暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【松居大悟 クリープハイプ】 ちょっと思い出しただけ 【池松壮亮 伊藤沙莉 河合優実】

1【TOKUMEI】2021/12/02(木) 02:03:47.68
怪我でダンサーの道を諦めた照生とタクシードライバーの彼女・葉。
めまぐるしく変わっていく東京の中心で流れる、何気ないある一日。
劇場公開日 2022年2月11日

オフィシャルサイト
https://choiomo.com/
オフィシャルTwitter
https://twitter.com/choiomo_movie
予告編
https://youtu.be/caYC_j0HXBI
主題歌MV クリープハイプ 「Night on the Planet」
https://youtu.be/Y_VyszSZdMc

監督・脚本 松居大悟

照生 池松壮亮
葉 伊藤沙莉
泉美 河合優
さつき 大関れいか
康太 屋敷裕政
牧田 市川実和子
ジュン 永瀬正敏
ジュンの妻 神野三鈴
ナグラ 鈴木慶一
中井戸 國村隼
フミオ 成田凌
渋川清彦   松浦祐也   山崎将平
尾崎世界観    篠原篤   安斉かれん  郭智博
広瀬斗史輝   細井鼓太   高岡早紀   菅田俊
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
5【TOKUMEI】2021/12/02(木) 02:09:58.90
パイプカット
7【TOKUMEI】2022/02/06(日) 23:49:51.87
こういう過去の恋愛を振り返る的な映画、絶滅してくれないかな
10【TOKUMEI】2022/02/11(金) 17:53:40.27
タクシー内でやるナイトオンザプラネットごっこが良かった。あと河合優実がかわいい。
15【TOKUMEI】2022/02/12(土) 01:00:03.20
ネタバレ見てつまらなくような内容でもないし
19【TOKUMEI】2022/02/12(土) 04:44:48.06
>>15
そうなんだ
まあ知ってて観てもつまらなくはないんじゃないかな


でも個人的にはある人物が本当はなんの役でこの映画出てんのかとか、その驚きを観る人から奪っていいとは思えないんだよね。人それぞれだな。
21【TOKUMEI】2022/02/12(土) 05:32:30.76
2日目、あげとこ
25【TOKUMEI】2022/02/12(土) 09:16:35.43
テルオと葉が、まあ全然合ってないねって話でもあるよね
35【TOKUMEI】2022/02/12(土) 10:55:26.06
全編を通して伊藤沙莉が凄いテンポよく会話するんだよね
構えもひねりもなくテンポよく面白い
それに和んでるうちに映画が終わるんで

エッジが効いてるお洒落な雰囲気映画に見せ方斬新だね~とかいいながら我慢を強いられる展開がない
55【TOKUMEI】2022/02/12(土) 18:16:18.51
最後、オリジナル壁紙がもらえるQRコード出てたけど、流石に映画見るつもりで電源切ってたから全然間に合わなかった
70【TOKUMEI】2022/02/12(土) 19:36:51.77
付き合ってるかどうかわからないといいつつ、誕生日の前夜から当日にかけては寝泊まりしてんだよね?

多分実は葉ちゃんの部屋は終始別なんだよな
72【TOKUMEI】2022/02/12(土) 19:40:12.14
伊藤沙莉タクシードライバーとか今やってるドラマの刑事とか似合わな過ぎてキツい
97【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:27:14.46
伊藤沙莉がとにかくかわいかった。タクシーで客怒るとこはドス効きすぎてたけどw
あの客がもう一回出てくるとは。
98【TOKUMEI】2022/02/12(土) 21:27:54.36
>>97
あそこ客にとっては不条理すぎて可哀想だったw
よく客も切れんかったなと
118【TOKUMEI】2022/02/13(日) 10:12:34.69
屋敷が凄いいいやつだったよね
赤子を抱えながら
ケーキ買ってきてるみたいだけど食べないの?とか聞いててw

あと伊藤沙莉、かわいく見えすぎて凄いって思った
132【TOKUMEI】2022/02/13(日) 13:27:22.38
河合優実は主演向きかなあ
脇役のほうが合うイメージがある
122【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:25:38.38
大人の視点で俯瞰してる映画は映画では無いと思うわ
俯瞰してる話にどうやって観客は感情移入するんだ?
俯瞰してる視点からどうやって観客は心を動かすのか?

