暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【AAA】日高光啓【SKY-HI】25th Flight

1【TOKUMEI】2022/03/25(金) 11:27:37.80
男女5人組パフォーマンスグループAAAのメンバー、AAAでは主にラップ担当
日高光啓のスレッドです

個人ではラッパー、シンガーソングライター、プロデューサー、BMSG社長
SKY-HI

日高光啓=SKY-HIについて語りましょう


・基本sage進行(※)
 ※メール欄に半角で「sage」と入力する

 スレッド一覧にスレが上がらないため、荒らしやアンチ対策になります

・直リン、実況禁止

・アンチ、荒らし、糞コテ、煽り、教えてちゃん、age厨は完全スルー

 荒らしに反応することは間接的な荒らしと見なされます

・初心者は空気が読めるようになるまでROM

・執拗に貶めない、要望、適切な評価はOK

・不必要に他タレントやそのファンを貶さない、比較しない

・日記帳にしない、空気を読む

・情報関連はOK

・信 者 お 断 り

・BESTY お 断 り

>>990 を踏んだ方は次スレ立てをお願いします
 立て逃げの場合は埋まるまでに次スレを


■前スレ
【AAA】日高光啓【SKY-HI】24th Flight
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mendol/1638759407/
27【TOKUMEI】2022/03/31(木) 22:31:10.49
https://twitter.com/__rrcn16/status/1509427377428111361
わざわざ言う?てかお前のせいで云々言われてなくない?
他メンと他メン推しに攻撃的だから日高信者と日高が嫌われるんだけど
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
29【TOKUMEI】2022/04/01(金) 09:27:03.29
>>27
AAAの愚痴垢が書き込むなよ
61【TOKUMEI】2022/04/10(日) 03:19:48.53
>>59
スーツで歌って踊ってカッコ良かったよね
今はダボダボ衣装でスタイル悪く見えるし髪も好きじゃない
70【TOKUMEI】2022/04/11(月) 18:13:23.00
>>61
ここ何年かダボダボ服は布の塊にしか見えない
高級ブランドか知らないけどダサすぎ
髪は何でそれ?って思ってる

>>62
まだだけど何か匂わせてる?
あの性格と言動について行ける人は奇特

>>66
>>67
同感
81【TOKUMEI】2022/04/12(火) 19:21:34.08
不動産のやつかwww懐かしいな、ガルちゃんでも話題になってたはず
93【TOKUMEI】2022/04/14(木) 11:23:16.93
新曲は自己肯定感が云々アピールされてたけど全然響かなかった。。
ラブソング風の詞が歪でグチャグチャで気持ち悪い。。
「君より輝くブリンブリン」は他に思いつかなかった?
114【TOKUMEI】2022/04/17(日) 17:56:13.87
SKY-HIメルマガで申し込んだら
東京大阪両方5階席飛ばされたけどみんなはどう?
144【TOKUMEI】2022/04/18(月) 19:42:23.03
>>143
https://twitter.com/SkyHidaka/status/1503580420688211970

だからアイドル見下してるのは投稿しているあなた自身だし
「アイドル=音楽性、自主性、メッセージ、意志みたいなものを持たない、とされがちな傾向」といっちゃう日高も見下しているようなもん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
147【TOKUMEI】2022/04/18(月) 20:55:32.73
>>144
あなたにとってアイドルとは何か教えてほしい
見下してないよ普通にアイドルの音楽聴くって言ってるじゃん
ただ何を主体としてるかの違いを言ってるだけ
150【TOKUMEI】2022/04/19(火) 00:07:37.40
スマホいじったり日高出てるのに話してるようなマナー違反への苦言
・ザストからの新規が増えてノリが変わったり席が悪かったりする事への不安
この2つは別なのにごっちゃになってる気がする
しかもマナー違反するようなバカにはマナー注意ツイートは絶対に届かない
結局普通の新規が萎縮して来なくなる→日高はこれを危惧したんじゃないの?
156【TOKUMEI】2022/04/19(火) 07:54:15.13
>>156
きっしょ
二度とくんなカス
165【TOKUMEI】2022/04/19(火) 09:47:12.16
>>156
かわよ
206【TOKUMEI】2022/04/21(木) 21:53:56.83
数時間書かなかっただけで、でまかせで書けない扱いは謎。ニートじゃない。
今もDMはできると思うよ。抜けたからあれだけども。
初期は送っていたし、一意見として受け止めてくれるような返信もきた。
コメント欄が話し合いの場にもなって、表でのザワつきを食い止める策が採用されてるのも見た。
ただ、だいぶ前からコメント欄の空気が変わった。きっかけは一気にFLYERS以外が増えたあたりかと。

