暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

三平、笑点クビ!!18連続  紀州ざるや

1【TOKUMEI】2022/08/14(日) 14:40:20.45
大好評の三平スレを続けよう

前スレ
三平、笑点クビ!!17連続ざるや
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1658619604/
17【TOKUMEI】2022/08/15(月) 06:06:13.21
笑点を降板した理由は息子のためと息子のせいにした三平
往生際が悪すぎたな
自分の実力がないからクビにされたのに
最後までいいかっこつけて辞めていった
53【TOKUMEI】2022/08/16(火) 17:21:08.65
社会の荒波に揉まれたことのない三平
生きているあいだマヌケぶりを露呈しまくる
家の恥になるからよせとババァも全然注意しないんだな
80【TOKUMEI】2022/08/17(水) 06:10:15.15
三平は自分が人気あると勘違いしてる節がある
87【TOKUMEI】2022/08/17(水) 09:53:22.44
>>84
しかも降板の理由を息子が将来いじめられる可能性云々と屁理屈こねてなw
そのくせ番組で息子の名前募集などと派手にいじめの原因になるようなバカやっておいてのこの言いぐさ。

木久扇や好楽や円楽の息子が子供の頃笑点を理由にいじめられたと言う話をついぞ聞かないので、
これがただのこじつけであることは明白。
円楽なんか当時息子の小学校のPTA副会長やっていて、公開収録に学校ぐるみで呼んだこともある。
その回大喜利でこんな回答があった程だ。
歌丸「どうしてさ、第五砂町小学校のPTAの副会長に、こんな腹黒いやつ(楽太郎)がなってんだ? 」
先代圓楽「それでいいんだ」
歌丸「ロクな学校じゃねえなw」(楽太郎に座布団全部取られる)
それが笑って受け入れられるのだから、笑点出演がイジメにつながるなどと言うのは
所詮三平自身の人望のなさを責任転嫁しているに過ぎない。
90【TOKUMEI】2022/08/17(水) 10:52:07.16
>>87
兄の子供のたま平なんて父親のキャラのおかげで人気者になれたとか言ってたからな。三平親子もそれくらいのたくましさを持てよ
96【TOKUMEI】2022/08/17(水) 16:37:22.93
三平のつまらない不謹慎なダジャレはみんなを不愉快にさせる
本当にあいつは大人なのか
ガキレベルの幼稚さそのものじゃねえか
101【TOKUMEI】2022/08/17(水) 18:32:02.16
笑点やバラエティでは「パッとしないこぶ平やガイキチの泰葉たちに振り回される常識人」みたいなキャラで振る舞っていたが
どう考えてもS平が1番ひどい
102【TOKUMEI】2022/08/17(水) 18:40:03.51
>>101
イヤー
似たりよったりだけどやっぱ泰葉が一番でしょうよ
116【TOKUMEI】2022/08/18(木) 09:59:25.71
三平は実力がないくせにプライドばかり優先したのが間違いのもと
答えはつまらないものばかり
木久扇のようなおバカキャラに徹して客を笑わせることができなかった
だいいち海老名家が名門だと勘違いしすぎだろう
過去をさかのぼってもカスしか輩出できなかったゴミ一門なのに
129【TOKUMEI】2022/08/18(木) 13:38:46.88
当代木久蔵
当代三木助
小駒
たま平
ぽん平
辺りは父なり母親を失ったら苦労しそうだよね。当代正蔵と三平は香葉子より長生きしなそうだから大丈夫ってしょ
151【TOKUMEI】2022/08/19(金) 08:06:42.44
三平がつまらなくてクビにされたのは事実
これは生涯言われること
そんなら日テレからのオファーを断るべきだった
自分にはそれだけの実力がないから辞退しますとな
三平がまともな常識をもっていればそうしたはずだ
170【TOKUMEI】2022/08/20(土) 09:32:55.80
知恵遅れは流石にアカンやろ
いくら批判でも書いて良いことと悪いことはある
244【TOKUMEI】2022/08/23(火) 06:09:22.79
>>240
ウチの名前とは言ってないだろうw
襲名するなら筋を通せと言ったまででしょう。
好楽も海老名家が面倒くさいの知ってるなら挨拶すればよかったのに
254【TOKUMEI】2022/08/23(火) 08:25:02.67
>>244
好楽が筋を通すべき相手は八代正蔵遺族と落語協会であって、海老名家ではない。
そして好楽は八代遺族と落語協会相談役木久扇にはちゃんと話を付けて了承を得ている。
海老名家に直接お伺いを立てる筋合いは好楽にはなく、
どれだけ面倒くさかろうと頭を下げるいわれはない。
強いて問題点を挙げるなら副会長こぶ平を蚊帳の外に置いた相談役木久扇の落ち度だ。
落語協会の内紛(に名を借りた海老名家の嫌がらせ)に巻き込まれた好楽師弟こそ被害者だ。
256【TOKUMEI】2022/08/23(火) 08:42:06.02
何代も続いてるから名家と解釈するバカには呆れる
どんなゴミでも何代も続けば名家になるのかよ
海老名家なんてクズしかいなかったくせに
309【TOKUMEI】2022/08/24(水) 12:10:22.43
鈴木紗理奈ごときが三平師匠のギャグに文句を付けようなど
到底許されるものではない
312【TOKUMEI】2022/08/24(水) 16:07:06.76
>>309
三平「師匠」の何をそんなに推せるのか教えてくれない?一つでいいからさ
385【TOKUMEI】2022/08/27(土) 15:24:25.75
楽屋でもやはり触らぬ神に祟りなしで誰も関わりたくないと思ってるよ
ババァの圧力が怖いからな
395【TOKUMEI】2022/08/27(土) 18:29:31.49
三平には咄嗟の判断力が備わっていない
立場悪くなると何も返せずダンマリ決めこむ
あれじゃプロとはいえないよ
397【TOKUMEI】2022/08/27(土) 19:44:32.05
一応長い間タレントとしてやってるのになんであんなにアドリブが苦手なんだ?
399【TOKUMEI】2022/08/27(土) 22:07:55.87
>>397
発達障害はアドリブ苦手
407【TOKUMEI】2022/08/28(日) 06:53:59.71
話は変わるが林家正蔵名跡って結局の所誰のものなんだろ
413【TOKUMEI】2022/08/28(日) 16:32:12.83
>>407
海老名家でない事だけは確かだろう。
七代正蔵遺族である事のみを以て今日海老名家の正当性を主張するなら、
その七代正蔵こと海老名竹三郎が名跡を譲り受けた六代正蔵遺族の方がより正当性が高い。
421【TOKUMEI】2022/08/29(月) 15:41:21.29
昨日の日本の話芸で菊之丞が枕で三平の事を弄ってたけど見てた?
471【TOKUMEI】2022/09/01(木) 16:41:53.79
あいもかわらずTikTokで馬鹿づらを披露するバカ三平
おまえには子供がいるんだろうに
学校へ通い始めればいじめられるということも考えていないのか
「お前の父ちゃん、笑点をクビになったのに動画でバカやってるな」って
536【TOKUMEI】2022/09/07(水) 08:31:19.72
大の男が泰葉の使用済み下着まで洗濯させられたそうだから、
海老名監獄での虐待推して知るべし。
無論噺家でも何でもないそんな監獄に自身の弟子を収監したこん平が一番理不尽なのだが。
修行と言えば聞こえがいいが香葉子の命令でていよく人身御供を差し出しただけ。
538【TOKUMEI】2022/09/07(水) 11:06:41.73
>>536こん平ってたい平に三平にメンバー譲れって脅したらしいもんな
545【TOKUMEI】2022/09/07(水) 22:07:51.20
本席の演目

