暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

殺人事件ってなんでこんなに多いの?

1【TOKUMEI】2021/12/24(金) 13:59:49.12
殺人事件、多すぎるよね。
6【TOKUMEI】2021/12/26(日) 21:02:43.62
殺すのは簡単だけど死体の処理が大変だからそこで足が着くんだろう。

もう20年以上経つら書くけど荷物の中身が何かは知らされないまま峠道の寂しい場所までバンを運転させられて後ろの2人が不法投棄した。
会社の先輩と、その知り合いの怖い人の3人で向かっての帰りにそれとなく中身の事は知らされたがはっきりと言い切らない所が怖かった。
15【TOKUMEI】2022/01/28(金) 13:27:42.89
統計的にはどんどん凶悪犯罪減ってるしそもそも日本は世界的に見て少ない方だわな
16【TOKUMEI】2022/01/28(金) 14:21:37.12
日本女による子殺し殺人は先進国中ダントツの一位だ
29【TOKUMEI】2022/02/16(水) 16:43:04.93
よく自転車3台くらいで爆走してるおんな見るんだが・・・
32【TOKUMEI】2022/02/19(土) 20:18:00.01
殺された方が悪いのよ
殺した方は偉いのよ
25【TOKUMEI】2022/02/14(月) 14:03:06.73
生後3カ月の息子の頭を複数回殴り死亡させた罪 被告の無職女が容疑認める
2022/2/14 12:18

生後3カ月の長男の頭を複数回殴って死亡させた罪に問われている女の裁判員裁判高松地方裁判所で始まりました。女は起訴内容を認めました。
起訴状によりますと高松市の無職、津守綾美被告(24)は2021年8月ごろから9月までの間、自宅で生後3カ月の長男、湊ちゃんの頭を拳で複数回殴り死亡させた傷害致死の罪に問われています。
14日の初公判で津守被告は、「間違いありません」と起訴内容を認めました。
検察は冒頭陳述で津守被告が湊ちゃんの足や後頭部に爪を食い込ませるなど、「習慣的に危険かつ悪質な暴力をふるっていた」と述べました。
一方、弁護側は、「津守被告には軽度の知的障害があり、育児の過度の負担によって適応障害を発症した」などと述べました。
裁判は2月18日に判決が言い渡される予定です。

https://news.ksb.co.jp/article/14547947
33【TOKUMEI】2022/02/20(日) 00:58:13.65
>>25-26
生後3カ月の長男殴打死、24歳母親に実刑判決 高松地裁
2022/2/18 12:11

高松市で昨年9月、生後3カ月の長男を殴るなどして死亡させたとして、傷害致死罪に問われた無職、津守綾美被告(24)の裁判員裁判で、高松地裁(近道暁郎裁判長)は18日、懲役8年(求刑懲役9年)の判決を言い渡した。
近道裁判長は「習慣化された暴力で虐待だ」と認定。「犯行態様は危険で悪質」と述べた。
被告は起訴内容を認めていた。弁護側は育児のストレスで発症した適応障害が影響したとして懲役3年、執行猶予5年が相当と主張していた。
判決によると、被告は昨年8月から9月1日までの間、高松市内の自宅で長男、湊ちゃんの頭部を複数回殴り、頭蓋骨の骨折や脳腫脹(しゅちょう)の傷害を負わせ、翌2日に死亡させた。

https://www.sankei.com/article/20220218-HJ3OG33S6VOMRAH7WV6GOQVXFU/
35【TOKUMEI】2022/02/20(日) 10:17:12.08
まあ、戦争時って、相手を多く殺した奴ほどたたえられるわけでな。
41【TOKUMEI】2022/02/20(日) 19:28:03.83
日本下等メスの悪辣な嫌がらせ…