アキテク内の投稿のコメント欄でも、彼をすべて肯定して、社長お疲れさまです!と持ち上げていないとコメントし辛い空気になった。
今のTwitterとどこか似たような
FLYERSから意見が出る→全肯定側と対立する
→本人が遠回しに、持ち上げてる側につくかのような投稿をする
→ですよねー!!忙しい社長の負担にならないで!!社長が言ってるならそうなんだから!
みたいな流れも。ちなみにアンチ意見とかじゃない。
そういう空気になってからも頑張って少数派でも冷静に意見してる勢はいたよ。

初期アキテクで「意見がほしい。教えてくれ。会議のようにしたい。」的な姿勢だったのは彼なんだけどね。
内容面詳細に言わないのは、一応金払って入っていた身だからそっちの理由。
211【TOKUMEI】2022/04/22(金) 13:59:04.24
ガーシーとやらの言うこと信じるのもだいぶどうかと思う
216【TOKUMEI】2022/04/22(金) 21:04:45.24
月乃のあが一番衝撃だった
あれはガーシーじゃなくて日高が審査員のオーディションに応募してきた女の子だよね?
255【TOKUMEI】2022/04/26(火) 22:45:26.53
ってかみんなよくまだ応援体制に戻れるね
クソほど傷ついたのに
今回ばかりはさすがにもう無理だった
空間も曲も人も本気で好きだったから
自分も今までは立ち直ってきたけど
ここまでボロボロに傷つきながら這いつくばってまで
ファン続けられるのはもうさすがに空いた口塞がらん
別に好きがブレなかった人はもちろんそのままだろうけど
辛い思いしたのに持ち直してる人たちすごいな
同じ考えなはずなのに理解が追いつかなくなってきた
266【TOKUMEI】2022/04/27(水) 17:25:32.92
CDをつむのは良くないけど、ランダム特典にして推しが出るまで買わせるのはファンが欲しくて買ってるから良いことらしいよ
267【TOKUMEI】2022/04/27(水) 17:27:29.64
>>266
それがおかしいからツッコんでるんだわ
信者は黙ってまわしてな
はよ
269【TOKUMEI】2022/04/27(水) 17:59:57.30
いや、私は要りもしないCDをランダム特典のために買わせるのも変わらないって思ってるよ
それなら数百円上乗せして各メンバー確定のCDそれぞれ売ればいいし
推し1人のアクスタ欲しい人は指定して1枚
7人分欲しいなら7枚買うとかね
LINEミュージックは単曲リピートでカウントされるから、学生は授業中でも回せ
みたいなツイもあるし不健康そのものだとも思うし
358【TOKUMEI】2022/05/06(金) 08:14:12.08
仏の顔もとか愛想尽かしたとかいいつつ粘着
何を書かれても撥ねつけて受け入れない否定ばかり
応援してるとも思えないし足引っ張るだけ
記事も都合の良い箇所だけ読んで揚げ足取り
自分が知ってるよい部分を書き込む訳でもなくて恨み言ばかり
空気感じっとりねっとりしてるのはいつものあなたのせいだよ
分かるよね自分で
386【TOKUMEI】2022/05/06(金) 20:20:50.07
具体的に何と比べたんよ?
発言行動嫌いで受け入れたくないけど
どこかが好きで受け入れてもらいたいんでしょ
拗らせ酷いねほんと何がしたいの??
455【TOKUMEI】2022/05/08(日) 18:37:38.69
>>452
…いや、都合良すぎも何も、“そーいう基準に照らせばそーいう結論になる”っていう意見だから
457【TOKUMEI】2022/05/08(日) 18:46:54.02
>>455
その基準が謎すぎるっていう意見だから
477【TOKUMEI】2022/05/08(日) 22:10:21.04
そう受け取り方の問題なんだよ
あのインタビューを読んだ多くの受け取り側が他下げだと感じるような発言をした事が問題だと言う話なんだって
自分やあなたのようなもともとの日高ファンがこれは下げじゃない批判じゃないといくら言っても意味がない
480【TOKUMEI】2022/05/08(日) 22:26:53.74
>>477
話としては解るんだけどね、なかなか諦めきれんというか、割り切れんね
495【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:14:29.77
動画再生は元手タダで収益出るから一石二鳥ですやん。チャートは集計方式変わったみたいなので知らんけど
CDは特典無くても積む人は積むし。昔からどの界隈でもライブの抽選券とかトレカとか付いてたよ
握手券や選挙投票券がチート過ぎて批判してたんじゃねえの
496【TOKUMEI】2022/05/09(月) 15:43:44.38
>>495
日高さんの握手会やってたこともありましたな
おまえみたいなのが一番悪なのよ
511【TOKUMEI】2022/05/09(月) 17:31:05.79
よろしいか?じゃねないわ
自身も同じことやってる立場の人間の発言と落語家の発言一緒にすんな
515【TOKUMEI】2022/05/09(月) 17:42:37.13
>>511
つまり、悪いのは「『ノイズ』という指摘」自体ではなく、「矛盾」でいいのだね?

