暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【テレビ】カズレーザー、オミクロン急拡大で「今までの基準では感染の拡大が防げてないんじゃないか」

1【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:36:25.75
1/21(金) 9:05
スポーツ報知

カズレーザー、オミクロン急拡大で「今までの基準では感染の拡大が防げてないんじゃないか」

 タレントのカズレーザーが21日、スペシャルキャスターを務めるフジテレビ系「めざまし8(エイト)」(月〜金曜・午前8時)にリモート生出演した。

 番組では、20日の東京の新型コロナウイルス新規感染者が8638人となったことを報じた。

 オミクロン株による感染急拡大にカズレーザーは「感染力が高くなっているので今までの基準では感染の拡大が防げてないんじゃないかなと思います」とした上で「飲食店でもアクリル等々だけで本当に感染予防になっているのかなってもう1度シミュレーションを発表して欲しいです」と提言していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4362a52a778aed932e70c69d07548266d1640fbf
3【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:37:13.90
米軍コロナ蔓延
4【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:41:09.25
そうだよ、もう普通に暮らしてたら感染するワクチンもマスクも効果が無い
それなのに馬鹿の一つ覚えみたいに3回目を繰り返すアホ行政とアホ専門家
そもそも製薬会社が「今オミクロン用作ってる」って言ってる時点で現行のワクチンは効果無し
今はただ国民は命懸けの在庫処理をさせられてる状態
6【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:46:06.62
その基準を守らないからだろ?
7【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:46:31.72
たかしから伝染されそう
9【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:48:27.46
海外で散々実験してくれたのにな
11【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:50:31.81
敢えて放置しているところだからな
15【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:53:23.24
空気感染するから無駄無駄無駄
17【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:56:13.70
今までの基準も何も今かなりノーガードだしな
来週とか武道館でサカナクションのフル満席ライブあるで
21【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:03:10.04
これもしかしてアクリルノーマスクで放送してるテレビ局への嫌味なのでは

テレビ局出入業者であるタレントが真っ向からテレビ局非難できないということも暗示してるとか
23【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:05:48.49
「今までの基準では芸風のウケがないんじゃないか」
24【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:10:14.81
オミクロンの怖いとこは
無症状でも脳障害(ブレイン・フォグ)が起こることなのに
ただの風邪やら、かえって免疫つくやら、アホかと
24【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:10:14.81
オミクロンの怖いとこは
無症状でも脳障害(ブレイン・フォグ)が起こることなのに
ただの風邪やら、かえって免疫つくやら、アホかと
25【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:30:02.90
>>24
ほんこれ
メディアがこれを報道しないのはあまりにも不自然
27【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:38:29.67
科学に基づかない個人の印象で喋るなよ
28【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:44:55.45
いくら感染力が強いとは言えワクチン約8割接種しても過去最高の感染者数
しかも同じワクチン3回目接種で対処しようとしている時点で普通は
おかしいと気付くだろう

因みに発祥地でワクチン接種率の低い南アは収束しつつある様だが
29【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:49:32.42
アルファの感染力1、重症化力1、後遺症1とする
デルタの感染力3、重症化3、後遺症1
オミクロンは感染力10、重症化1、後遺症10
とかだったりしてな
増えた感染力で重症化or後遺症にポイント振っていく感じで

爆笑田中はアルファの頃に感染して後遺症で忘れっぽくなったとかぼーっとしてて引退かとか言われてる訳で

あのぼーっとする感じの10倍
症状3倍x頻度3倍+何かで10倍の後遺症とかだとすると
厄介だと思う、政府やWHOが油断するから

後遺症の+何かの部分が
帯状疱疹のように潜伏して再発だったら超最悪だが
帯状疱疹(水疱瘡)とオミクロンは同じ感染力(現状でのMAX)らしいので
自己再発繰り返すぼーっとする症状
自分が何してるのかわからなくなる症状とか
運転手やパイロットがなると最悪だと思う

あくまで推測だが
30【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:50:33.48
そもそも感染拡大を防ぐのは不可能って前提で考えるべき
感染拡大を受け入れつついかに医療の崩壊を防ぐか?重症者数死者数を低い水準に抑えるか?だと思う
31【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:57:35.97
マスゴミ


リモートにそろよ


ばーか
34【TOKUMEI】2022/01/21(金) 12:05:49.31
後出しじゃんけん最強
まん防の内容は見直す必要あるかもしれないけどワクチンに関しては
感染者6000人の接種、非接種の比率が50:50だから意味ないと騒ぐ人がいるが
接種した中の3000、非接種の中の3000だからな
接種済の人口10万の町の3000、非接種の1万の3000と考えてみ
36【TOKUMEI】2022/01/21(金) 13:09:11.08
ノーマスクでテレビ出てるから
芸人界で感染爆発してるんやで
37【TOKUMEI】2022/01/21(金) 13:11:16.83
後、2週間も経てばオミクロンピークアウトでしょ?
39【TOKUMEI】2022/01/21(金) 13:52:10.47
カズレーザーは同居人のトレンディたかしにメイド喫茶に行かないように言えよ
オミクロンはいままでとは違うからたかしも感染したんだろw
40【TOKUMEI】2022/01/21(金) 13:52:23.26
日本は大丈夫です
41【TOKUMEI】2022/01/21(金) 13:56:02.07
まだマウスガードを使用してる関西ローカルバラエティ(MBS
42【TOKUMEI】2022/01/21(金) 14:29:01.41
アホかこいつ
どの程度の接触で感染するかなんてシミュレーションでわかることじゃねえだろ
43【TOKUMEI】2022/01/21(金) 14:45:09.02
感染拡大防げているかを考えるとき、
比較すべきは過去の株とではなく、
欧米のオミクロン感染拡大率とじゃね?
同じオミクロンなら実効再生産の能力も同じだし。
欧米のそれと比較してみると、やはり日本はある程度防げてはいるよ。
44【TOKUMEI】2022/01/21(金) 14:50:37.91
感染抑えて来てたけどなぜか年末年始帰省するなとか言わなかったし
あれだけの人混み広がらないわけないから
増えてももう仕方ないと諦めたのかと思ってた
12【TOKUMEI】2022/01/21(金) 10:52:04.01
ジョンソン首相「オミクロンは風邪」
48【TOKUMEI】2022/01/21(金) 15:20:29.69
>>12
イギリス医療崩壊してるぞ
もともと壊れてるけど
24【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:10:14.81
オミクロンの怖いとこは
無症状でも脳障害(ブレイン・フォグ)が起こることなのに
ただの風邪やら、かえって免疫つくやら、アホかと
49【TOKUMEI】2022/01/21(金) 15:21:35.27
>>24
そうなのよねー
コロナの怖いところは後遺症が、今ひとつよくわかってない点が大きいと思う
52【TOKUMEI】2022/01/21(金) 19:56:39.24
感染力強いというのに電車の窓を閉めるバカ女に最低限の入り口消毒しないのとか結構見かける
気休め程度にしかならんだろうが、そのちょっとした事が大事かな、と
鼻出しマスク然り
重症化しにくいっていう点で罹ってもしゃーないってなってるんだろうね

http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1642728985