ビルから女性が転落、歩行者に接触か 女性は死亡し歩行者けが 新宿
2022年2月20日 0時05分

19日午後5時15分ごろ、東京都新宿区中落合1丁目で、「ビルから人が落ちて路上の女性に当たった」と目撃者から110番通報があった。
警視庁戸塚署や東京消防庁によると、4階建てのビルから40代の女性が転落し、路上にいた40代の女性にぶつかった可能性が高く、転落したとみられる女性が死亡した。
路上にいた女性もけがをしたが、命に別条はないという。
現場は西武新宿線中井駅の南口そば。戸塚署が当時の状況を詳しく調べている。

https://www.asahi.com/articles/ASQ2M7W56Q2MUTIL028.html
57【TOKUMEI】2022/03/01(火) 23:10:16.23
殺人事件ワクワクするわ
59【TOKUMEI】2022/03/04(金) 11:59:04.78
無職女57歳「職員が家に来るまで夫が亡くなったことは知らなかった…」
この日本無職下等メスはガイキチのフリをしていつも通り無罪だな

夫とみられる遺体を自宅に放置 死体遺棄疑いで57歳の無職女を逮捕
2022年3月4日 10:53

京都府警宇治署は4日、夫とみられる遺体を自宅に放置したとして、死体遺棄の疑いで京都府宇治市槇島町、無職の女(57)を逮捕した。
逮捕容疑は昨年12月ごろ、宇治市内の自宅で男性が死亡しているのを確認したにもかかわらず、放置して遺棄した疑い。
宇治署によると、女は60代の夫と2人暮らしとみられる。遺体は腐敗が進んでおり、外傷の有無などは不明という。今後、身元の特定とともに死因や経緯を調べる。
生活支援の手続きに訪れた宇治市職員が3日午後1時50分ごろ、2階居室の布団の上で遺体を見つけて119番した。
女は「職員が家に来るまで夫が亡くなったことは知らなかった」と否認しているという。

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/743660
60【TOKUMEI】2022/03/04(金) 13:07:30.85
>>59
無職女、粂田小夜美(くめたさよみ)の実名報道

夫を放置か、死体遺棄容疑で女を逮捕 京都府
2022/3/4 11:18

自宅に身元不明の遺体を放置したとして、京都府警宇治署は4日、死体遺棄容疑で京都府宇治市槇島町薗場の無職、粂田小夜美(くめたさよみ)容疑者(57)を逮捕した。
粂田容疑者は夫と2人暮らしで、夫と連絡が取れておらず、府警は遺体の身元や死因を調べている。
府警によると、遺体に目立った外傷などはなく、粂田容疑者は「死んでいたとは知らなかったし、放置していたわけではない」と容疑を否認している。
3日午後2時ごろ、宇治市職員が粂田容疑者宅を訪問し、家の中で遺体を発見した。
逮捕容疑は昨年12月ごろ、自宅で死亡している被害者を確認したにもかかわらず、遺体を放置して遺棄したとしている。

https://www.iza.ne.jp/article/20220304-TW4W7PIYCRLB3P2V3Y377MCTAQ/
61【TOKUMEI】2022/03/05(土) 23:01:02.20
殺したいからだろ
87【TOKUMEI】2022/03/16(水) 01:57:48.58
殺される人が多いからだよ
92【TOKUMEI】2022/03/19(土) 22:47:49.83
なんで女が犯人の事件ばっかりなん?
93【TOKUMEI】2022/03/23(水) 12:24:26.19
殺人未遂のキチガイこどおばがまたまた不起訴…

84歳母親刺したか61歳の娘を地検が不起訴処分
福岡|03/22 21:56

去年12月、久留米市で、同居する母親(当時84)を刺したとして殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されていた61歳の女性について福岡地方検察庁久留米支部は、18日付けで不起訴処分としました。
警察によりますと、女性は去年12月、久留米市の自宅で同居する母親の腹部を調理用の包丁で刺した殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されていました。
当時、女性は、「殺意はなかった」と容疑を否認していました。
女性には精神疾患での通院歴があり、福岡地検久留米支部はおよそ2カ月間の鑑定留置を実施し、容疑を傷害に切り替え捜査していたということです。

https://kbc.co.jp/news/article.php?id=8428790&;ymd=2022-03-22
100【TOKUMEI】2022/03/25(金) 18:51:12.00
必ずこの「コピペ基地外」が俺の書き込みで誘発されるんだが・・・・w
74【TOKUMEI】2022/03/11(金) 14:31:47.59
子殺し殺人鬼、安原利佳37歳「心神喪失の状態で刑事責任能力はなかったから無罪」

