暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【KPOP】BIGBANG、新曲「春夏秋冬」が米ビルボード最上位圏に登場!最新チャートで3位を記録[04/12]

1【TOKUMEI】2022/04/12(火) 23:42:55.74
BIGBANGの新曲「春夏秋冬(Still Life)」が3日半の値集計だけで米ビルボードの主要チャート最上位圏に登場する成果を成し遂げた。

「春夏秋冬(Still Life)」は11日(現地時間)に発表された米「ビルボードグローバル(Billboard Global Excl.U.S)」最新チャートで3位を記録した。

また、アメリカを含めてランキングをつける「ビルボードグローバル200」チャートでは9位にランクインし、主流ポップ市場でも幅広い人気を得ていることを証明した。

この2つのチャートは、世界200あまりの地域で収集されたストリーミングと音源売上(ダウンロード数)が基準となる。米ビルボードが大衆音楽市場のトレンドを反映して新たに作った基準であり、グローバルメインチャートの1つとして挙げられている。

ビルボードは、BIGBANGの「春夏秋冬(Still Life)」が今回のチャート集計期間(2022/04/02~2022/04/08)の間、全世界で3,400万回のストリーミングと2万9,700の売上(ダウンロード数)を記録したと説明した。

「春夏秋冬(Still Life)」は、BIGBANGの過去に対する断想と悩み、そして現在と未来を含蓄的に表現している。

美しいメロディーと詩的隠喩が込められた歌詞、真正性のあるストーリーが、我々みんなの青春を蘇らせ、音楽ファンの共感を得ている。

この楽曲は発売初日である5日に世界33地域のiTunesチャートで1位を獲得して、ワールドワイドチャートでトップとなっただけでなく、中国と日本の最大音楽配信サイトであるQQ MUSICとLINE MUSICのリアルタイムチャートを席巻した。

韓国では、MelOn「TOP100」と「24Hits」をはじめ、FLO、genie、Bugs!、VIBEなど各音楽配信チャートで8日連続で1位をキープしている。

BIGBANGの約4年ぶりのカムバック曲であり、特にプロモーション無しでも音楽そのもので愛されていることを証明しており、彼らの凄まじい存在感が発揮されたと評価されている。

ソース KSTYLE
https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2190703&;categoryCode=KP
9【TOKUMEI】2022/04/12(火) 23:54:28.86
季節の無い街に生まれ
風の無い丘で育ち
夢の無い家を出て
愛の無い人に逢う

のアレあれか?
俺はSIONのカバーが好きだな。
32【TOKUMEI】2022/04/13(水) 00:19:39.18
また、なんか細工してるんだろう。東洋のオカマサル集団が何を歌っても、興味を持つやつらがいるとは、思えん
52【TOKUMEI】2022/04/13(水) 00:52:40.65
空気を読めないからアメリカがうんざりしてることにも気づかない
どこもやってることだけど加減を知らないから賞自体が無価値なものになるまでやり続ける

まあ現地で大谷大谷言ってる日本メディアも近いものがあるけどな

馬鹿なんだろ

アメリカのアカデミー賞日本アカデミー賞も半地下やら新聞記者やら何らかの意図で選ばれてるような作品が続いて
ああそうですかって感じになったしな
本当に白けるわ
61【TOKUMEI】2022/04/13(水) 01:12:33.39
ネトウヨ苦し紛れのイチャモンwwwwwww
72【TOKUMEI】2022/04/13(水) 01:24:48.17
毎度毎度の再生数詐欺w
82【TOKUMEI】2022/04/13(水) 01:43:50.13
相変わらずダウンロード回数しか誇れるものがないのかw
ダンピングしてもロクに売れないってw
101【TOKUMEI】2022/04/13(水) 02:35:54.30
(=゚ω゚=) 泉谷しげるのパクり?
103【TOKUMEI】2022/04/13(水) 02:45:57.60
日本は馬鹿がつくくらい正直に努力しても経済低迷って
世の中なんかおかしいわな。
日本人の陰湿さが自身の首、絞めてるのかもな。
104【TOKUMEI】2022/04/13(水) 02:48:24.61
>>103
売国野党が巣くってるから
105【TOKUMEI】2022/04/13(水) 02:50:35.97
詩的隠喩とかあの国の生き物に解るわけないじゃないですか
109【TOKUMEI】2022/04/13(水) 03:23:11.98
2万9千の売上


で吹いてしまったんだが、
124【TOKUMEI】2022/04/13(水) 05:03:58.12
今年ーの冬はどこいkO-ka!
みたいな歌あったよなw
132【TOKUMEI】2022/04/13(水) 06:14:41.30
バカチョンが必死に再生していただけやろ?w
135【TOKUMEI】2022/04/13(水) 06:29:26.09
>>1
前勤めてた会社の社長がよく聴いてたな
倒産したみたいだけど
元気にしてるかな
145【TOKUMEI】2022/04/13(水) 07:29:29.79
>>144
朝鮮人はしつこいからね。
だから世界から嫌われてる。
150【TOKUMEI】2022/04/13(水) 08:01:53.05
>>145
> >>144
> 朝鮮人はしつこいからね。
> だから世界から嫌われてる。
手首を切るブス だもの
147【TOKUMEI】2022/04/13(水) 07:33:35.25