>>512
以下↓は日高の発言ね。丁寧に読んでください。

>CDを複数枚買うという行為を否定しているわけでは決してないんです。
>そういう気持ちを持ってくれる人のために形態数を充実させたり、
>そのどれか、もしくは全部買ってくれても満足してもらえるように
>楽曲以外の内容も全力でしっかりしたものにしていく

>一方で、同じCDを「積む」みたいな感覚で必要以上に大量に買ってもらうことに対して
>不健全さを感じているのも事実で。
>応援したいという気持ちを搾取してCDを買わせることを煽るような行為はしたくない。
549【TOKUMEI】2022/05/09(月) 22:12:32.80
君たちはアイドルの日高が好きだったのだろう。
しかし彼も年を取り社長にジョブチェン。
脱アイドルしてアーティストを目指してるんだよ。
彼は成長してるのに君達はあの日のまま。
499【TOKUMEI】2022/05/09(月) 16:16:43.85
一生再生されることの無いチャートインするためのCD
無音再生、寝る間も惜しんで、学生に授業中も回せなどと言ってMVやストリーミングの再生回数を稼ぐチャートイン
全部不健全だよ
ジャニーズだってK-POPだってやってるから、そもそも日高がそれらを批判してないなら自分もやればいい
でも、不健全だ、音楽ファーストじゃないって言ってたのにやるのは矛盾
インライで回数指定してMV回してくれって言った時に、手のひらクルクル過ぎて一気に冷めた
555【TOKUMEI】2022/05/09(月) 22:25:23.67
>>499
授業中も回せ爆ワロw
なんか教育が大事とか学生は勉強学校が優先とかボーイズの親世代にアピールしてたけどやっぱあれも嘘ww
ヲタは頭悪い方が使えるもんね
582【TOKUMEI】2022/05/10(火) 10:00:29.21
日高の矛盾だらけの言葉をひとつひとつ擁護しようとするとあちらを立てればこちらが立たず状態になる
でも擁護しようとしなければ「日高が自分の都合のいいように話してる」の一言で説明できる
デジタル側のノイズとか話の流れで出てきて当然なのに話さない
ビーファと自分のファンがノイズ生みまくってるの明らかなのにも関わらずだよ
これに気づいて「うわっCDだけノイズみたいに言ってて卑怯じゃない?」となるのは当然だよね
590【TOKUMEI】2022/05/10(火) 11:48:28.27
CD積むのは不健全だからオリコンに意味は無い
日常会話に黒文字入れまくり、寝ずに回す、無音再生で回して入るビルボが正義
去年レコ大出れなかった時にベスティはあんな賞に意味は無い、イニはコネみたいに言ってたから
今年ノミネートされたら「CD偏重の賞に意味は無いので辞退します」って言ってくれないかなと期待している
592【TOKUMEI】2022/05/10(火) 13:09:37.62
>>590
ベスティだけじゃなくて日高もレコ大に疑問呈するツイにいいねしてるから辞退しないと格好つかないと思うよ
595【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:07:15.16
信者がここの一部の批判的なファン相手に議論したとして批判をゼロには出来ないよ
ただの信者が誤解を解きたいとか偉そうだし日高の言葉を勝手に解釈してるのは信者も同じじゃん
日高に頼まれたわけでもないのに必死すぎ
595【TOKUMEI】2022/05/10(火) 15:07:15.16
信者がここの一部の批判的なファン相手に議論したとして批判をゼロには出来ないよ
ただの信者が誤解を解きたいとか偉そうだし日高の言葉を勝手に解釈してるのは信者も同じじゃん
日高に頼まれたわけでもないのに必死すぎ
598【TOKUMEI】2022/05/10(火) 16:13:15.60
>>595
「批判的なファン」ね…自分にはココの人達の大半は「ファン」には見えなかったな

