暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【THE MATCH】那須川天心“運命の一戦”で武尊に勝利! 1ラウンドでダウン奪い涙の完勝! ★5

1【TOKUMEI】2022/06/20(月) 02:42:37.96
■『Yogibo presents THE MATCH 2022』(19日/東京ドーム)
 日本最大規模の格闘技イベントの第15試合“運命の一戦”で、那須川天心(23)と武尊(30)が対戦し、3ラウンド判定で5人のジャッジ全員の支持を集めた天心が勝利した。

 6月19日午後9時7分、日本中に待望された試合のゴングがついに鳴らされた。序盤から天心がスピードの早い打撃を繰り出し、パンチを受けた武尊の顔は真っ赤に。その後も天心がリードし、1ラウンド終盤には左フックで武尊からダウンを奪う。5人のジャッジ全員がこのラウンドに「10対8」で天心を支持した。

 続く第2ラウンド、攻め急ぐ武尊の頭が天心の顔面に入るハプニングで試合がストップ。さらに天心を投げた武尊に注意が与えられたが、ジャッジは5人中4人が「10対10」、1人が武尊に「10対9」を付けた。

 迎えた最終ラウンド、激しい打撃のペースはさらにあがっていき、武尊の強烈な打撃が天心の顔面をとらえる場面も増えたが、天心は決定打を許さない。5万6000人の会場と日本中のPPV視聴者の思いが集まったリングで、2人は9分間を戦いきった。

 判定を待つ間、すでに涙を浮かべていた天心が5人全員のジャッジの支持を集め、文句なしの完勝。武尊も勝者を称えると、お互いに涙を浮かべながらお互いの健闘を称え合った。

 天心はこの試合を最後にキックボクシングを引退し、ボクシングに転向する。通算戦績47戦47勝というパーフェクトレコードのまま、伝説のキックボクサーとして歴史に名を残した。

全文はソースで
https://news.yahoo.co.jp/articles/11201ee7cadee757ea3d6b8910765f954e4e8adb

★1 2022/06/19(日) 21:25:19.87
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655649659/
14【TOKUMEI】2022/06/20(月) 02:52:41.63
ボクシング界で同じ階級の井上の弟とか亀田3号とかと試合したらまた面白いカードで国内では盛り上がるな
天心は運もいいな
15【TOKUMEI】2022/06/20(月) 02:53:45.02
天心が負けるとかいう奴らもそこそこいたみたいだけどブックメーカーのオッズは軒並み天心の倍率低かったもんな
やっぱ金賭けてるやつは正直だわ
33【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:04:20.68
このイベント面白かったか?
懐古厨にはなりたくないが昔のK-1と違って判定ばかりクリンチばかりで退屈だったんだが
39【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:11:37.32
>>33
親子ほどの年齢差の天心に負けるみっともなさ

魔裟斗 武尊の時代やないんやで

いつまでもチャンプと思っている未練
44【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:19:16.83
天心のパンチが速くて軽いのか?武尊がタフなのか?

YouTubeでまるまる見えたが良いのかな?
46【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:20:41.60
若いのが勝っただけ
53【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:34:07.65
初めて武尊の試合見たけど武尊って本名?
北斗の拳原作者の武論尊に憧れてんのか
69【TOKUMEI】2022/06/20(月) 03:52:33.30
しかしレベル低い試合だったな、まぁエンタメとしては良いんだろうけど
79【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:00:33.59
最初に天心が挑戦を表明したあたりが武尊もピークだったと思うけど、
その時点でやったとしても天心が勝ってたと思う
今の引退寸前の武尊では勝負になるわけもなかった
武尊は天心から逃げ続けたおかげで今のキャリアになれただろうな
それが幸せな人生だったかどうか・・・
82【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:03:43.72
武尊は普通の勝負で技術で相手にパンチを当てる能力がないから、
笑って相手に威圧を与えることによって、技術関係なしの打ち合い勝負に持ち込んだり、
反則をやって相手を普通の状態でなくしたりしてたな

最後まで根性でヤンキー精神の素人格闘家だったと思う
だから負けた後、勝負に負けたってプライドがでかすぎてまともにインタビューも答えられなかった
武尊にとっては試合じゃなくてケンカだったんだろうな
80【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:01:41.95
>>74
井上のボクサー筋はパッキャオみたいな感じだから
ちょっと世界が違う
83【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:06:14.42
>>80
メイウェザーにとって朝倉未来なんてパッキャオ以下だから楽勝

