暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

「小室眞子さん」に少しずつ生じつつあるという「圭さん」への不信感

1【TOKUMEI】2022/09/05(月) 07:45:35.97
小室圭さん(30)が米ニューヨーク州弁護士資格試験を受験してからおよそ1か月が経過した。眞子さん(30)と共に吉報を待つ身だが、
そんな夫妻にすきま風が吹き始めたのでは、という指摘が聞こえてきた。


「眞子さんは圭さんのことを信じて交際を貫き、結婚し、ニューヨークへ渡っておよそ1年が経過しました。
今もその気持ちに変わりはなく、関係がギクシャクしているということではないのですが、
どうも2人の間にこれまでとは違う空気が流れているようなのです」

 と、担当記者。

「ひとことで表現するのは難しいですが、
思い描いていた生活と現実との違いに眞子さんが戸惑い始めているとでも言いましょうか。
ここまでの流れをざっと振り返っておくと、圭さんが
ニューヨークに留学した後にコロナ禍があって、2人は“会いたいのに会えない”時期が続きました。
ようやく会えたのは結婚直前というのは、皇族の結婚でなくても異例のものだったと思います」(同)

 2人の結婚をめぐっては、国民が祝福する環境にあるとは言えないと秋篠宮さまが言及したように反対の声が大きかった。

困ったこと
「ただ、佳子さまが眞子さんの交際・結婚のサポーターになっていたこともあって、
“世間には2人の結婚に反対する声は大きいかもしれないが、
それは実状を知らない人たちの偏った見方だ”という信念を眞子さんは曲げることはなかったといいます」(同)

 皇族でいることの息苦しさや一挙手一投足が注目され続ける日々に半ば疲れていた眞子さんは、
できるだけ早く日本を離れ自由を謳歌したいと願っていたという。

「ニューヨークは憧れの場所で、夢の1つが叶ったと喜んでいたのですが、困ったこともありました」(同)

 圭さんの司法試験だ。

「結婚前に圭さんが宮内庁側に説明したのは、“試験には合格確実だ”ということでした。

同様に秋篠宮さまや眞子さんにもそのことが伝えられており、合格して生活の基盤が安定するはずでしたが……」(同)

 それが1度ならず2度までも裏切られることになったのは周知の通りだ。

「眞子さんとしては平穏な日々を望んでいたのに、不合格が続くことによって、
報じられる機会も増えて行きました。合格間違いなしと聞いていたはずなのに、
それが果たされていない現状に不信感とは言わないまでも疑問符のようなものがつきまとっているのは事実のようです」(同)

続く
4【TOKUMEI】2022/09/05(月) 07:52:39.72
笑。
パコ様。
7【TOKUMEI】2022/09/05(月) 07:59:28.15
これ離婚もあるかな
8【TOKUMEI】2022/09/05(月) 08:00:04.07
少しずつ?笑 それが本当なら頭足りんのかな?
9【TOKUMEI】2022/09/05(月) 08:03:34.53
なにを今更www
10【TOKUMEI】2022/09/05(月) 08:12:25.77
記者の願望を書いているんだろう
16【TOKUMEI】2022/09/05(月) 08:45:48.33
男に寄生しようという考え方が間違い 
弁護士がいいなら自分がスクールに通ってなればいい
17【TOKUMEI】2022/09/05(月) 08:51:28.40
>ようやく会えたのは結婚直前というのは、皇族の結婚でなくても異例のものだったと思います」(同)

ここおかしい
18【TOKUMEI】2022/09/05(月) 08:54:00.48
まず好きでないということ
日本書紀とかなんも興味なさそう
神社見て何も感じないなら縁がないと思う
23【TOKUMEI】2022/09/05(月) 08:59:34.23
判断が遅い
25【TOKUMEI】2022/09/05(月) 09:15:04.96
弁護士なんて目指そうとも思った事も無さそうな男だろ
眞子のわがままなだけ
所詮世間知らずのお嬢ちゃん
30【TOKUMEI】2022/09/05(月) 10:24:36.37
皇室で離婚とか今までであるの?
33【TOKUMEI】2022/09/05(月) 10:47:12.07
>>2
> 渡米前に勤務していた弁護士事務所
で再び働けばよい

