暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

ヤマト運輸 神奈川ベース【28】Part23

1【TOKUMEI】2022/07/04(月) 21:11:27.32
前スレ
ヤマト運輸 神奈川ベース Part22 【28】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/part/1533482146/l50

過去ログ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/part/1468518425/2-3n
24【TOKUMEI】2022/07/16(土) 16:08:05.46
久しぶりにショットワークス経由でいったら金属探知機追加されてるわ、鶴見駅までの送迎バス無くなってるし、なんか色々変わってましたね。
鶴見行きの送迎バス無くなったのはなんでなんやろか。
33【TOKUMEI】2022/07/23(土) 09:34:27.13
外国人社員の方が圧倒的に有能だな
35【TOKUMEI】2022/07/23(土) 17:06:11.94
鶴見行きのバス無くなったのはつらいなあ
36【TOKUMEI】2022/07/24(日) 14:26:35.28
>>35
外のバス停に有料であるよ
42【TOKUMEI】2022/07/30(土) 14:22:14.22
そんなことない
61【TOKUMEI】2022/08/07(日) 01:04:53.11
流しなら楽で最高だろ
66【TOKUMEI】2022/08/07(日) 21:02:19.00
こっちと違って横浜は流しにも力をいれてるからな
こっちではできない奴は流しにまわされる
ただクールはシューターが少なくて一気に流すとパンクしてしまうからそんなもんでいいんだよ

女性にはきついといっても飲料流させる訳ではないからね
66【TOKUMEI】2022/08/07(日) 21:02:19.00
こっちと違って横浜は流しにも力をいれてるからな
こっちではできない奴は流しにまわされる
ただクールはシューターが少なくて一気に流すとパンクしてしまうからそんなもんでいいんだよ

女性にはきついといっても飲料流させる訳ではないからね
70【TOKUMEI】2022/08/08(月) 13:21:06.01
>>66
流しにいる外人バイトはまぁクズのオンパレードだな。特に女はクズばかりで半分以上休憩してるけど社員も何も言わないな
63【TOKUMEI】2022/08/07(日) 14:11:53.47
>>62
クールにいたが、流すの遅くね?

横浜ベースであれやったら、流しなんて怒られて3回言っても改善しそうにない奴はそくこうかん

面白かったのはワンカートン流し終わるころに、まだ1/3終わってもいない奴がw罪悪感すら持たずのんびりやってる
71【TOKUMEI】2022/08/08(月) 14:12:00.69
>>63
俺かと思った
横浜やったことあるとここの流しは天国だよな、特に深夜のクール
流し12人もいらん、6人でいける
83【TOKUMEI】2022/08/09(火) 14:22:34.30
クールってアホの集まりなの?
106【TOKUMEI】2022/08/20(土) 14:26:13.03
だから派遣は日本人が多くて、直は外国人が多いのか
グローバルはあれなんなんだよw
115【TOKUMEI】2022/08/21(日) 14:09:40.46
>>112
日本人が日本語通じない日本人を見たら逃げるだろ
外国人は他に行けるところが少ないからしがみつくけど新人に見せる人間を選ばないと時給を上げても日本人は定着しないだろうな
117【TOKUMEI】2022/08/21(日) 16:36:21.64
>>115
その通りなんだけどそれなら他のベースももっと外国人が多いはずなんだよ
こんなに多いのは知る限りではここだけ
だからわからない
132【TOKUMEI】2022/08/23(火) 14:50:01.70
吸い殻入れの清掃をする人が減ります。
160【TOKUMEI】2022/08/26(金) 10:52:39.21
最近夜勤で社員の異動あった?知らない社員何人かいたからさ。
161【TOKUMEI】2022/08/26(金) 12:10:48.18
>>160
他のベースに転勤させろや
169【TOKUMEI】2022/08/27(土) 18:26:18.74
派遣なんてタイミーと変わらん。すぐに切られる。
195【TOKUMEI】2022/08/30(火) 00:13:21.39
キリの単純作業で、流しの人次第で難易度上がるとか、1番やりたbュ無いわw
199【TOKUMEI】2022/08/30(火) 08:50:12.27
キリは間違いなくこの中で1番汗かかないし、女比率が高い。でも向き不向きがあるよな。動体視力と反射神経が試される。
199【TOKUMEI】2022/08/30(火) 08:50:12.27
キリは間違いなくこの中で1番汗かかないし、女比率が高い。でも向き不向きがあるよな。動体視力と反射神経が試される。
200【TOKUMEI】2022/08/30(火) 11:36:08.84
>>199
こないだぜんぜんっキリ取れないBBAがいて
全部こっちきてさすがイラついたわw
マジで何しにきたん?と思ったわ....w
221【TOKUMEI】2022/08/31(水) 22:48:44.05
>>219
飲み物は問題なし。タオルは首に巻くのはNGで透明のバッグを借りて持ち込むのは可能。透明なバッグはベース一階の検温するところで申し出ると借りられるはず。最初に行く点呼場所は3階なので初めての人は書類記入する時にスタッフに聞いてみるのが確実。着替えや荷物は鍵付きのロッカーを使用。
222【TOKUMEI】2022/09/01(木) 00:37:53.13
>>221
とりあえず到着して受付で初めてでって伝えればへーきかな?タオルはその透明のバックみたいなないと持ち込めないんか。面倒やな。30分前ぐらいに行こうかなって思っとるんやけど早すぎるかな。
222【TOKUMEI】2022/09/01(木) 00:37:53.13
>>221
とりあえず到着して受付で初めてでって伝えればへーきかな?タオルはその透明のバックみたいなないと持ち込めないんか。面倒やな。30分前ぐらいに行こうかなって思っとるんやけど早すぎるかな。
223【TOKUMEI】2022/09/01(木) 00:46:49.06
>>222
自分で考えろボケカス運子
237【TOKUMEI】2022/09/01(木) 22:39:06.46
赤ヘルのじいさん動けよwww
241【TOKUMEI】2022/09/02(金) 05:31:12.81
バイトが増えたんじゃないかな?それでコノヒニ減ったのかもね
243【TOKUMEI】2022/09/02(金) 07:23:00.70
仕事サボる外人が押し寄せて、
コストを低く雇えるからそれで日本人がキャンセルしてされるとかいうまさに日本の末路を先取りしてるよなここ。
マジで将来の日本の縮図だと思うわ
246【TOKUMEI】2022/09/02(金) 15:17:35.32
>>243
その文章力ではキャンセルされても文句は言えない。
251【TOKUMEI】2022/09/02(金) 21:59:39.43
使えないやつキャンセルはワロタ
286【TOKUMEI】2022/09/06(火) 00:38:52.97
>>285
繁忙期のほうが人が多くて楽なんだよ
291【TOKUMEI】2022/09/06(火) 20:04:58.98
>>286