観たよ
観てゴミみたいな映画だったから批判してる
観ないで腐すのは反則だろ
133【TOKUMEI】2022/02/13(日) 13:51:00.02
>>122
感情移入しかない映画だろ
思い出補正込みで輝いてて、だけどすがるほどでもない「ちょっと思い出しただけ」な過去がある観客に刺さるんだよ
132【TOKUMEI】2022/02/13(日) 13:27:22.38
河合優実は主演向きかなあ
脇役のほうが合うイメージがある
156【TOKUMEI】2022/02/14(月) 00:34:20.31
>>132
いやいや
彼女すごいよ
役柄によって全然変えてくるし
163【TOKUMEI】2022/02/14(月) 02:19:54.35
テネット純ワラタ
153【TOKUMEI】2022/02/14(月) 00:27:30.08
屋敷の役、完全にテルオの逆行ってて、
しかもほんと屋敷しかできない役だった

思ったことをすぐ口に出し、軽薄そうで
あほだけどバカみたいだけど
結果はちゃんと有言実行していて
そうだとしたらなんていいやつなのだろうと

ラストで朝焼けみてる葉ちゃんに
子供を抱えてあやしながら出てきてケーキのことを聞く気遣いにもいろいろ詰まってる気がした
屋敷の相手するの楽しいだろうなとあの短い出番でわかる
167【TOKUMEI】2022/02/14(月) 07:50:13.35
>>153
康太は最初から屋敷で当書きされたらしいw

>>150
鈴木慶一さんのタクシーで夜景ドライブを楽しんでから地下鉄で帰る計画じゃない
雰囲気悪いまま帰すわけにいかないという心遣いにホッコリ
記憶がちょっと曖昧だけど、あれって横浜シーパラダイスに潜入した後でしたっけ?
122【TOKUMEI】2022/02/13(日) 12:25:38.38
大人の視点で俯瞰してる映画は映画では無いと思うわ
俯瞰してる話にどうやって観客は感情移入するんだ?
俯瞰してる視点からどうやって観客は心を動かすのか?

観たよ
観てゴミみたいな映画だったから批判してる
観ないで腐すのは反則だろ
172【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:25:50.76
>>122
俯瞰の視点なしには創作なんてできんよ
特に映画のような総合芸術的な構造物は
それにこの監督はウェットな感情垂れ流しじゃなくて
極めて醒めた視点を持った作家じゃね
173【TOKUMEI】2022/02/14(月) 11:53:47.93
映画は娯楽ですよ。
177【TOKUMEI】2022/02/14(月) 13:35:32.81
池松壮亮ではあったものの、ちょっと葉がもったいない感じの造形だったんだよね
びっくりするわ

葉も葉でいろいろと早計すぎるんだけど
あそこで突き放すのが結果的に二人共のためになってる
186【TOKUMEI】2022/02/14(月) 20:33:51.21
舞台挨拶で屋敷が見どころを「大どんでん返し」って言ってて、見たらその通りだった
190【TOKUMEI】2022/02/14(月) 21:12:07.99
監督も登壇者もみんなミニシアター大好き人間だな
観客との距離感が丁度いい
永瀬正敏さんとはテアトル系で何度も会っている
198【TOKUMEI】2022/02/14(月) 23:14:56.50
その脚じゃ無理だろうは思った

葉もテルオの話をあまりに聞かないけど
何日も連絡を経ってる彼氏だから出来るアクションは別れ話ぐらいなんだよね

テルオもあっさり諦めてまた自分のことで精一杯になったのでは
221【TOKUMEI】2022/02/15(火) 09:27:36.58
國村さんがあれ以上色っぽく喋ったらR指定になってしまう
照生とヨシオの関係・・・
230【TOKUMEI】2022/02/15(火) 22:09:53.85
一年のある1日だけで振り返る~的な文言があって、タクシードライバーとスタッフジャンパー着て踊る二人の
ポスターが映画館にデカデカとあったから、「最後はより戻すんだな」と思って見てたわ。だまされた。
232【TOKUMEI】2022/02/15(火) 23:04:45.25
>>230
でもあの衣装だからこそあのシーン際立ってると思うわ
234【TOKUMEI】2022/02/16(水) 00:51:50.25
花束は完全に2人しか出ないよね。全然違う
244【TOKUMEI】2022/02/16(水) 12:21:01.07
あのツイート消したのか
249【TOKUMEI】2022/02/16(水) 17:09:27.52
横からだけど伊藤沙莉史上最高と言っていいレベルだぞ
初めて映画館で3回も見ちゃったわ
285【TOKUMEI】2022/02/19(土) 12:00:51.02
パンフの装丁が変だよね?
ちょっと束ねただけって感じ

http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1638378227