理由を細かくはあえて書かないけど、
ファンならば、批判する前にもっと推しの意見を読んで考えることがある…という印象

>彼のインタビュー記事も同様に熱心なファン以外は全文読み込んで考えたりしない(>516)
…↑こんなことすら書かれてる
606【TOKUMEI】2022/05/11(水) 09:48:29.25
>>604
>>605
自分の妄想通りの日高にして擁護しているのが自分だと気が付かんか
そして自分達に共感してくれる人じゃなきゃヒス起こしてんのも自分やろ

爆笑
611【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:15:27.91
>>606
完全同意

>>608
>>1ぐらい読めば?
住人に噛み付くより盛り上がる話題を出せば?
あと長文オジが男とは限らない
611【TOKUMEI】2022/05/11(水) 12:15:27.91
>>606
完全同意

>>608
>>1ぐらい読めば?
住人に噛み付くより盛り上がる話題を出せば?
あと長文オジが男とは限らない
616【TOKUMEI】2022/05/11(水) 13:26:12.74
>>611
>>611
1には
アンチ、荒らし、糞コテ、煽り、教えてちゃん、age厨は完全スルー
と書いてありますが
日高を批判するのは日高アンチじゃいのかしら。

擁護するのがアンチだとするなら
日高アンチスレスレタイ変えてください。

このスレタイは【AAA】日高光啓【SKY-HI】
日高批判しかしない人の集まりだとは思わないので。
641【TOKUMEI】2022/05/12(木) 09:35:20.81
日高と受け取り手に誤解が生じている
日高は批判されるべき人ではない
俺が何とかしなくてはと謎の使命感を持って書き込み始めたと解釈しています

興味がこのスレの住人に方に移行したのであれば意見の合う方達と全肯定スレでも作って移動されたらどうですか?
私には元ファンや新参古参で分ける意味はわかりません
650【TOKUMEI】2022/05/12(木) 16:09:45.27
>>641
に同意

根本的に、おじさん(?)は
ここに求めるものや使い方がいろーーーーーーーいろズレてきてるんだと思います
ここは別にスレ民同士の物語が展開される場所でもないですし
結論を出して何かを解決させる場でもありません
LINEのグループトークなどでもないです
公式の場でもないです
(だからといってただの憂さ晴らしや言いたいだけの悪口を言う人と一緒にはなりたくないですが)

前にも指摘があったとおり、ここを居場所にしてもずっと浮きっぱなしかと。
見づらさですごく追い辛くなっているので
セミナーや討論のような書き込み方は控えていただけるとありがたい

新しい場じゃなく、どうしてもここの流れを変えたいのであれば
自分で日高に関する情報や意見をシンプルに発信してください

5ちゃんという場に来てまでそういう空気を保ちたい人が他にもいるなら
それによって望んでいる書き込みやすい空気も生まれるんじゃない?
アンチ以外は、プラスの書き込みが増えても、煽ってたりしなければ別にいちいち文句は言わないと思うよ
スルーする人はもちろんいるだろうけど。

ぐちゃぐちゃに連投、返信されると
日本語自体は丁寧でも何の話だかすら把握がだるくて
ますます何が言いたいんだかわからないですよ

http://egg.5ch.net/test/read.cgi/mendol/1648175257