152【TOKUMEI】2022/04/13(水) 08:07:48.73
>>147
でもたくさん入ってるじゃん。

これなら十分利益出るでしょ。ファンばっかりならw
163【TOKUMEI】2022/04/13(水) 08:58:53.15
全世界が韓人アーティストに夢中なのに夢想の世界に引きこもる日本人ネトウヨ
大韓民国は15億人以上の熱狂的韓流ファンに支えられているコンテンツ宗主国なのにね
171【TOKUMEI】2022/04/13(水) 09:54:43.72
>>163
(=゚ω゚=) 韓国にこれ以上のアイドルグループがあるんですか?
https://youtu.be/5jx4dDPzfzM
172【TOKUMEI】2022/04/13(水) 09:59:09.77
いつも嘘ついてる国ってさ、
だいたいよく見りゃ全員ブサイクでバレバレの整形した挙げ句に80年代の日本の髪型ファッションや、
80年代の日本のビジュアル系のメイクの劣化猿真似してさ、
挙げ句の果てには80年代の日本のバンドブームの金髪や奇抜なヘアカラー猿真似して、集団でタコ躍りしてんだぜ?楽器すらも演奏出来ずにただただ集団でタコ踊り(笑)そして意味不明なナルシスト(笑)
最悪なのは自分達で作曲出来ずに欧米人に作曲してもらってタコ躍りしてアーティスト気取り(笑)
ドラマや映画やアニメの脚本はこれもまた昔の日本の焼き直し(笑)
しかも片ヒザ立てて下品に座る文化を惜しげもなく晒してよ(笑)
日本に比べて強姦率やDV率が遥かに高いのに恋愛モノ作ってよ(笑) こいつらのどこが女を大事にする文化なんだよ(笑)

で、こんなもんどこをどう見たらスゲー!ってなるんだよ(笑)
欧米人にオカマかよってバカにされてるしよ(笑)
173【TOKUMEI】2022/04/13(水) 10:06:06.73
>3,400万回のストリーミングと2万9,700の売上

アホみたいに無料クリックして順位爆上げさせてんのが丸わかりで草
177【TOKUMEI】2022/04/13(水) 10:28:47.88
>>173
お金は有限ニダね…

時間は腐るほどあるニダ(←無職)
179【TOKUMEI】2022/04/13(水) 10:45:36.56
また韓国ゾンビかw
191【TOKUMEI】2022/04/13(水) 14:09:08.66
>>1
お前らに春夏秋冬なんて概念ないだろw
202【TOKUMEI】2022/04/13(水) 18:09:26.96
集計方法でダメならもうチョンは拒否するってなるぞマジで
その方が面白いけどなw
204【TOKUMEI】2022/04/13(水) 19:26:58.69
ところでLINE MUSICって日本最大だっけ?
209【TOKUMEI】2022/04/14(木) 06:25:46.24
日本のJKも騙されなくなったのかな残るわ40,50代のオバサン金蔓頼みなBTS
217【TOKUMEI】2022/04/14(木) 12:40:55.92
嘘つき朝鮮人
ズルっこ朝鮮人
220【TOKUMEI】2022/04/14(木) 13:35:07.75
>過去に対する断想と悩み、そして現在と未来を含蓄的に表現している

どのような曲だろうが歌った瞬間ギャグへと変貌させる
それがホモの破壊力
221【TOKUMEI】2022/04/14(木) 13:48:06.42
>>9
かまやつひろしだっけ?

ギャートルズのエンディングだよな
228【TOKUMEI】2022/04/14(木) 23:01:27.50
>>221

何にも無い大地に唯風が吹いてた…なので暗い宇宙に生まれた朝夜有る星に季節が有るかは不明w
227【TOKUMEI】2022/04/14(木) 21:58:03.87
な~にが「春夏秋冬」だよ
情緒のかけらもない連中が
汚らわしい、ふざけんな
230【TOKUMEI】2022/04/15(金) 08:37:21.90
>>227
日本と同じように考えるから腹が立つんだ。
朝鮮には朝鮮の四季のの感じ方がある。

春-桜
夏-GSOMIA
秋-ノーヘル賞
冬-放火

こうやって朝鮮の四季を感じてるのさ。
242【TOKUMEI】2022/04/16(土) 11:27:57.51
#PunchAGookChallenge👊 ←糞グックを見つけたらパンチするチャレンジ流行らせようぜ

#朝鮮人にゴキジェットを吹きかけるチャレンジ もいいな😂
247【TOKUMEI】2022/04/16(土) 22:33:13.66
テスラ

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1649774575