暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【非アンチ】百田夏菜子に対する違和感【25歳】

1【TOKUMEI】2019/12/19(木) 18:18:24.30
夏菜子の歌唱について思うところはありませんか?
大人になるにつれて笑顔や立ち振る舞いに違和感を覚えてきていませんか?

そんな夏菜子に対する違和感を語るスレです
アンチスレでは無いのでむやみに叩いたりするのはやめましょう
12【TOKUMEI】2019/12/19(木) 18:20:19.73
12
19【TOKUMEI】2019/12/19(木) 18:22:52.24
19
22【TOKUMEI】2019/12/19(木) 20:19:55.65
媚びるような、甘ったれた声になって来てるなぁ、とは思う
半面、デモンストレーションの「飛び立つんだ!」とかは
鋭くえぐる様な迫力で聞く者の胸を刺す

ま、夏菜子に限らず歌詞の意味位は把握してから歌って欲しいとは思うな
25【TOKUMEI】2020/01/07(火) 12:56:02.96
桜を見る会】 安倍のケツにブンブンたかるゲス蠅
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/asia/1574423431/l50
37【TOKUMEI】2020/08/08(土) 00:11:49.35
過疎ってるネェ
ももクロでは唯一周り全体とももクロの置かれた状況を見る政治家的なマインドがあると思う
だから最近は昔みたいに無邪気に素を出す事をせずワンテンポ遅れた反応が多いので違和感があるんじゃないかな

まあ素人の感想だけどね
39【TOKUMEI】2020/08/30(日) 05:21:57.62
後輩の面倒見は一番良くない
他人に対して心閉ざしてる
深い闇をか抱えてる感じが物凄くする
プライバシーは絶対に他人に知られたくないタイプ
4人の中で一番気難しいのが夏菜
40【TOKUMEI】2020/09/22(火) 11:15:03.13
>>39
昔から一番マイペースと言われていたし、プライベート晒したくないのはその通りでも、心を閉ざしてるのとはまた違うと思うかな
心を閉ざしてるってのは思ってることを全く伝えないってことだから


>>38
ももクロにこだわってないと言っていたのは2015年の極上空間での話だね
当時はももクロはある意味やれることみんな達成してしまっていた感もあった時期だし、そういう思いもあったんだろうね
だけど今は逆に続ける意志を感じるわ、色々なインタビューとか読む限りでは
2017年頃から続けることが大事だと、諸先輩からの影響であったとしても言うようになってきたのと、四人になって落ち込んでから立ち直ってからはまた違う決意をしたように感じてる

まあアホキャラから脱したいのに、周りが(主にスタッフが)そう扱わないことには色々と思うところがあるようだけど
52【TOKUMEI】2021/08/24(火) 14:58:59.24
べっぴんさんから雰囲気やらいろいろ変わった
単純だけど大失恋でもしたのかと思ったわ
55【TOKUMEI】2021/10/28(木) 06:11:22.91
>>52
そりゃひとりで1年近くも放り出されれて、お馬鹿な素をさらけ出せない状況に置かれれば、ああなるのは仕方無い。
良いことも有るんだろが、ピンの仕事の弊害。
69【TOKUMEI】2022/01/18(火) 16:57:59.92
誰にも媚びない凛とした所が好きだったよ
高校生まで遡らなくても、桃響導夢や5th アルバムの頃まではそうだった
今は以前より目に光がないように見える
70【TOKUMEI】2022/01/18(火) 20:09:17.61
なんかの番組のカメアシの子がももクロのメイク?と仲良くて聞いたらしいんだけど、赤はNHKで共演した歌舞伎俳優と付き合ってるよ
仕事にストイックなのか、なかなか結婚に踏み切れなくて悩んでるらしい
71【TOKUMEI】2022/01/18(火) 20:30:01.33
>>70
赤呼びは草
92【TOKUMEI】2022/01/23(日) 10:11:06.36
本当は解散させてあげたほうがいいんだろうけどな
へたにグループがまだある程度人気なもんだから解散できない
ファンもアイドルのうちはアイドルでいてほしいという連中が一定数いる
ここまでノースキャンダルで貫いてきてくれたからこそ、
一度解散や休止して男活なりなんなりしてまた戻れるならその時に戻ったらいい
という考えも浮かんだ今日このごろ
106【TOKUMEI】2022/01/24(月) 17:13:12.55
初期の頃もアイドルやってるの恥ずかしくて友達に隠してたほどだから
また一周回って他人の目を気にするようになったんじゃないかと
あと半年で28歳、三十路も見えてきて葛藤はあるだろう
なんか、昔いた篠原ともえのキャラ変を思い出す
114【TOKUMEI】2022/01/25(火) 22:36:38.15
まぁあれか。夏菜子ちゃんは落ち着いた大人の女性になったという事か。
121【TOKUMEI】2022/01/28(金) 00:24:01.21
まぁなんだかんだいって夏菜子ちゃんは今でも可愛らしいし、しおりんは超かわいいんでももクロちゃんの事は応援するんですけどね
129【TOKUMEI】2022/02/10(木) 12:40:32.23
こんなスレあったのか
落ち着いたのはべっぴんさんからっていうのは同意
それ以前の夏菜子を見ると別人のようにお馬鹿w
ドラマ撮影で長時間ももクロ関係以外の大人たちと関わって意識が変わったんじゃないかな