岡山で乳児殺害の母、無罪主張 用水路に投げ込む、心神喪失訴え
2022年03月11日 12:11

 岡山市で2020年、出産した生後間もない女児を用水路に投げ込んで殺害したとして、殺人罪に問われたコンビニ店員、安原利佳被告(37)の裁判員裁判の初公判が11日、岡山地裁(宇田美穂裁判長)であった。弁護側は「殺害の故意はなかった」と主張し、心神喪失の状態で刑事責任能力はなかったと無罪を訴えた。

 冒頭陳述で検察側は、交際していた男性との間で妊娠した被告が、子どもがいなくなれば妊娠のことが男性にばれず、男性との関係が今まで通りに続くと考えて犯行に及んだと指摘した。弁護側は、突然の出産で心身ともに極限の状態にあり、睡眠薬の影響で事件に関する記憶がないと主張した。

https://kahoku.news/articles/knp2022031101000600.html
101【TOKUMEI】2022/03/25(金) 23:20:56.10
>>74
>弁護側は「安原被告は服用した薬の影響で心神喪失状態だった」などとして、無罪または執行猶予付きの判決を求め
日本メスの常套手段「キチガイのフリ」が見破られた…

産んだ赤ちゃんを用水路に投げ込み殺害した罪 女に懲役6年の判決 岡山地裁
2022/3/25 18:53

産んだばかりの赤ちゃんを殺害した罪に問われている女の裁判員裁判で、岡山地方裁判所は女に懲役6年の判決を言い渡しました。
殺人の罪で判決を受けたのは、岡山市コンビニエンスストアの店員・安原利佳被告(37)です。
判決によりますと、安原被告は2020年10月20日午後9時ごろ、岡山市の公園で赤ちゃんを産み、その後近くの用水路に投げ込んで殺害しました。
これまでの裁判で弁護側は「安原被告は服用した薬の影響で心神喪失状態だった」などとして、無罪または執行猶予付きの判決を求めていました。
25日の判決公判で岡山地裁の宇田美穂裁判長は、「犯行後ドラッグストアで生理用品を購入するなど通常の行動をしていて精神障害の症状は見られず完全責任能力がある」と判断、「強い殺意に基づく残酷な犯行」として求刑通り懲役6年の判決を言い渡しました。

https://news.ksb.co.jp/article/14581860
96【TOKUMEI】2022/03/24(木) 20:23:48.73
>>85の続報&実名報道
殺人鬼橋本志穂のご尊顔と事件があった自宅の県営かみのかわ住宅の映像付き

54歳母親の遺体を遺棄か イギリス出国 28歳娘を逮捕
2022年3月24日 木曜 午後7:14

笑顔で写真に納まる女。
母親の遺体を遺棄した疑いで逮捕された、橋本志穂容疑者(28)です。
母親のパスポートを使い、イギリスに出国していた橋本容疑者。
母と娘の間に何があったのでしょうか。

https://www.fnn.jp/articles/-/336883
102【TOKUMEI】2022/03/26(土) 09:07:38.72
>>96
遺体の顔に多数の切りつけ痕 栃木・女性遺棄 娘逮捕
2022年3月25日 金曜 午後0:24