ニューヨークにいながら
どうやって奥野事務所の
弁当配達すんだよ
34【TOKUMEI】2022/09/05(月) 10:47:28.34
皇室に日本国憲法に従わさせることもなんか不敬罪な気がする
従いつつもその裁量は皇室側にあるはず
36【TOKUMEI】2022/09/05(月) 10:58:52.91
20歳前後なら「皇室出で世間知らずなものしかなないよな」で済まされただろうけど
30歳↑だからなwもう
本人の問題よ
37【TOKUMEI】2022/09/05(月) 11:27:29.69
「信じる」と言う言葉の軽さよ

信じると言うのは騙されてもいいと言う覚悟の事だよ
41【TOKUMEI】2022/09/05(月) 12:29:39.71
内面は相当いいやつなんかな
週刊誌報道だけだととんでもない穀潰しにしか見えんが
42【TOKUMEI】2022/09/05(月) 15:36:42.79
取材しろよ新潮。
46【TOKUMEI】2022/09/06(火) 01:39:20.53
赤ちゃんまだ?
47【TOKUMEI】2022/09/06(火) 03:37:54.23
>>1
もうどうせ上手くいかないんだから
気持ちよく離婚しちまえよ
61【TOKUMEI】2022/09/07(水) 08:49:45.91
子供が産まれたら青い目の金髪だったら笑うw
68【TOKUMEI】2022/09/08(木) 09:47:21.88
はやく離婚しなよ
24【TOKUMEI】2022/09/05(月) 09:04:26.80
神武天皇のころはそうやって周りたちが縁を掘り起こしてみんな仲間になっていった
72【TOKUMEI】2022/09/08(木) 22:23:26.43
>>24
そんな人は過去にも未来にも存在してません。
それとさぁー。
縁結びの神だの言うけど
全然違うから。
出雲は。

國造の神々な。
お前らみたいな大間違い神道が多いんよ。
パワースポットだのメディアで
言い出して、本来の信仰の対象まで
アポンタン天皇側のメディアに
捻じ曲げられて。
メチャクチャ。
73【TOKUMEI】2022/09/08(木) 22:25:07.99
コチラの教えはどんな地位にあろうが
何を知ろうが、
決してハナタカにならない事。  

 んまぁ
見事に逆だな。
天皇サイド
82【TOKUMEI】2022/09/10(土) 05:26:33.72
日本もああ言う風になりたいのか?
今の天皇が作る世は
様々な税金と法を駆使して
そういう社会に仕向けてるな。
わ私は何もと言うだろう

自らが招いている。
72【TOKUMEI】2022/09/08(木) 22:23:26.43
>>24
そんな人は過去にも未来にも存在してません。
それとさぁー。
縁結びの神だの言うけど
全然違うから。
出雲は。

國造の神々な。
お前らみたいな大間違い神道が多いんよ。
パワースポットだのメディアで
言い出して、本来の信仰の対象まで
アポンタン天皇側のメディアに
捻じ曲げられて。
メチャクチャ。
84【TOKUMEI】2022/09/10(土) 13:41:15.85
>>72
ナガスネヒコはじゃあ誰と戦ってたんだろうね
90【TOKUMEI】2022/09/10(土) 16:38:10.70
小室夫婦が
自己破産したら面白いストーリーになるぜ。
最初は差し押さえからだな。
91【TOKUMEI】2022/09/10(土) 16:40:31.58
ま、天皇の裏金。
いや最大の収入源
医療があるから無理かぁ?
アホみたいに払ってるからな
治りもしないのに。
92【TOKUMEI】2022/09/10(土) 16:42:11.53
全国民から強制搾取みたいなもんたからな。
ウハウハだわ。
94【TOKUMEI】2022/09/10(土) 16:48:30.92
プチッとこの風船に、、。
楽しいー!

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1662331535