ただ、有安の時に感じた「この子辞めるかも」ってのは夏菜子には思わないかな
単に成長して大人になったんだと思う
130【TOKUMEI】2022/02/10(木) 13:08:10.77
>>129
いつもまりもっこりの顔してお馬鹿満開じゃあ要られないって気付いちゃったんだろうな
141【TOKUMEI】2022/02/21(月) 08:09:43.23
アラサーだしメイクも歳相応なんじゃないかね
仕事用メイクでしょうし尚更
衣装は番組予算的な面もあるのでは
143【TOKUMEI】2022/02/22(火) 02:41:34.00
メイクが今どきの20代半ばの女性の感じがしないのよ。すごくオバサンっぽい。各スタッフのセンスだとすると運営はもっとコントロールして欲しい。女優事務所なのに。
この辺りがkwkm氏の弊害で何事もオジサンセンス過ぎる気がしてる。
衣装も予算の関係だとしても10代の頃からの衣装続けるの痛々しくない?低予算ってのがどの程度なのかTV業界の事はわからないんだけど新しい衣装にするくらいできるんじゃないのかなぁ。ももクロは昔の無邪気なイメージを引きずり過ぎて損してると思う。
146【TOKUMEI】2022/02/22(火) 23:32:28.04
メイクやファッションのセンスは周りだけじゃなくメンバー本人達が興味関心あるかないかも大きい
夏菜子もあと半年で28だし、30に向けて自分の見せ方は変わってくるだろうよ
149【TOKUMEI】2022/02/26(土) 19:17:18.31
自由とか見てるのかめっちゃイキイキしてるのに
160【TOKUMEI】2022/04/18(月) 00:23:12.30
連ドラ!!
162【TOKUMEI】2022/05/02(月) 11:47:58.27
歌が下手になったのか声質の変化なのかブレスがきつそうだった
他3人がまっすぐ歌えてるのに対して1人だけ母音をエッとかアッとか跳ねる歌い方になってる
今のアイドル歌唱からするとやや古いアイドルの歌い方だなと正直思ってしまった
あのボイトレからいい加減変えられないんだろうか
164【TOKUMEI】2022/05/16(月) 21:59:20.66
最近疲れてるのか?やる気のなさが酷い
今日もカメラで抜かれてない時は下向いてると鈴木拓に指摘されてた
あとコラボピザのネーミング手抜き感が凄い
167【TOKUMEI】2022/05/25(水) 05:10:07.49
なるほど
となるとべっぴんさんの頃から変わったって言われる事にも当てはまる気がする
それ以前の俳優仕事ってももクロありきの役柄ばかりだったからあまり影響がなかったということかもしれないね
169【TOKUMEI】2022/05/29(日) 00:52:54.18
新ドラマいよいよ来週からなんで楽しみだね
影響の有無はそれでわかるかも
190【TOKUMEI】2022/06/14(火) 14:26:03.92
今、世界で流行ってるこの辺りの曲をどう思う?古臭いだろ?
https://www.youtube.com/watch?v=T_lC2O1oIew1984年)
https://www.youtube.com/watch?v=nuU2YHtxMik (1980年)

けれど、海外の評価は全く違ってるみたいな事が起こってるんだよ
199【TOKUMEI】2022/06/19(日) 18:35:23.98
陰謀論だが、大御所やお笑い芸人など帝国から圧力がかかりづらい所との繋がりは大事
202【TOKUMEI】2022/07/07(木) 21:27:43.59
ももクリの白い風公開されたけど歌い方酷い
ブツブツ切れて伸びがないしクセ強すぎ
他の3人がいいから悪目立ちしてる
ずっと言われてるけどボイトレいい加減変えよう
204【TOKUMEI】2022/07/09(土) 03:38:21.90
確かに夏菜子だけ歌のピッチが狂ってると思ったわ
昔GOUNNのしゃくり歌いをTMR西川にからかわれてたがその頃より悪化してるな
声の出し方もキツそうだから喉に不安でもあるんだろうか
220【TOKUMEI】2022/07/15(金) 04:08:29.63
兵庫県さんからは誠意を感じる
少しナーバスな人がいるようですがあなたはあまり気にしないでね
217【TOKUMEI】2022/07/14(木) 21:45:17.96
>>210
生誕知らないけど
自分の主義主張は通したいのか

そもそもももクロのバラティ出演が多いか少ないかって
ただ単にKSDDにありがちな
他所のアイドルとの比較で生まれる 多勢派の状況=正義って価値観でしかなさそうだけでどな
221【TOKUMEI】2022/07/15(金) 04:09:38.05
>>217
主張を通したい訳ではなく、最近のももクロちゃんの音楽活動についてこう思うんですがどうですか?という事です
皆さんの意見が聞きたかっただけなのです

バラエティ出演が多い少ない事での他アイドルとのマウンティングの話(?ですかね?)でもありません
コロナ以降ライブができない事によるTV出演が増えた事には肯定的です
が、色々と言葉足らずだったかもしれません

自分の書き込みで気分を害されたのなら申し訳ないです
あとすいません、KSDDってなんですか?
無知ですんません!

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/momoclo/1576747104