暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【毎日放送】維新の幹部、元旦にそろって出演で調査 中立性への批判受け

1【TOKUMEI】2022/01/20(木) 08:50:18.62
 毎日放送大阪市)は19日、1日放送のトーク番組に日本維新の会を創設した橋下徹氏と現代表の松井一郎大阪市長、副代表の吉村洋文大阪府知事がそろって出演したことに政治的中立性の観点から批判が出ているとして、経緯などを検証する調査チームを社内で立ち上げたと明らかにした。

 問題となったのは、1日午後に関西ローカルで放送した特別番組「東野&吉田のほっとけない人」で、お笑い芸人の東野幸治さんらが司会。毎日放送によると、昨年の衆院選や岸田政権についてそれぞれが考えを述べ、橋下氏と松井市長が吉村知事の写真共有アプリ「インスタグラム」の投稿をからかう場面もあったという。

共同通信
2022/1/19 18:40
https://nordot.app/856468750134099968
2【TOKUMEI】2022/01/20(木) 08:51:15.01
吉本ゴミ芸人ゴリ押し気持ち悪い
8【TOKUMEI】2022/01/20(木) 09:30:48.10
立憲民主党憲法を無視するな】

●次は立憲民主党による自由権の侵害である。

 ・ジェンダー平等の推進
 ・緊急事態宣言とまん延防止法の推進
 ・夫婦別姓とLGBT法の推進
 ・マスクの強要

自由権

 国家の介入、干渉を排除して各人の自由を確保する権利をさす。
 基本的人権の一つで、自由権的基本権ともいう。
9【TOKUMEI】2022/01/20(木) 09:31:01.38
ほんの7〜8年前までは、毎日放送といえば、
チョン一色だったじゃん。

どうしてこうなったの?
11【TOKUMEI】2022/01/20(木) 09:42:33.50
>>9
大阪民国の議員の過半数が維新の会。
13【TOKUMEI】2022/01/20(木) 09:48:58.29
放送免許取り消しでもいいよ
15【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:06:09.86
バラエティーやないか
  
17【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:22:38.39
例えば毎日新聞中国共産党政府から広告費として
巨額の金を受け取っているのは公然の事実で、それは
「広告」の形でみんなに見えるけど、ネットの場合
その構造が見えにくいんだよね。

ほんと皆さん、気をつけて下さい
20【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:30:25.67
全政党なんて日曜討論でもないだろ
17【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:22:38.39
例えば毎日新聞中国共産党政府から広告費として
巨額の金を受け取っているのは公然の事実で、それは
「広告」の形でみんなに見えるけど、ネットの場合
その構造が見えにくいんだよね。

ほんと皆さん、気をつけて下さい
21【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:41:56.51
>>17
維新の会≒中国共産党日本支部 ?
23【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:46:20.78
尚、辻本清美も立憲の小川も朝まで生テレビの常連
そっちを不公平と言ったこと1回も無いだろwww
公平性?
だったら自治労生コンユニオンと一緒にテレビ出ろよ大石
25【TOKUMEI】2022/01/20(木) 10:52:44.66
散々、左傾化した、番組垂れ流し取って、よく言うわ
31【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:19:14.78
府知事と市長だからなぁ、大阪の番組ならそら出るだろうよ
他の地方はどうなの?例えば北海道知事とか旭川市長とか北海道のテレビには出さないの?
32【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:29:03.07
Yahoo見てみろよ
スポーツ報知なんて蓮舫専用のメディアになってるぞ
マスコミの中立性って
33【TOKUMEI】2022/01/20(木) 11:33:12.58
>>32
誰が何といおうと日刊ゲンダイは中立です
40【TOKUMEI】2022/01/20(木) 15:06:47.07
吉本
56【TOKUMEI】2022/01/20(木) 20:04:52.96
>>1
公平性を保つため社民党福島瑞穂が出演に向けてアップを始めましたz
60【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:37:30.90
この内ゲバ
府民は抗議をしたやつの正体が知りたいという声が大多数
MBS内のアンチ維新派の息の根が完全に止まるんじゃないか
62【TOKUMEI】2022/01/21(金) 01:59:38.43
在阪バカマスごみとごみ吉本芸人をせん滅して下さい。
12【TOKUMEI】2022/01/20(木) 09:48:02.66
>>1
こんなバカ、いちいち相手にするなよ。
こういったイチャモンをすべて聞いていたら、辻元も出せなくなるし、
関口のサンモニなんか完全に放送禁止になるだろう?