今年の繁忙期はどうなるかな?
派遣で働いてる人、週に4日〜5日とか入れてる人いる?
2日とかしか入れてないんじゃない?
292【TOKUMEI】2022/09/06(火) 21:09:02.84
ゴルフ場で営業時間に昼間、客がほとんど居ないし、工事とかグリーンの回りに色んな設備付けたりする仕事で

皆んな一緒懸命言われたことしてたら
あるバイトが「客が来ただろ!、スイングするまで音は立てるな!」とか勝手に言う訳よ

俺ら「えっ、仕事する方が怒られるん?、休んでええなら休むし、先に言えよ」とか思いながら3人組がドライバー打つまで、ずっと座って休憩なんだよ
音を立てるな!ってバイトが言うから

で、また仕事してたらゴルフ客がカートで来たんだよ、俺は気付いて、すぐ座ったんだよ

でも、真面目に仕事してる方が背中向けてたら客に気付かないよな

怒られる訳よ、「客がゴルフしてんだろ!」みたいに
仕事してる方が怒られるんだよ、気付かないと

何回も、何回も、だぞ

俺は一回も怒られてないけど

タイミング悪いと客に気付かないで1人だけ一緒懸命仕事してたら、怒られるんだよ

「ゴルフ客が居るだろ!」って

俺は、めっちゃ休めたね

三分の一ぐらい、客が来て三、四人がカートで来たら、ずっと座って良い土方みたいな

めっちゃ楽、こんな仕事の社員をしたいわ
302【TOKUMEI】2022/09/10(土) 07:40:20.79
ここの食堂飯うまいの?
308【TOKUMEI】2022/09/11(日) 04:08:35.25
減るとしたら外国人じゃなく日本人だけど
306【TOKUMEI】2022/09/10(土) 22:17:36.88
もしかしてだけど外国人減ったらより人手不足になって、
俺らの時給あがる、、、、?
310【TOKUMEI】2022/09/11(日) 18:19:41.41
>>306
今年はまさに外国人が減った状態だったけど派遣が増えただけだったね

>>309
終業時間をずらせばいいだけ
始業も終業も一律だから色々な場所で密になる
315【TOKUMEI】2022/09/12(月) 12:10:04.72
あのポジションが名誉職はねーわw
あれは口うるさいオヤジがやるポジションだろ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/part/1656936687