(休み)⇒(休み)⇒友引寄席⇒友引寄席⇒(休み)⇒(休み)⇒ざるや⇒

奴さんの出演日をすっかり忘れていたが、案の定ざるやだった
555【TOKUMEI】2022/09/08(木) 12:00:02.55
海老名家は金持ちだからいいよな
三平など食うに困らない
556【TOKUMEI】2022/09/08(木) 12:52:30.47
>>555でも、実家は正蔵一家が住んでるから不動産とかも正蔵にいくんじゃない。しかも正蔵にはたま平という跡取りほん平というスペアも居るし  スペアとしての役目を終えた50すぎのおっさんに実家も用はないだろ
559【TOKUMEI】2022/09/08(木) 13:45:48.62
そんなこと言うと、叩きの矛先をこぶ平に向かわせようとする三平工作員がまた発狂しだすぞ
こぶ平人間性はあまり褒められないけど一応名跡を名乗るだけの努力を(結果は追いついていないが)してるし
なにより、笑わせる才能がないならせめて笑われて人を楽しませようとするくらいの覚悟はある
557【TOKUMEI】2022/09/08(木) 12:57:23.71
>>552兄の正蔵は大名跡にふさわしい落語家になり次世代に名跡をつなげられそうだけど、弟の三平は先代が一代で大きくした三平に悪いイメージをつけちゃったから三平を次世代に繋げられないかもな
566【TOKUMEI】2022/09/08(木) 19:39:53.90
>>557当代正蔵や当代三平の後は「正蔵」と「三平」は誰が継ぐんだろ
569【TOKUMEI】2022/09/08(木) 21:07:38.53
×秋きぬと目には定かに見えぬども、風の音にぞ驚かれぬる

〇秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞ驚かれぬる
594【TOKUMEI】2022/09/09(金) 21:45:16.11
木久扇はバカを演じてる天才
好楽はつまらないを演じてる天才(か開き直ったおしぼり配り)

笑点のキャラ=その人の特徴 とは限らないからね
595【TOKUMEI】2022/09/09(金) 23:08:46.77
木久扇は超インテリなのは常識
しかも結構神経質
660【TOKUMEI】2022/09/12(月) 16:48:15.64
見てるのは海老名の連中だけ
671【TOKUMEI】2022/09/13(火) 07:44:19.31
三平の無芸ぶりは噺家仲間の笑いのたね
みんな陰であいつはダメだと言ってるよ

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/rakugo/1660455620