暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

銀魂の愚痴スレ158

1【TOKUMEI】2013/09/06(金) 12:12:20.58
難民に移動しても無意味だったのでこっちに戻します
テンプレは継続

銀魂への愚痴を吐き出すスレ(旧長編愚痴スレ)
内容描写への言及を心がけキャラ叩きにならないよう配慮すべし
荒らし(高杉・月詠信者)はスルー
荒らしに構う人も荒らしです
バレの話題可
sage進行
次スレは>>950(流れが早い場合は>>920ぐらい)が立てる
前スレ
銀魂の愚痴スレ157
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1366586820/l50

【レス改変・コピペ荒らし対策は各自で】
・専ブラ使用
・荒らしがよく使う単語・文字列を徹底してNGワードに設定するときれいに消えます
・荒らしには話しかけないでください
22【TOKUMEI】2014/07/09(水) 13:56:18.11
月詠の髪が、降ろしてる時は肩よりも短いのが気になって仕方無い
あの髪型にするにはヅラ並みの長さが必要だし、あれだけ短いと結ったり出来ないのは短髪の人でもわかりそうなものなのに
その辺ちゃんと調べて描いてる漫画家が多いのに、どんだけプロ意識無いんだよ
80【TOKUMEI】2016/03/15(火) 18:58:26.14
飽きた
まだ読んでる奴いるの?
89【TOKUMEI】2016/05/04(水) 14:37:50.33
このスレで良いのかわからんが愚痴ってみた
銀魂大好きな人ならこの気持ちわかってくれると思ったんだけどな
もはや腐ばかりなんだろうか
90【TOKUMEI】2016/05/05(木) 03:11:26.24
>>89>>88か?
近藤メインのシリアス話は二人の猿公でやっただろう
シリアス長編という意味なら動乱篇もさらば篇も
近藤を皆で助けに行こう、敵も全員近藤に魅了されてしまうっていう話だし
ミツバ篇でもビームサーベ流篇でも普通にいいところ貰ってた
近藤の扱いが悪いと思ってるのはこういう風に描いて欲しいという考え方の違いだろ
声優さん達なんかは真選組の出番が全然なくても近藤だけ出番があって羨ましいと言ってるし
ギャグでの美味しさも含めて銀魂なんだしマダオに比べれば扱いもずっといい
117【TOKUMEI】2016/05/10(火) 17:48:33.52
応援というか可哀想で見てられない…>神威
銀さんに煽られて追い詰められて気の毒すぎる
122【TOKUMEI】2016/05/12(木) 16:58:12.25
ここキャラ叩きNGだぞ
136【TOKUMEI】2016/05/15(日) 14:47:30.52
地味で何の取り柄もないから自己投影しやすいんだろな
146【TOKUMEI】2016/06/28(火) 13:13:19.64
アルタナと不死者の関係がよくわからん
これ目的がわかったら納得できるのかな
156【TOKUMEI】2016/07/17(日) 01:43:28.99

江華も一応夜兎だぞ
江華のいたのは夜兎の母星
168【TOKUMEI】2016/09/25(日) 21:54:35.50
あの時森下さんと生でやってたら、
私には今10歳の子が居たのになあ…

愛知県豊川市 大井美季
189【TOKUMEI】2016/10/20(木) 05:42:38.43
私のお父さんの浮気相手が子供を産んでたら、ちょうど本田翼くらいの年齢なんです。顔立ちも似てます。どことなく野中藍にも…
それを空知は知ってて、「本田翼の二酸化炭素を吸えば生きていける」
なんて名指しで巻末コメントに書いたんです。
無神経でしょう?(^^)

