【日テレ日22半】金田一少年の事件簿 【道枝・上白石】part7
4月24日スタート 日曜 22:30 - 23:25
金田一少年の事件簿 fifth season
https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/
【原作 】 天樹征丸、金成陽三郎 / 漫画 - さとうふみや『金田一少年の事件簿』
【脚本 】川邊優子、大石哲也
【音楽 】 兼松衆、斎木達彦、見岳章
【監督 】木村ひさし、丸谷俊平
【チーフプロデューサー 】三上絵里子
【プロデューサー】櫨山裕子 岩崎広樹 秋元孝之 大護彰子
【制作協力 】オフィスクレッシェンド【制作著作 -】日本テレビ
【出演者】道枝駿佑 上白石萌歌 沢村一樹 岩﨑大昇
【オープニング】なにわ男子「The Answer」
https://youtu.be/AoKvaiTkUk8
※前スレ
01.学園七不思議殺人事件(30分拡大)
02.聖恋島殺人事件(前編)
03.聖恋島殺人事件(後編)
04.白蛇蔵殺人事件
【日テレ日22半】金田一少年の事件簿 【道枝・上白石】part6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1653541914/
【日テレ日22半】金田一少年の事件簿 【道枝・上白石】part5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652685256/
金田一少年の事件簿 fifth season
https://www.ntv.co.jp/kindaichi2022/
【原作 】 天樹征丸、金成陽三郎 / 漫画 - さとうふみや『金田一少年の事件簿』
【脚本 】川邊優子、大石哲也
【音楽 】 兼松衆、斎木達彦、見岳章
【監督 】木村ひさし、丸谷俊平
【チーフプロデューサー 】三上絵里子
【プロデューサー】櫨山裕子 岩崎広樹 秋元孝之 大護彰子
【制作協力 】オフィスクレッシェンド【制作著作 -】日本テレビ
【出演者】道枝駿佑 上白石萌歌 沢村一樹 岩﨑大昇
【オープニング】なにわ男子「The Answer」
https://youtu.be/AoKvaiTkUk8
※前スレ
01.学園七不思議殺人事件(30分拡大)
02.聖恋島殺人事件(前編)
03.聖恋島殺人事件(後編)
04.白蛇蔵殺人事件
【日テレ日22半】金田一少年の事件簿 【道枝・上白石】part6
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1653541914/
【日テレ日22半】金田一少年の事件簿 【道枝・上白石】part5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1652685256/
美雪のプロローグはもう少し何とかならなかったのか
前編の展開丸々ネタバレしてるからてっきり先週見逃して今日後編なのかと思った
前編の展開丸々ネタバレしてるからてっきり先週見逃して今日後編なのかと思った
今回の佐木ってみゆきの役割ばっかやってて草はえるわ。所で動機ナンナの?メガネキャラが1人かよ犯人の言い訳聞けないじゃん。
歴代の美雪さん
初代(1995年):ともさかりえさん
2代目(2001年):鈴木杏さん
3代目(2005年):上野樹里さん
4代目(2013年):川口春奈さん
5代目(2022年):上白石萌歌さん
1995年の世の中
いろんな出来事があったね・・・
初代(1995年):ともさかりえさん
2代目(2001年):鈴木杏さん
3代目(2005年):上野樹里さん
4代目(2013年):川口春奈さん
5代目(2022年):上白石萌歌さん
1995年の世の中
いろんな出来事があったね・・・
初代の金田一少年の殺人は堤担当じゃないけどな
(だからこそ逆に深刻とも言える)
でもチーフDの意向は強く反映されるだろうから、
事件ごとの監督は違えど、初代は全部堤の影響というのもやぱあるのかな
(だからこそ逆に深刻とも言える)
でもチーフDの意向は強く反映されるだろうから、
事件ごとの監督は違えど、初代は全部堤の影響というのもやぱあるのかな
>>91
初代が全て堤だと思って演出のおかげと褒めるやついるけど実は違う作品多いよね
知らずに初代が演出ありきで評価されたと言いたいだけなんだろうけど無知は怖い
主演達は関係ないと思いたい感じか
唯一成功した初代を否定したい一部の他のジャニオタ闘争みたいなのあるらしいから厄介
初代が全て堤だと思って演出のおかげと褒めるやついるけど実は違う作品多いよね
知らずに初代が演出ありきで評価されたと言いたいだけなんだろうけど無知は怖い
主演達は関係ないと思いたい感じか
唯一成功した初代を否定したい一部の他のジャニオタ闘争みたいなのあるらしいから厄介
瑞穂カットとか書かれてるけどもし瑞穂いなかったら歴代最悪の犯人だろ都筑なんて
道枝駿佑「金田一少年の事件簿」第5話5・5%死体の横で血の付いた凶器を手にする一の姿が
https://news.yahoo.co.jp/articles/47c01de8b29a77fbb1a0536ba6b7ae0e084c1f98
https://news.yahoo.co.jp/articles/47c01de8b29a77fbb1a0536ba6b7ae0e084c1f98
踊るのパクリかよと
シリーズ通して同じネタやらなくてもいいだろ
>>124
道枝くんを目立たせるためです^^
一生懸命走る道枝きゅんをみんなで応援してね!
