暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【日テレ日22半】金田一少年の事件簿 【道枝・上白石】part10

1【TOKUMEI】2022/07/05(火) 23:40:42.92
4月24日スタート 日曜 22:30 - 23:25 
金田一少年の事件簿  fifth season
https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/ 
【原作 】 天樹征丸金成陽三郎 / 漫画 - さとうふみや金田一少年の事件簿
【脚本 】川邊優子、大石哲也
【音楽 】 兼松衆、斎木達彦、見岳章
【監督 】木村ひさし、丸谷俊平
【チーフプロデューサー 】三上絵里
【プロデューサー】櫨山裕子 岩崎広樹 秋元孝之 大護彰子
【制作協力 】オフィスクレッシェンド【制作著作 -】日本テレビ
【出演者】道枝駿佑 上白石萌歌 沢村一樹 岩﨑大昇
【オープニング】なにわ男子「The Answer」
https://youtu.be/AoKvaiTkUk8
※前スレ
【日テレ日22半】金田一少年の事件簿 【道枝・上白石】part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1655775225/
5【TOKUMEI】2022/07/06(水) 14:13:18.97
脚本家変えてもっとホラー感出したほうがいいな
あと容疑者がいくらなんでも少なすぎるから増やして
11【TOKUMEI】2022/07/06(水) 16:59:59.08
>>9
始まる前から予想できる結論で笑ったわ
誰も新作金田一少年求めてなかったし
48【TOKUMEI】2022/07/07(木) 16:22:13.66
玲香はタロット山荘の時点で既に負けが確定してたヒロイン2号だからなあ
65【TOKUMEI】2022/07/07(木) 23:03:30.00
コア視聴率高いし、評判よかったからね
67【TOKUMEI】2022/07/07(木) 23:37:49.22
まあ内容の評価はともかく折角久しぶりのドラマ化だったのにこのまま枠の半分をリメイクで潰されておしまいじゃ、消化不良だしなあ
80【TOKUMEI】2022/07/09(土) 08:47:58.08
ここの人も続編望んでないだろうしもういいよ
ジャニからももう二度とないかも
91【TOKUMEI】2022/07/10(日) 09:55:14.48
このドラマを潰したの6割くらい佐木だと思うわまじで
そもそもキャラ違うし演技もクソ下手だしいいとこ一つもなかった
131【TOKUMEI】2022/07/13(水) 15:21:43.09
今の日テレにドラマでSP枠無くない金曜ロードショー潰してまでやる内容じゃないし2期もマジ無さそう新作ドラマやった方が視聴率取れそうって日テレは、思ってそう。
136【TOKUMEI】2022/07/13(水) 19:56:46.73
助演は沢村岩﨑で割れてるのとなにわオタなら俺かわの大橋に入れるんじゃないの
150【TOKUMEI】2022/07/15(金) 12:16:00.68
年末年始SPやるなら魔術列車リメイクで伏線出しとけ
156【TOKUMEI】2022/07/15(金) 22:33:39.98
鉄板か?
四代目も一桁だったのに
160【TOKUMEI】2022/07/16(土) 12:15:48.78
アガサ役は誰にする?
162【TOKUMEI】2022/07/16(土) 15:11:12.33
導入部は堂本版みたいなおどろおどろしい雰囲気からのタイトルのクレジットが出て
陽気な雰囲気で始まるのがいいと思う
171【TOKUMEI】2022/07/17(日) 06:49:50.68
スペンサーの毒殺しが一番厄介だなパソコンを部屋から引っ張り出す行為を果たして道枝に出来るもんなのか道枝の演技力じゃあ無理ゲーじゃないここのシーン重要なやつだからカット出来ないし。
200【TOKUMEI】2022/07/18(月) 09:54:31.56
2期とSPやると妄想してたやつもやらないなと判断した模様。
221【TOKUMEI】2022/07/24(日) 01:24:05.73
アニメで見たいな
233【TOKUMEI】2022/07/26(火) 11:04:37.51
もう残ってるので
キャスト最悪リメイクばっか全然面白くない
241【TOKUMEI】2022/07/28(木) 23:15:47.08
最近は健常者だろうと最初から字幕で見る人増えたけど説明が長めな金田一とはいえ映像化してるから漫画で読むより本来わかりやすくはなってるはずなんだけどな
でも今の時代テレビはしっかり見るよりながら見が多いらしいから字幕ないと理解しにくい視聴者が多いんだろうな
245【TOKUMEI】2022/07/29(金) 09:22:54.21
電話ボックスは別に何かで改変もできるでしょ
261【TOKUMEI】2022/08/02(火) 20:18:15.51
声優もいい年だしアニメはよやってくれ。声優交代は嫌
292【TOKUMEI】2022/08/08(月) 16:07:49.07
今改めて山田一を観直してるけど九龍財宝の冒頭の饅頭ボイ~~ンは草
金田一のアホな部分と推理モード時のギャップは山田が一番上手く演じてると思うわ
319【TOKUMEI】2022/08/13(土) 19:55:15.56
道枝がヒロインよりも顔が可愛いってのはヒロインの立場がないな
320【TOKUMEI】2022/08/13(土) 20:01:04.15
ジャニーズ主演ありきの金田一少年実写化だからな
時代に合わせて内容改変するのが面倒な割に数字取れないから金田一はもう候補に上がらないんじゃないか
323【TOKUMEI】2022/08/14(日) 00:24:44.97
割りと楽しみにしてたけどはじめちゃんと美雪のパートナー関係なくなってて残念だったんだよな
あとはじめちゃんの犯人煽る態度
328【TOKUMEI】2022/08/15(月) 09:11:51.36
ずっと堂本のおっさんでやっとけばいいよ
初代ヲタが黙るから
352【TOKUMEI】2022/08/21(日) 23:46:51.59
懐古といわれてもいい
堂本剛の声って色っぽいんだな
なぜ演技をやめてしまったのか
37歳の堂本剛もみたいよ頼むよ
354【TOKUMEI】2022/08/22(月) 09:15:24.05
今の日テレの視聴率見ると、
金田一の視聴率って悪くなかったんだなー
404【TOKUMEI】2022/09/02(金) 09:52:26.54
美雪楽しそう
407【TOKUMEI】2022/09/02(金) 18:33:54.55
※9/2(金) 17:53スポニチアネックス

 俳優の古谷一行(78)が8月23日に死去したことが、2日分かった。所属事務所が発表した。
 発表によると、「古谷一行が2022年8月23日(火)永眠いたしました。ここに皆様からの生前のご厚誼に深謝し、かけがえのない財産を残してくれましたこと、心より感謝の気持ちを持ってお見送りさせていただく所存でございます」とした。



じっちゃんが…

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1657032042