愛知県豊川市 大井美季
203【TOKUMEI】2017/01/08(日) 20:35:11.91
実写銀魂の銀ちゃん超かっこいい(*^^*)
銀ちゃんの格好が似合うのは世界でたった一人、小栗旬こと旬ちゃんだけだわ(*^^*)
世界でたった一人旬ちゃんだけが、私だけのダーリンだわ(*^^*)
204【TOKUMEI】2017/01/08(日) 20:35:46.05
>>203この書き込みは全てデタラメです。
大井美季さん、全くの嘘を書いてごめんなさい。
もうしません。ごめんなさい。
209【TOKUMEI】2017/01/16(月) 02:32:09.39
私は2012年2月に子宮内膜症の手術で卵巣の血の塊を取りました。何度も再発する病気です。
そんな私が空知に「もう妊娠、出産する勇気が無い、怖い」と打ち明けたら、見事に巻末コメントで他の作家さんの奥さんに対して「出産頑張ったな」と褒めていました。
私は何年にもわたる空知からの当て付け、誹謗中傷に最近自殺寸前までいきました。
巻末コメントに「美季が傷つくことはもう書かない」と自分から約束してきた矢先に
「実写神楽かわええな。あの赤髪が似合うのは環奈ちゃんか野沢雅子だけだわ」
とふざけた書き込みをしました。
空知英秋は自分から取り付けてきた約束を見事に破り裏切って私を傷つけました。
もうあのちびデブ不細工は信用できません。
マダオの浮浪者ネタも2013年の夏ごろに書いた、親が死んだら生活できなくなる独身女性のネタも私に対する当て付けです。
私は実家暮らしで病気持ちで貯金もありません。
そんな私に対して、やはり2013年の夏~秋ごろに巻末コメントで、「夏風邪引いた。仮病じゃなく本当に」とか、「人間やっぱり努力が必要だね」とか、人の私生活をけなすことを沢山書かれてきました。
私が漫画賞に出したはずのキャラデザインも、今井信女でいつの間にかパクりをされ、私の会話で出た言葉を平気でキャラに喋らせるし、私が怒って当然の会話は、漫画の話に織り混ぜて当て付けで返してくるし。
その事を空知に言ったら、私の私生活を犠牲にすることや、パクりで印税を稼いでいることに対して開き直るような発言をここ数年でしています。
私はいつになれば空知英秋というゴミクズの汚物から解放されるんでしょうか?
もう生きていたくない。産まれてこなければよかった。
210【TOKUMEI】2017/01/16(月) 02:32:41.88
>>209この書き込みは全てデタラメです。
大井美季さん、空知英秋さん、銀魂の関係者様、ファンの皆様、全くの嘘を書いてごめんなさい。
もうしません。ごめんなさい。
216【TOKUMEI】2017/03/02(木) 16:37:33.63
今までのキャラあれもこれもと出しすぎ
平子、おとっつぁんの言い分に納得したのかよ
227【TOKUMEI】2017/09/24(日) 00:21:40.84
もう毎度の思い出キャラ登場ないと思ってたらパパが残ってたでござる…
いちいち全キャラ出さないとダメなのかこれ
247【TOKUMEI】2017/12/09(土) 11:15:03.87
投下してもいいんじゃね?
どんどん投下してください
254【TOKUMEI】2017/12/10(日) 07:42:22.69
あいつワンピブログから来てるだろ
銀魂なんて興味ないくせに迷惑
261【TOKUMEI】2018/03/10(土) 17:34:15.92
見れるぞ?
銀魂の愚痴スレ避難所30
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/comic/6774/1514128355/
262【TOKUMEI】2018/03/11(日) 14:46:02.17
>>261
見れたありがとう
282【TOKUMEI】2018/06/26(火) 00:08:18.63
今更だけど
鈴健夫妻は銀魂で共演するべき! って主張してた人たちが騒がしすぎだった
306【TOKUMEI】2018/08/25(土) 11:35:07.54
お気に入りキャラは場違いな舞台に乱入させてだらだらとシリアス長編やったりするのに
そいつらより人気があるお気に入りじゃないキャラだといるべき舞台にも出さずに賑やかしで終わらせたり
どの口が空知はキャラクター全員愛して大切にしてるとか言ってるんだか
308【TOKUMEI】2018/08/28(火) 09:51:52.05
初代担当が新撰組書けって言ったのは事実だけど女読者狙えなんて話は聞いた事ないな
ソースは?
335【TOKUMEI】2019/01/28(月) 11:45:00.64
本スレでいつまでも愚痴るのはどうかと思うけどここは愚痴スレ
349【TOKUMEI】2019/02/21(木) 23:46:53.85
高杉ラスボスで綺麗に終わらせりゃ良かったのに訳のわからん英雄化なんてしたからこんなことに
341【TOKUMEI】2019/02/12(火) 09:19:34.18
30巻で終わればいいっていうことは30巻以降の推しのエピソードはいらないってことなのだろう
352【TOKUMEI】2019/02/22(金) 19:49:12.62
>>341
作者が30巻で終わらせると昔言ってたのに
377【TOKUMEI】2019/05/29(水) 13:58:49.51
ここ原作への愚痴スレなんだけど君ら何か勘違いしてない?
385【TOKUMEI】2019/06/05(水) 23:56:13.73
アンチ扱いされたくないから愚痴我慢してたけど703訓でもう無理になった
延々読者引っ張って最終回前にやるのがあれかよと
386【TOKUMEI】2019/06/06(木) 00:12:20.71
>>385
あれ意外性があって嫌いじゃないが纏めが悪すぎる
412【TOKUMEI】2019/08/02(金) 18:53:16.26
やっっと終わった
414【TOKUMEI】2019/08/02(金) 22:38:59.98
終盤のグダグダは擁護不可能
426【TOKUMEI】2019/08/31(土) 10:02:58.44
琴音はここにもいるのか
425【TOKUMEI】2019/08/31(土) 09:21:29.72
嫌なら買わないって言ってるのにいつまでもアニスタは吉原と高杉贔屓って繰り返す人
真選組の優遇具合いを棚にあげてずっと嫌嫌繰り返すからうざい
割と公平だと思ってる
437【TOKUMEI】2020/10/29(木) 10:39:55.60
>>425
吉原が不人気の分際でゴリ押しされているのは事実だろwww
現実を見ろよ

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/csaloon/1378437140