道枝くんを目立たせるためです^^
一生懸命走る道枝きゅんをみんなで応援してね!
白蛇蔵だけ面白かったので佐木いない方が個人的には好き
佐木はいるととにかく便利だから2号ができたわけで
山田はもみ消して冬が面白かったし金田一も良かったよ
対して道枝はまじで変なホモドラマに出てたなーくらいしか分かんない
対して道枝はまじで変なホモドラマに出てたなーくらいしか分かんない
ジャニーズは初代からの伝統だからまだ良いとしてヒロインはもう少しどうにかしろよと
朝ドラ優先で金田一疎かにするくらいなら上白石じゃなくて良かったやん
朝ドラ優先で金田一疎かにするくらいなら上白石じゃなくて良かったやん
勝矢のタヌキ作家ぶり、最高だったな
もしあの役が勝矢じゃなかったらと思うとゾッとする
もしあの役が勝矢じゃなかったらと思うとゾッとする
山田版のときもだけど佐木が目立ちすぎなんよなー
一緒にいて映像記録してくれるキャラだから探偵役のはじめの相棒的扱いせざるを得ないのは分かるんだけど
一緒にいて映像記録してくれるキャラだから探偵役のはじめの相棒的扱いせざるを得ないのは分かるんだけど
>>176
山田は佐木以上に真壁が目立ちまくりだったからあまり気づかず
>>193
あの事件の場合、加害者被害者が実は損
生存した人間は上白石以外は置物とはいえレギュラーで拾われたが上白石は豚箱入りしたから出演ここで終わったし
>>195
美雪出ない原作がもっとありゃいいんだけどな
雪夜叉は季節違いすぎるし、雪影村は山田でつかったばかりだし
七不思議が選ばれた理由は話の半分を入院で退場してるからだったからじゃないよな?
山田は佐木以上に真壁が目立ちまくりだったからあまり気づかず
>>193
あの事件の場合、加害者被害者が実は損
生存した人間は上白石以外は置物とはいえレギュラーで拾われたが上白石は豚箱入りしたから出演ここで終わったし
>>195
美雪出ない原作がもっとありゃいいんだけどな
雪夜叉は季節違いすぎるし、雪影村は山田でつかったばかりだし
七不思議が選ばれた理由は話の半分を入院で退場してるからだったからじゃないよな?
金田一「アンタが家の家具をピッタリ揃えられたから家のもんだ!」
メグは?
メグは?
>>191
山田って本来は割とヘタレでアイドルしてたりドラマでキメてたりする方が作ってるんだよ。実はコメディの方が素に近い。
なので3枚目の山田を棒とか痛々しいとか言ってる人はかなり山田に騙されてる。
山田って本来は割とヘタレでアイドルしてたりドラマでキメてたりする方が作ってるんだよ。実はコメディの方が素に近い。
なので3枚目の山田を棒とか痛々しいとか言ってる人はかなり山田に騙されてる。
>>216
山田はコメディ演技上手いなとは思ってたがあっちのが本人の素に近いのか
山田はコメディ演技上手いなとは思ってたがあっちのが本人の素に近いのか
今回不自然だったのは菊蔵だね
耳が遠い割には二足歩行でヨボヨボ感が無いし、メイクで75歳以上はあるかのような設定にしてほしかった
耳が遠い割には二足歩行でヨボヨボ感が無いし、メイクで75歳以上はあるかのような設定にしてほしかった
捕まる危険を冒してまで警官助けたってシーンが拳銃手に入れるイベントになってるよなあれ
初期の学園七不思議犯人変わったことが有ったから今回も犯人変えて使用人だったりしてよぼよぼと耳聞こえないフリは、演技で犯行は、気まぐれで暗号解読ゲームと関連してやろうという鬼畜な理由だとしたら笑える。
来週冒頭で倒れた一を助けるのはやっぱ都築かね?