自分が考える公平はこれだと突っぱねて、文句があるなら赤旗を見ろと言えばいい。
63【TOKUMEI】2022/01/21(金) 02:00:23.79
>>12
お前は家族全員コロナで死ね。
68【TOKUMEI】2022/01/21(金) 11:13:58.94
左に振り切ってたちちんぷいぷいも終わったんだけ
衆院選挙区が維新公明独占なってしまったからなぁw
パヨクの牙城大阪10区も墜ちたし
73【TOKUMEI】2022/01/22(土) 10:12:30.29
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
82【TOKUMEI】2022/02/01(火) 20:10:50.51
だいぶ前だけど、そこまで言って委員会でコメンテーターの席に
共産党の幹部達をずらっと並べた回があったが面白かったぞ。
あのときは問題視する声なんてまったく無かったのに
88【TOKUMEI】2022/02/16(水) 22:47:33.74
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
90【TOKUMEI】2022/03/03(木) 21:15:43.91
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
91【TOKUMEI】2022/03/15(火) 18:59:48.22
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
92【TOKUMEI】2022/03/27(日) 05:41:09.41
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
96【TOKUMEI】2022/04/22(金) 07:27:39.01
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
104【TOKUMEI】2022/06/05(日) 00:01:37.27
>>1
産経新聞は大阪では維新寄り、です。また、大阪のテレビ局は軒並み吉本と組んで、維新をバンバン露出しています。
読売新聞は大阪府と包括連携協定を昨年末に結んでいます(本社と大阪府 包括連携協定)。「府」との連携やから、維新を応援してるわけではない、と言われてもなあ。

そして一昨日の産経新聞に、何とネットで大騒ぎの「大阪港湾=中国武漢港提携」の話が載りました(武漢と提携「国防上問題ない」 大阪知事、「一帯一路」で物議も)。
大阪では載ってへんかったから、WEB版だけなんでしょうか?ふふふ。さすがに「上海電力」の方の話はよう書かんかった、ということでしょうか。

そして私が昨日(5/31)の朝、この産経の記事をリツイートして

ついに維新の正体がバレたな
大阪を「中国」に売る、と。
こいつら売国奴やんか

と書いたら、何と「いいね」が1900も付きました(笑)。産経の記事にはたしかに

提携の覚書に「一帯一路」の文言はなく、日本の民間団体と武漢を抱える中国・湖北省人民政府が都内で主催した「説明会」の席上で提携が締結されたが、この説明会のプログラムに「一帯一路」の記載があった。

と書いてあるので、何とか逃げ切ろうとしてるように思えますが、実はネット民が知りたいのは圧倒的に「咲洲メガソーラー」の話ですね。
橋下徹くんは、これに関してはもうずうーっとダンマリですね。山口敬之さんが毎日、記事を更新して責めてはりますが、今の焦点は「あれは副市長案件、市長は知らんかった」ということで、果たして維新は逃げ切れるかどうか、というところでしょう。

山口敬之さんは逆に「副市長案件」に関して、スゴい爆弾を持ってはるようなので、楽しみですね。もうすぐ記事がアップされるようです。いずれにしても今は米中戦争の真っただ中、という危機感が、維新にはまったくありませんね。

https://naniwakawaraban.jp/2022/06/01/%e5%be%a9%e5%88%bb%e7%89%88%e3%80%8e%e8%a3%8f%e3%81%8b%e3%82%89%e8%a6%8b%e3%81%9f%e6%94%af%e9%82%a3%e4%ba%ba%e3%80%8f%e3%80%82%e6%88%a6%e5%89%8d%e3%81%ae%e6%97%a5%e6%9c%ac%e4%ba%ba%e3%81%ae%e6%96%b9/
108【TOKUMEI】2022/06/17(金) 07:58:28.42
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。
111【TOKUMEI】2022/06/25(土) 06:44:55.10
大阪のことは大阪で決めたらいいのです。(。-ω-)
近畿への帰遷により首都になったら、全国で決めます。

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1642636218