栃木・上三川町の自宅に、母親の遺体を遺棄した疑いで娘が逮捕された事件で、遺体の顔に刃物で何度も切りつけられた痕があったことがわかった。
橋本志穂容疑者(28)は、上三川町の自宅のベランダに、同居する母親の橋本啓子さん(54)の遺体を遺棄した疑いが持たれている。
志穂容疑者は、啓子さんのパスポートで出国した疑いで3月4日に逮捕され、啓子さんの遺体は3月10日に発見されたが、頬のあたりが刃物で何度も切りつけられ、顔が判別できないほどだったという。
警察は、志穂容疑者が啓子さんの死亡に関与した疑いがあるとみて調べている。

https://www.fnn.jp/articles/-/337216
99【TOKUMEI】2022/03/25(金) 13:12:55.37
川に女性2人が転落 1人死亡 近くに住む親子か 岡山・南区
2022/3/24 17:33

24日朝、岡山市南区の川に親子とみられる女性2人が転落し1人が死亡、1人が治療を受けています。
午前7時すぎ岡山市南区西七区の鴨川に「女性2人が飛び込んだ」と、男性から119番通報がありました。
消防が駆け付け2人を川から引き上げましたが、このうち80代くらいの女性が死亡しました。
もう1人の60代くらいの女性は病院で治療を受けていて、意識はあるということです。
警察によりますと、2人は近くに住む親子、通報した男性は60代くらいの女性の夫とみられるということです。

https://news.ksb.co.jp/article/14580789
106【TOKUMEI】2022/03/28(月) 14:36:43.77
>>99の続報&殺人女の実名報道

母親殺害容疑で娘を送検 母親の死因は溺死 岡山市 2022/3/27 18:20 岡山 社会
2022/3/27 18:20

岡山市の川で母親と娘の2人が浮かんでいるのが見つかり、母親が死亡した事件で、母親を殺害した疑いで逮捕された62歳の女が、27日、岡山地方検察庁に送検されました。その後の調べで母親の死因は、溺死と分かりました。
殺人の疑いで送検されたのは、岡山市南区西七区のアルバイト、丸山里香容疑者(62)です。
警察によりますと、丸山容疑者は、3月23日午後8時ごろから24日午前7時10分ごろまでの間に、母親の田村千枝子さん(88)を殺害した疑いが持たれています。
千枝子さんは、一人で歩くことが困難で、丸山容疑者と共に24日、自宅近くの川でうつ伏せ状態で発見されましたが、警察の調べで死因は溺死と分かりました。
調べに対し丸山容疑者は、容疑を認めているということで、警察は、無理心中の可能性もあるとみて調べています。

https://news.ksb.co.jp/article/14583389
113【TOKUMEI】2022/04/06(水) 16:05:20.45
座間の自宅で弟刺す 34歳無職姉逮捕「殺すつもりで」
4/6(水) 11:31

神奈川県警座間署は6日、殺人未遂の疑いで、座間市入谷西2丁目、無職の女(34)を逮捕した。
逮捕容疑は5日午後11時40分ごろ、自宅で弟(30)の左肩付近を包丁で複数回刺して殺害しようとしたとされる。
「殺すつもりで弟を刺した」と話しているという。弟は重傷。
署によると、女は両親と弟の4人暮らし。包丁を持って弟の部屋に行って刺したという。
刺された弟を発見した父親が119番通報した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7508e6756d9799ebab276094d8caf6a0ac721b12
123【TOKUMEI】2022/04/12(火) 17:51:59.70
日本パート女の嫌がらせ殺人未遂…

「近づくな」交際中の男性に"包丁突きつけ"振り回す…"自ら通報"のパート女を逮捕
2022年4月5日07:47

札幌市で交際している男性にむけて包丁を突きつけ振り回して脅迫したとして4月5日、32歳の女が逮捕されました。
暴力行為等処罰に関する法律違反の現行犯で逮捕されたのは、札幌市中央区に住むパート従業員の32歳の女です。
女は4日午後11時30分ごろ、交際し同居している30代の男性に「近づくな」と言いながら、包丁を突きつけ振り回すなどして脅迫しました。
女が自ら男性ともめていると警察に通報し、駆け付けた警察官が女を現行犯逮捕しました。
調べに対し、女は「包丁を突きつけたのは間違いありませんが、振り回していません」と話しています。
2人は過去にもトラブルで警察に相談を寄せていて、警察が詳しい事情を聞いています。

https://www.uhb.jp/news/single.html?id=27468
102【TOKUMEI】2022/03/26(土) 09:07:38.72
>>96
遺体の顔に多数の切りつけ痕 栃木・女性遺棄 娘逮捕
2022年3月25日 金曜 午後0:24