原作を何も知らない人が見たらいつきと都築はこんなに一を助けてくれるなら犯人じゃないやろし、野中が殺された時点で犯人は菊蔵!?って思う人いそうやなw
原作を何も知らない人が見たらいつきと都築はこんなに一を助けてくれるなら犯人じゃないやろし、野中が殺された時点で犯人は菊蔵!?って思う人いそうやなw
>>304
いねーよ
もはや原作知らなくても都築一択状態
せめてメガネの大柄なおっさんも出しとけばよかったのに
いねーよ
もはや原作知らなくても都築一択状態
せめてメガネの大柄なおっさんも出しとけばよかったのに
>>285
原作読んでないのバレる嘘を何で平気で書く?そこまでして美雪を疎かにしてる道枝のドラマを擁護したいの見苦しい
映像を記録に残してくれる佐木と同様に美雪は優等生だからこそダイイングメッセージを見た通りそのまま書き写したり金田一が覚えてない元素記号を全部書き出してくれたりして金田一に抜けてる部分を補助してくれる助手の役割してるのが原作
原作読んでないのバレる嘘を何で平気で書く?そこまでして美雪を疎かにしてる道枝のドラマを擁護したいの見苦しい
映像を記録に残してくれる佐木と同様に美雪は優等生だからこそダイイングメッセージを見た通りそのまま書き写したり金田一が覚えてない元素記号を全部書き出してくれたりして金田一に抜けてる部分を補助してくれる助手の役割してるのが原作
原作はそもそもマスコミ関係のいつきが頼むからこそ旧知の仲間たちが協力してくれるんであって
ドラマだと剣持と直接知り合いのいつきはまだしも他のメンツは普通に考えて協力してくれるわけない
ドラマだと剣持と直接知り合いのいつきはまだしも他のメンツは普通に考えて協力してくれるわけない
純粋な疑問なんだけど原作あり物の実写化でキャラ造形や台詞やシナリオ微妙に変えてくるのって理由は何なの?
普通に考えて原作通りにするのが作りやすいし一番評価されると思うんだけど
プロデューサーか脚本家か演出家の俺の色を出してやろうって言う自己主張?
それともドラマは役者のプロモーションビデオだから演者に寄せたり演者が映えるようにしたいとかの配慮?
普通に考えて原作通りにするのが作りやすいし一番評価されると思うんだけど
プロデューサーか脚本家か演出家の俺の色を出してやろうって言う自己主張?
それともドラマは役者のプロモーションビデオだから演者に寄せたり演者が映えるようにしたいとかの配慮?
落語家がダメな理由日テレだから出さないのでわ?しょうてん午後5時30分にやってるし
金田一少年の殺人は2話連続なのか。まぁ堂本版はたった1話でやったから
ちょっと尺が足りない感じがしてたからそれ自体は良いな。でもやっぱり演技の方が
イマイチで緊迫感が足りないよな。剣持のフリして電話する場面とかふざけたしゃべり方
し過ぎてまるでコントみたいになってたし
しかし、旧作も今回も両方共落語家をアイドルに変えてたが、何か落語家出せない縛りでもあるのかw
ちょっと尺が足りない感じがしてたからそれ自体は良いな。でもやっぱり演技の方が
イマイチで緊迫感が足りないよな。剣持のフリして電話する場面とかふざけたしゃべり方
し過ぎてまるでコントみたいになってたし
しかし、旧作も今回も両方共落語家をアイドルに変えてたが、何か落語家出せない縛りでもあるのかw
>>426
落語家っていうより、 「桂」っていうのが問題なんじゃ
実際にある亭号だから
落語家っていうより、 「桂」っていうのが問題なんじゃ
実際にある亭号だから
堂本版の真壁鷹島は名前だけ借りた別キャラだろ
懐古ジジババ荒らすな
>>466
ババアのお前が思う懐古
その懐古作品実写したやつを今リメイクしてるわけだが
ババアのお前が思う懐古
その懐古作品実写したやつを今リメイクしてるわけだが