暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【新潮】「小室眞子さん」に少しずつ生じつつあるという「圭さん」への不信感★2

1【TOKUMEI】2022/09/09(金) 10:04:23.38
デイリー新潮  2022年09月05日

思い描いていた生活と現実との違い
 小室圭さん(30)が米ニューヨーク州弁護士資格試験を受験してからおよそ1か月が経過した。眞子さん(30)と共に吉報を待つ身だが、そんな夫妻にすきま風が吹き始めたのでは、という指摘が聞こえてきた。

「眞子さんは圭さんのことを信じて交際を貫き、結婚し、ニューヨークへ渡っておよそ1年が経過しました。今もその気持ちに変わりはなく、関係がギクシャクしているということではないのですが、どうも2人の間にこれまでとは違う空気が流れているようなのです」

 と、担当記者。

「ひとことで表現するのは難しいですが、思い描いていた生活と現実との違いに眞子さんが戸惑い始めているとでも言いましょうか。ここまでの流れをざっと振り返っておくと、圭さんがニューヨークに留学した後にコロナ禍があって、2人は“会いたいのに会えない”時期が続きました。ようやく会えたのは結婚直前というのは、皇族の結婚でなくても異例のものだったと思います」(同)

 2人の結婚をめぐっては、国民が祝福する環境にあるとは言えないと秋篠宮さまが言及したように反対の声が大きかった。

困ったこと
「ただ、佳子さまが眞子さんの交際・結婚のサポーターになっていたこともあって、“世間には2人の結婚に反対する声は大きいかもしれないが、それは実状を知らない人たちの偏った見方だ”という信念を眞子さんは曲げることはなかったといいます」(同)

 皇族でいることの息苦しさや一挙手一投足が注目され続ける日々に半ば疲れていた眞子さんは、できるだけ早く日本を離れ自由を謳歌したいと願っていたという。

「ニューヨークは憧れの場所で、夢の1つが叶ったと喜んでいたのですが、困ったこともありました」(同)

圭さんの司法試験だ。
「結婚前に圭さんが宮内庁側に説明したのは、“試験には合格確実だ”ということでした。同様に秋篠宮さまや眞子さんにもそのことが伝えられており、合格して生活の基盤が安定するはずでしたが……」(同)

 それが1度ならず2度までも裏切られることになったのは周知の通りだ。

「眞子さんとしては平穏な日々を望んでいたのに、不合格が続くことによって、報じられる機会も増えて行きました。合格間違いなしと聞いていたはずなのに、それが果たされていない現状に不信感とは言わないまでも疑問符のようなものがつきまとっているのは事実のようです」(同)

※続きはリンク先で
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/09050600/?all=1

★1:2022/09/08(木) 08:53
※前スレ
【新潮】「小室眞子さん」に少しずつ生じつつあるという「圭さん」への不信感 [愛の戦士★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662594833/
10【TOKUMEI】2022/09/09(金) 10:12:49.13
キーン 「 楽なのね!お姫様って!」
14【TOKUMEI】2022/09/09(金) 10:17:23.14
あれだけ忌み嫌われたカミラだって今やThe Queen Consortだし、圭ちゃんだっていつかEmperor KEIとして華々しくデビューできるよ☆
20【TOKUMEI】2022/09/09(金) 10:24:30.86
宮内庁が国内メディアを言論統制できても、アメリカのパパラッチに追い回されてて草なんだわ。良いぞもっとやれ。
24【TOKUMEI】2022/09/09(金) 10:30:52.47
今頃かよ、おせーよ
45【TOKUMEI】2022/09/09(金) 10:56:52.61
パパだ~好きってなに?
48【TOKUMEI】2022/09/09(金) 11:00:55.65
ロミオとジュリエット的な
もう冷めたんだろ
63【TOKUMEI】2022/09/09(金) 11:25:42.36
>>48
お金がないと段々尊敬出来なくなり愛が無くなると誰か言っていたな
66【TOKUMEI】2022/09/09(金) 11:28:00.50
ニューヨークの家賃値上げでピンチ。
逃げ出す現地人も多いらしい。
70【TOKUMEI】2022/09/09(金) 11:35:53.30
>>66
小室圭は自分の金で払ってないから何とも思ってないよ。
あの母親に育てられて常識があるはずがない。
90【TOKUMEI】2022/09/09(金) 11:52:35.42
インフレと円安ですごそうだな
資産はドルにしてたんだろうか
88【TOKUMEI】2022/09/09(金) 11:52:16.06
諦めない限りアメリカの司法試験なんていつか受かるんだから
アンチの敗北は目に見えてるじゃん
普通の人はまずこんな無職でアメリカに滞在することすら出来ないし
何度も試験を受けさせて貰えないよ
その時点で成功が約束されている
99【TOKUMEI】2022/09/09(金) 12:01:12.00
>>88
いつか受からねーよwあんな見るからに他力本願全開ではな
激写されてるKKの感じからして悲壮感まるで無いしありゃとっくに投げてるわ
33【TOKUMEI】2022/09/09(金) 10:40:34.86
熱狂は醒めると嫌悪に変わったりするからねー
どうなりますやら(笑