栃木・上三川町の自宅に、母親の遺体を遺棄した疑いで娘が逮捕された事件で、遺体の顔に刃物で何度も切りつけられた痕があったことがわかった。
橋本志穂容疑者(28)は、上三川町の自宅のベランダに、同居する母親の橋本啓子さん(54)の遺体を遺棄した疑いが持たれている。
志穂容疑者は、啓子さんのパスポートで出国した疑いで3月4日に逮捕され、啓子さんの遺体は3月10日に発見されたが、頬のあたりが刃物で何度も切りつけられ、顔が判別できないほどだったという。
警察は、志穂容疑者が啓子さんの死亡に関与した疑いがあるとみて調べている。

https://www.fnn.jp/articles/-/337216
127【TOKUMEI】2022/04/14(木) 11:33:28.33
>>102
母親の頭部を刃物で切りつけ殺害か、自称イラストレーターの長女を殺人容疑で逮捕状
2022/04/14 05:00

 栃木県上三川町の県営住宅で住人の遺体が見つかった事件で、県警が、死体遺棄容疑で逮捕した自称イラストレータ橋本志穂容疑者(28)について、殺人容疑で逮捕状をとったことが13日、捜査関係者への取材でわかった。14日にも再逮捕する。

 捜査関係者によると、橋本容疑者は2月中旬、同居の母親・啓子さん(当時54歳)の頭部などを刃物で切りつけて殺害した疑いがもたれている。

 橋本容疑者は啓子さんの長女。啓子さん名義のパスポートで成田空港から出国したが、渡航先のイギリスの空港で別人と分かって強制送還され、3月4日に千葉県警に旅券法違反容疑で逮捕された。その後、3月10日に啓子さんの遺体が自宅ベランダで発見され、栃木県警が3月24日に死体遺棄容疑で再逮捕していた。

https://www.yomiuri.co.jp/national/20220414-OYT1T50038/
128【TOKUMEI】2022/04/14(木) 11:59:50.22
首を絞めた殺人未遂の疑いで母親逮捕 那覇署 小学校低学年の娘けが
2022年4月14日 08:12

 那覇署(沖縄県)は13日、同居する小学校低学年の娘の首を絞めたとして、本島南部に住む無職の母親(29)を殺人未遂の疑いで逮捕した。調べに対し、首を絞めた事実は認めているという。娘は1~2週間の経過観察を必要とする目の内出血の軽傷を負ったが命に別条はない。

 逮捕容疑は3月28日午後9時50分ごろ、本島南部の自宅アパートで娘の首を腕で絞めて殺害しようとした疑い。同署によると、同居する家族がいるが、犯行時は居合わせていなかった。

 翌29日に同居の親族が児童相談所に相談。児相が同署に「母親が娘の首を絞めたという情報がある」と通報し発覚した。昨年3月にも同児相から「虐待が疑われる家庭がある」と同署に情報提供があった。

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/942504
129【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:04:39.34
プチエンジェル事件 で検索してはいけません
135【TOKUMEI】2022/04/18(月) 13:18:33.19
今朝の通勤電車の中で、私の大切なオッパイが、ボヨンと服からはみ出てしまい、混雑していたのですぐに直せずに、オッパイを出したまま電車に乗っていました。死にたいくらい恥ずかしかったです。
139【TOKUMEI】2022/04/22(金) 12:53:11.97
売春妊娠で平気で子供を殺す日本無職キチガイマンコ…

