【コロナ禍】横浜市営地下鉄 31【復活】
extend:on:vvvvv:1000:512
横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンラインについて語りましょう。
□開業済みの区間
ブルーライン 湘南台~あざみ野 40.4km
グリーンライン 中山~日吉 13.1km
□開業予定の区間 ★2020.1 延伸ルート決定★
ブルーライン あざみ野~新百合ヶ丘 6.5km
(途中駅:嶮山付近、すすき野付近、ヨネッティー王禅寺付近)
□横浜市交通局公式
https://www.city.yokohama.lg.jp/kotsu/
□横浜市交通局Twitter
https://twitter.com/yokohama_koutuu
■前スレ
【脱線事故】横浜市営地下鉄 29【復旧作業中】
https://mevius.5ch.n...cgi/rail/1559994150/
・スレ立て時は本文の一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と記載することを忘れないように VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンラインについて語りましょう。
□開業済みの区間
ブルーライン 湘南台~あざみ野 40.4km
グリーンライン 中山~日吉 13.1km
□開業予定の区間 ★2020.1 延伸ルート決定★
ブルーライン あざみ野~新百合ヶ丘 6.5km
(途中駅:嶮山付近、すすき野付近、ヨネッティー王禅寺付近)
□横浜市交通局公式
https://www.city.yokohama.lg.jp/kotsu/
□横浜市交通局Twitter
https://twitter.com/yokohama_koutuu
■前スレ
【脱線事故】横浜市営地下鉄 29【復旧作業中】
https://mevius.5ch.n...cgi/rail/1559994150/
・スレ立て時は本文の一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と記載することを忘れないように VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
新川崎経由で鶴見で何も問題ないと思うけど。
川崎市営地下鉄になったら運賃形態は分離なのかなー
Ich bin アインザッツグルッペン
GL二俣川延伸はよ
グリーンライン6両化するらしいね
グリーンライン快速運転するの??あの短距離で意味あるか??
>>97
無いと思う。距離も短い上、高速化したところで競合も無いし。
無いと思う。距離も短い上、高速化したところで競合も無いし。
鶴見停車は東海道貨物しか無理だから相鉄JR線のみありうる
4000形No.62の話はまだここでは出てないのか
グリーンラインの日吉発最終って東急の最終待ってくれる?間に合いそうなダイヤだったの6月にわざわざ2分繰り上げたのは待たんぞカスってことなのかな
【岐阜】 カルフィン ヨン ア ピン選手、契約満了のお知らせ
GLから日吉、武蔵小杉で2回乗り換え強いられてる人が新川崎に直行できても20〜30円くらいの単価アップにしかならないだろうしなぁ
かと言って、沿線民で乗り換え嫌って自家用車、バスで武蔵小杉出てる人が相当数いる(奪える)とか、魅力度アップで沿線人口爆上げくらいのイメージも湧かないし
鶴見にまっすぐ向かった方がいいんじゃないかと思う
かと言って、沿線民で乗り換え嫌って自家用車、バスで武蔵小杉出てる人が相当数いる(奪える)とか、魅力度アップで沿線人口爆上げくらいのイメージも湧かないし
鶴見にまっすぐ向かった方がいいんじゃないかと思う
日車が辞退したから。
>>273
他社と相互乗り入れでも行っていたら、少しはマシなデザインになっていたかも。
他社と相互乗り入れでも行っていたら、少しはマシなデザインになっていたかも。
>>282
交通局の人が「第三軌条を採用したのは失敗」と後悔したエピソードが
地下鉄関連の本に書いてあった。
それとは別に、市議会議員も「横浜市営地下鉄はJRや私鉄と直通運転が
できないのは不便」と、文句を垂れていた。
交通局の人が「第三軌条を採用したのは失敗」と後悔したエピソードが
地下鉄関連の本に書いてあった。
それとは別に、市議会議員も「横浜市営地下鉄はJRや私鉄と直通運転が
できないのは不便」と、文句を垂れていた。
>>289
●トンネルを小さくできるからって、第三軌条にした
→どことも乗り入れできず、失敗
●工事が楽で費用を抑えられるからって、川を埋めて作った
→伊勢佐木町は当時横浜で一番の繁華街
そのすぐ脇を走る鎌倉街道の真下に地下鉄を作らなかった
バスから地下鉄に乗客が流れず、失敗
●近くを走っているから? 京急みたいな18m3扉にした
どういう訳か1・3扉が中央寄りの変な設計
車端部が広くなって詰め込みが効かず、失敗
どれも初期投資をケチった結果なんだよなw
最初からしっかりとしたものを作らないと、取り返しがつかない
架線集電、20m4扉で作っていれば…
●トンネルを小さくできるからって、第三軌条にした
→どことも乗り入れできず、失敗
●工事が楽で費用を抑えられるからって、川を埋めて作った
→伊勢佐木町は当時横浜で一番の繁華街
そのすぐ脇を走る鎌倉街道の真下に地下鉄を作らなかった
バスから地下鉄に乗客が流れず、失敗
●近くを走っているから? 京急みたいな18m3扉にした
どういう訳か1・3扉が中央寄りの変な設計
車端部が広くなって詰め込みが効かず、失敗
どれも初期投資をケチった結果なんだよなw
最初からしっかりとしたものを作らないと、取り返しがつかない
架線集電、20m4扉で作っていれば…
小田急の横浜乗入れだと、海老名で相鉄とつなげば可能だな。相鉄の本厚木乗入構想というか要望なかったっけ。
今年の電験二種二次試験が多摩センターだった
市営地下鉄が直通していてらどんなに行きやすかったか…
市営地下鉄が直通していてらどんなに行きやすかったか…
ジョーカーまじ?
>>360
三人がハンマーで殴られた
三人がハンマーで殴られた
外環の陥没事故あったから新百合延伸はヤバいんじゃないかな
王禅寺辺りは左翼の巣窟だしな
美しが丘西を終点でいいよ
王禅寺辺りは左翼の巣窟だしな
美しが丘西を終点でいいよ
順調に進んでるのをせっついても仕方ないよ
基本的に市営地下鉄線としか呼んだことがない
公約実現ゼロ…横浜市長を明石市長が一喝!「首長に値せず。即刻辞任すべきです」
>これだけの費用の捻出にはそもそも現実性がなく、選挙中から「できもしない政策」と懸念されていた。
http://a.msn.com/01/ja-jp/AAT1GW3?ocid=st
>これだけの費用の捻出にはそもそも現実性がなく、選挙中から「できもしない政策」と懸念されていた。
http://a.msn.com/01/ja-jp/AAT1GW3?ocid=st
センター北、青線横浜方面と緑線日吉方面を対面乗り換え可能にして欲しい
>>649
地下鉄に反対したのは横浜港の港湾関係者だよ
地下鉄工事の道路渋滞でコンテナ輸送の港湾機能がマヒ
地下鉄に反対したのは横浜港の港湾関係者だよ
地下鉄工事の道路渋滞でコンテナ輸送の港湾機能がマヒ
トンカチおばさんまだ見つかんないのかよ。防カメロックオンだろ?
あざみ野-剣山-すすき野-王禅寺-新百合ヶ丘
かな?
かな?