離婚して宮家に出戻りって
制度上あり得るのだろうか
125【TOKUMEI】2022/09/09(金) 12:20:52.42
>>33
秋篠に戻る制度は有りません。
126【TOKUMEI】2022/09/09(金) 12:21:15.93
>>1
チンポの魔法が溶けたお姫様
いまさらジロー
130【TOKUMEI】2022/09/09(金) 12:22:44.91
周りがみんな反対したけどそんなの関係ねえ
下手こいたー
公務をやらせてピーア
もう女小島よしおやるしかないな
149【TOKUMEI】2022/09/09(金) 12:34:09.23
担当前出記者の妄想記事
212【TOKUMEI】2022/09/09(金) 13:54:06.00
代わりに芦田愛菜を皇室に入れよう
230【TOKUMEI】2022/09/09(金) 14:19:26.09
気のせい
お似合いカップ
167【TOKUMEI】2022/09/09(金) 12:57:21.85
小室さんと別れて、皇室にも出戻らず
1人で自立して生きてく事でこの人は真の自由を手に入れる事が出来るのでは
警護とかはつくにしても
241【TOKUMEI】2022/09/09(金) 14:39:56.96
>>167
引き取りたい
269【TOKUMEI】2022/09/09(金) 15:56:59.15
コムケイノかあちゃん
お仕事紹介してもらったりしてないだろな?
278【TOKUMEI】2022/09/09(金) 16:18:11.26
小室家自体は確か地方の名家じゃなかったかな
やばいのは確か母方だったような
283【TOKUMEI】2022/09/09(金) 16:30:14.99
k「妹にすれば良かったかな?」
289【TOKUMEI】2022/09/09(金) 16:37:27.64
>>283
妹「踊れる?」
248【TOKUMEI】2022/09/09(金) 14:46:17.64
>>244
英検3級って高校受験で持ってたらちょっと有利とかなんとか言われてたような…
322【TOKUMEI】2022/09/09(金) 18:09:38.42
>>248
高校受験で推薦もらえたり入学金割引されるのは今時は準2級から
368【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:01:11.53
萌え絵掲げた眞子さま親衛隊wwwww
370【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:19:53.51
「東京に行げばなんとかなるんべ!」
つって上京しにくる田舎者のニューヨーク版だよ
総じておこちゃま精神
382【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:55:19.34
担当記者の妄想だけなのがすごいな
374【TOKUMEI】2022/09/09(金) 22:26:17.15
>>373
二人の幸せ=税金の浪費
こいつらタカリ乞食だし
383【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:02:33.04
>>374
眞子さまは皇族。それにあざとく寄生したのが小室親子。
あの母と息子がいなければ皇室の名声に傷が付く事は無かった。

眞子さまの世間知らずをあの寄生虫共が上手く利用したんだろうね。
394【TOKUMEI】2022/09/10(土) 00:29:30.44
上皇夫妻秋篠宮一家はこいつらの共犯だろ
450【TOKUMEI】2022/09/10(土) 12:41:45.26
離婚して日本に帰ってきて会見のひとつでも開いて「若気の至りでした、ごめんなさい」すれば国民は受け入れると思うんだけどなぁ
454【TOKUMEI】2022/09/10(土) 12:47:05.31
企み
真子と結婚→皇室と縁戚→忖度で弁護士合格
現実
真子と結婚→ロイヤルニート→弁当係
460【TOKUMEI】2022/09/10(土) 14:38:58.02
>>454
企み:結婚→どこかの外郭団体理事→週休4日重役出勤でコーヒー飲んで帰宅、一生安泰
現実:結婚→アメリカの弁護士事務所→週休4日重役出勤で夜食の手配、取り敢えず数年は安泰。
469【TOKUMEI】2022/09/10(土) 16:05:58.94
GHQが日本占領を容易くするために生かしておいた天皇の子孫がここまで腐るとは
509【TOKUMEI】2022/09/11(日) 02:09:27.42
こんなん様付けてまで敬うような代物か?
中身無しやし、いい加減損切りせえや

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1662685463