マンションのゴミ置き場から赤ちゃん遺体 清掃員が発見 川崎市
2022年4月19日 17:10

19日昼過ぎ、神奈川県川崎市のマンションのゴミ置き場で赤ちゃんの遺体が見つかり、警察が捜査しています。
警察によりますと、19日午後1時ごろ、川崎市中原区のマンションで「赤ちゃんの遺体が見つかった」とマンションの清掃会社から110番通報がありました。
現場は、マンション1階のゴミ置き場で、清掃員が掃除しようとしたところ、赤ちゃんの遺体を発見したということです。
遺体の性別はいまのところわかっておらず、警察は、身元の確認を急ぐとともに、死体遺棄の疑いもあるとみて詳しい状況を調べています。

https://news.ntv.co.jp/category/society/d9b284cc506b46519829e53c0c8c218e
143【TOKUMEI】2022/04/29(金) 12:57:22.61
老健施設の元職員の女を起訴 入所者2人に対する殺人罪 水戸地検
2022年4月28日 15時57分

 茨城県古河市の介護老人保健施設「けやきの舎(いえ)」に入所していた高齢者2人を殺害したとして、水戸地検は28日午後、元施設職員の赤間恵美容疑者(36)=同市大和田=を殺人罪で起訴し、発表した。

 赤間容疑者は2020年5~7月、いずれも入所者だった鈴木喜作さん(当時84)と吉田節次さん(当時76)の点滴チューブに注射筒(シリンジ)をつなげて空気を注入し、血液が循環しない状態にして殺害したとされる。

 関係者によると、赤間容疑者は黙秘しており、詳しい動機は解明されていない。今後の公判では、医学的な客観証拠や同僚の目撃証言の評価などが焦点になる。

https://www.asahi.com/articles/ASQ4X4FKNQ4XUTIL01M.html
150【TOKUMEI】2022/05/03(火) 20:31:02.78
交際相手の男性を切りつけ 殺人未遂容疑で無職女逮捕
2022年5月3日 14:20

京都府警川端署は3日、殺人未遂の疑いで京都市山科区、無職女(47)を逮捕した。
逮捕容疑は、4月30日午後7時50分ごろ、交際相手の京都市左京区内の建設作業員の男性(55)宅で、刃物で男性の頭や首の3カ所を切りつけ、けがを負わせた疑い。
同署によると、女は自分の胸を刺し、けがを負った。「刺したことは間違いない」と話しているという。

https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/783217
157【TOKUMEI】2022/05/07(土) 08:51:51.36
高齢夫婦の遺体 無理心中か 青森市浪岡 (青森県
2022年5月5日(木) 11:45

きのう夜、青森市浪岡の住宅で高齢の夫婦が亡くなっているのが見つかり警察は現場の状況などから無理心中の可能性もあるとみて捜査しています。
きのう午後11時ごろ青森市浪岡樽沢の住宅で50歳代の息子が帰宅したところ84歳の父親が一階居間のソファーで座った状態で亡くなっているのを発見し119番通報しました。
このあと息子が79歳の母親の行方を捜したところ自宅敷地内にある倉庫で首を吊った状態で見つかりました。
警察によりますと父親の首には紐状のようなもので絞められた痕があり現場に第三者が侵入したような形跡はいまのところ見つかっていないということです。
警察は79歳の母親が夫を殺害したあと自ら命を絶った無理心中の可能性もあるとみて捜査しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4958845d5c76d2d3b1ab75993a3d36f8672739e6
158【TOKUMEI】2022/05/08(日) 22:39:21.87
母親たちは、なぜ赤ん坊を殺したのか?法廷で語られた「地獄に落ちる瞬間」について
2022年5月8日(日) 6:03

(冒頭のあらすじ)
2018年の1月、歌舞伎町にあるマンガ喫茶の一室で、25歳の風俗嬢が赤ん坊を産み落とした。
日本では毎年のように、若い女性がマンガ喫茶、公園、電車、自宅トイレなどで赤ん坊を産んで殺害、あるいは遺棄するという事件が起きている。
どうしてこうした悲惨な事件が次々と起こるのか。(以下略)

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d42cb8987ac16137cce6f0deead9d641a71c232

http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1640321989