RIZENのタイトルの一つもない朝倉が勝てるん
RIZENで負けも多いからな
92【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:15:11.16
2人ともナイスファイトだった
しかし落ち目のロートルとしか戦えない井上はだっせえよな
たった53㎏なのによ
98【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:20:12.85
3Rって少な過ぎじゃない?
すぱーじゃあるまいし
8Rはやってくれないと。
103【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:24:41.62
つーか天心に勝ったメイウェザーってめちゃ強いんじゃね?
天心に勝てる人間がこの世にいないと思えるくらいつよかった!
122【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:52:34.00
どこのニュースのスポーツコーナーでも全く触れられてないんだが
井上のこの前の試合はどこもやってたのに
あ、プロレスと一緒なんだな
113【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:45:18.95
>>90
武尊の反則によるものだな
バッティング以降ほとんど右目が見えなくなったらしいし、
投げでは足を狩ってまともに背中から落ちるように投げて呼吸を困難にした
イービルやパワースラムのような投げ方

武尊は自分の有利になるようによく反則をやってた
124【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:54:20.65
>>113
その直後普通に動いてるだろw
なぜか3R入ってから急に動き悪くなり出した天心w
もしかしてタケシのパンチ効いたんか?
130【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:03:30.57
殴られたあとにいちいち笑うのが気持ち悪かった
128【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:02:32.52
>>121
天心はタケルに抱きついて放さなかっただろ
タケルは両手広げてアピールしたり上腕で押してクリンチ引き剥がそうとしてた
天心は攻撃してクリンチはクリンチずっと前から戦術としてやってる
あと浴びせ下痢で逃げたり
別に良いけど天心のクリンチは天心のテクニックでもあり逃げでもあるよ
タケルはもっと天心対策でプッシング練習しとくべきだったね
137【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:10:52.39
>>128
キックの距離を自ら潰しておきながら、相手にクリンチを離せって言ってるのが無茶苦茶なんだよ
それならキックの試合をすりゃいいだけ

ただ前進してキックの距離を潰す相手にたいして
キックの距離を保とうとすればどんどん後退して不利になるだけじゃん

武尊は「キックの試合」をやらないんだよ 「負けるから」
138【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:14:22.61
武尊を反則野郎にして天心を勝者で被害者にしようとしてる人いるけど
天心がこれからやるボクシングで通用すると思ってんの?
ボクシングだと間違いなく得意のクリンチ注意されるしスタミナ無いから通用しないぜ
もしかして天心擁護派はボクサーか?
天心ボコればボクシング>キックとか言い出しそうだからなw
142【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:24:16.09
>>138
武尊を反則野郎とまでは言いたく無いが、実際に有効打ゼロだからな

効いた可能性があるのは頭突きだけ

天心がボクシングに向いてるかどうか以前に
武尊は弱過ぎた

それとこれは別問題
143【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:25:46.56
結局判定の糞試合だったな
KOしろよ糞試合
146【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:28:37.09
野入 山崎 武尊 とRISE勢に負けたけどK1大丈夫か
145【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:28:36.84
>>140
ややこしかったかね
「キックの距離」っていうのは「キックボクシングの距離」ね
武尊はパンチの距離も潰してるからな
パンチを打ち込んだ後体をぶつけるだけ

パンチの距離を保って打ちあうんならいいよ
でも武尊はストレートを打った後のにパンチを貰わない為に体を引く技術なんてない
ただストレートを打ってそのまま体をぶつけるだけ
密着状態が増えてキック(ボクシング)の試合が潰れる
154【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:40:40.23
>>145
そうだけど天心は武尊が両手広げても上腕で押されても放れようとしなかったじゃん
ああいう場合天心はパッと放れてパンチ打ち込めば良いんだよ
じゃないと注意されても仕方ないレベルの抱き付き方だった
156【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:44:36.19
亀3とのボクシングは見てみたい
161【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:48:12.19
あの武尊とかいう奴は右ジャブ避けたらダメな契約にでもなってたのか
あまりのセンスの無さに観ててイライラしたわ
163【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:49:45.69
バキバキのタイ人呼べよ
155【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:41:53.00
>>148
それもないわ
天心とはスピードも当て感も違いすぎる
天心がそのスピードと正確性で急所を狙い続けたら「根性」なんかで耐えられる訳ないよ
グローブを付けたキックルールの打撃だから根性が効いてるだけ
165【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:51:02.01
>>155
いやいや体重w
166【TOKUMEI】2022/06/20(月) 05:51:10.68
天心は本当に強いんだね
ぶ、武尊…
181【TOKUMEI】2022/06/20(月) 06:03:43.30
あのヘッドバッド効いてたな
185【TOKUMEI】2022/06/20(月) 06:06:00.74
K1は玖村以外は主要カード全敗。
外国人はどこにいても強いからw
97【TOKUMEI】2022/06/20(月) 04:19:13.34
武尊も引退したら魔裟斗みたくタレントになるしかないんだよな
190【TOKUMEI】2022/06/20(月) 06:09:19.82
>>97
タケルはMMA挑戦だよ

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1655660557