰囲気からのタイトルのクレジットが出て
陽気な雰囲気で始まるのがいいと思う
180【TOKUMEI】2022/07/17(日) 19:06:47.89
小説だと邪宗館はいい加減映像化してやれよ
185【TOKUMEI】2022/07/17(日) 21:14:25.97
電脳山荘良さが1ミリも伝わらないものをお出しされて原作ファンが違うからこんなんじゃ無いから!ってなる
188【TOKUMEI】2022/07/17(日) 22:50:48.55
繭が出てくる人喰いもなんとか出来そう
203【TOKUMEI】2022/07/18(月) 16:07:15.11
何気に2期楽しみ。
226【TOKUMEI】2022/07/25(月) 13:47:29.45
道枝が数字持ってないのも大きいんじゃないの?

・何度もドラマ化して飽きられたオワコン
・中高年向けコンテンツ
・道枝が数字持ってない、華が足りない
・ヒロインも地味で華がない
・曜日時間帯がイマイチ
・ホモドラマのような新鮮味、斬新さが無い
・ディズニーのせいか?規制や制約が多そう
・全体的に明るい画でホラー感に欠ける
・本来ジャニに騒ぐ女を韓流に盗られている
・全盛期の堤監督じゃない
・推理モノが今の時代の“流行り”じゃない

・はじめのキャラがブレる
・佐木のごり押し
・プロデューサーのはじめはドSキャラという謎解釈
・原作に比べてエロが無に近い
・道枝がはじめに向いていない
234【TOKUMEI】2022/07/26(火) 11:33:09.26
リメイクは原作で人気だろうエピソードだからか、それなりに面白かったよ
253【TOKUMEI】2022/07/31(日) 21:46:13.22
特に白蛇でチャラかった
263【TOKUMEI】2022/08/03(水) 07:45:27.43
ここはドラマ板だからアニメの話は他所でやれ
262【TOKUMEI】2022/08/02(火) 21:00:49.68
高遠の声ジジイ過ぎるから交代がいいよ
268【TOKUMEI】2022/08/03(水) 18:42:20.79
>>262
高遠は交代で他続投で。今やると金田一信長にされそうオエー
288【TOKUMEI】2022/08/07(日) 21:17:34.11
スラムダンクのような映画化はないか
ないわな
322【TOKUMEI】2022/08/13(土) 22:32:41.56
今回やったのは原作30周年だからじゃないのか?
道枝がずっと言ってたからってだけでドラマ出来るかというと微妙な気がするけど
346【TOKUMEI】2022/08/19(金) 23:50:23.29
一番原作おっさんに近いってよく言われるのは内藤さんだな
368【TOKUMEI】2022/08/26(金) 10:16:43.92
2期楽しみ。
376【TOKUMEI】2022/08/26(金) 23:57:41.72
初回はわりと良かったと思うけどな
今思えば全編そんな悪くない
384【TOKUMEI】2022/08/29(月) 07:58:10.04
忙しいよりも新人だから普通に無理
394【TOKUMEI】2022/08/30(火) 16:31:20.95
はじめは身長は高くなくて毛深くて猿顔だから剛にぴったり
37歳の時にはじめを演って欲しかったね
396【TOKUMEI】2022/08/30(火) 23:34:18.83
>>394
身長以外金田一にそんな印象は全くないがキャラ間違えてるのか?
406【TOKUMEI】2022/09/02(金) 13:56:37.25
何が?
407【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:33:54.55
※9/2(金) 17:53スポニチアネックス

 俳優の古谷一行(78)が8月23日に死去したことが、2日分かった。所属事務所が発表した。
 発表によると、「古谷一行が2022年8月23日(火)永眠いたしました。ここに皆様からの生前のご厚誼に深謝し、かけがえのない財産を残してくれましたこと、心より感謝の気持ちを持ってお見送りさせていただく所存でございます」とした。



じっちゃんが…
411【TOKUMEI】2022/09/04(日) 14:20:23.44
なにい!そんなことが
431【TOKUMEI】2022/09/09(金) 18:42:34.31
原作ほとんど覚えてないけどくっそ楽しそう

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1657032042