暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

元K-1王者の武居由樹が8.26東洋太平洋王座挑戦

1【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:03:02.36
ボクヲタ爺様曰く日本ランカー上位には全然敵わないらしいけど、イケメンボクオタの僕は武居の2RKO勝ちを予想します。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f60da4c3688b3fefa497d2adc67726ab2254fae
4【TOKUMEI】2022/06/17(金) 21:16:46.31
下手にアポリナルを雑魚呼ばわりすると、こんな雑魚をスパーリングパートナーに招聘した井上尚弥を否定することになるから八方塞がりな状況
いま必死に武居雑魚理論を構築してるところだろう
見せてもらおうかその理論を
14【TOKUMEI】2022/06/18(土) 12:53:08.45
武居はボクシングベースのキックボクサーなんだけど?
19【TOKUMEI】2022/06/18(土) 15:29:32.04
日本ランカーが逃げるから仕方なく東洋太平洋のベルトに挑戦するしかなかったんだろうな
23【TOKUMEI】2022/06/18(土) 19:27:46.98
どうせまたワンパンだろ(笑)
井上が芋引いてるからアフマMJともう先にやらせようぜw
24【TOKUMEI】2022/06/18(土) 20:19:06.06
スーパーバンタムだと井上と被るから面倒いよな
スーパーバンタム統一するとしたら世界王者になるの相当かかる
31【TOKUMEI】2022/06/19(日) 08:29:38.74
スーパーバンタムは日本人の世界ランカーが比較的多いよな
武居をまだ新人って相手にしてなかった連中もタイトル獲れば無視できなくなる
33【TOKUMEI】2022/06/19(日) 14:22:57.32
あんな口だけの奴ほっとけよ
34【TOKUMEI】2022/06/19(日) 14:34:24.79
勅使河原>武居
武井>赤穂
赤穂>勅使河原

こういう三すくみ出来上がりそう
41【TOKUMEI】2022/06/19(日) 23:28:08.38
赤穂が負けるとこ想像できんわ
まだ、今んとこ、だけど
42【TOKUMEI】2022/06/20(月) 00:54:55.90
麦茶にぐらつかされてたのに?
41【TOKUMEI】2022/06/19(日) 23:28:08.38
赤穂が負けるとこ想像できんわ
まだ、今んとこ、だけど
43【TOKUMEI】2022/06/20(月) 01:02:40.35
>>41
日本人上位の中では赤穂が一番チャンスありそう
他はちょっと厳しい
けど、ソイツ等に赤穂は勝ちそうっていう感じはある
46【TOKUMEI】2022/06/20(月) 10:05:09.73
武居はSバンタム適性だろう
ただ今Sバンタムで世界取るの無理だからな
井上がフェザーに上げるか転けるかしない限り出番無し
ならバンタムでチャンスが有るなら多少無理しても下げるだろ
バンタムはもう少しで4本リリースされるから
拓磨とも被らないでやれるし
49【TOKUMEI】2022/06/20(月) 12:15:04.70
>>46
案外世界挑戦する頃に体でかくなって、フェザーが適正になってそう
68【TOKUMEI】2022/06/20(月) 22:15:18.78
>>2
武居もボクオタの認めるような査定試合まだだろ
査定試合クリアしてからだなボクオタに認められるのは
66【TOKUMEI】2022/06/20(月) 20:45:04.79
野球やサッカー見たいなメジャースポーツと比べたら
キックもボクシングも目くそ鼻くそだけど
ボクシングとキック比べたら
競技人口の桁が普通に違うからw
稼働選手が三桁に満たないような超マイナー競技よりは
流石にボクシングの方がマシ
69【TOKUMEI】2022/06/20(月) 22:37:55.20
>>66
だからキックからボクシングに行くんだよな
92【TOKUMEI】2022/06/21(火) 13:37:52.74
Sバンタム級世界ランキングで日本人トップの和氣に3RでkO勝ちし、さらに日本王者比嘉を1RでKOで下したラモナル。
Sバンタム級での日本人選手の鬼門だった彼をさらに4Rで下したのが、
フェザー級が主戦場でカダイがデカくハードパンチャーのアポリナル。
8月にアポリナルとのOPBFタイトルマッチをする元K1武居由樹に、天心はまずは勝ってからな
93【TOKUMEI】2022/06/21(火) 13:52:59.71
比嘉w
にわかのくせに知ったかすな
98【TOKUMEI】2022/06/21(火) 17:43:25.72
>>93-95
息がくせーぞ
前に「井上一翔」って書き込んだ時も鬼の首とったように喜んだ記憶型バカに、
エサやっちまったかw
112【TOKUMEI】2022/06/24(金) 00:03:42.79
ラモナルって、20敗くらいまけてるやつに負けてねーか
それに勝ったからってあんま強くなさそう
あとアポリナル韓国人に負けてるし
113【TOKUMEI】2022/06/24(金) 00:45:14.85
小國辺りとやってくれると強さ測れそうだけどなぁ
121【TOKUMEI】2022/06/24(金) 15:20:51.70
ってかスパーリングパートナーでジムきてたんだから絶対勝てるとジム側は思ってんだろ
119【TOKUMEI】2022/06/24(金) 14:36:50.26
>>109
強い日本人相手の査定試合でキッチリ勝たないとダメよ
相手選んでばっかりじゃ
122【TOKUMEI】2022/06/24(金) 16:13:08.69
>>119
うむ、OPBFの防衛戦で誰を相手にするかが大事
125【TOKUMEI】2022/06/24(金) 17:06:28.04
https://news.yahoo.co.jp/articles/92819ddc9ad29348e9ae58eaf8dd719827acf014
126【TOKUMEI】2022/06/24(金) 17:13:09.62
おお、Sバンタムのラモナルと58kg契約かwフェザーですら無いw

これはなかなか美味しい契約したな
煽りで和氣と久我がKOされてるシーン使われるやつだわ
129【TOKUMEI】2022/06/24(金) 18:43:37.61
井岡ってなんでpfp入ったんだ?
田中恒成に勝ったから?
138【TOKUMEI】2022/06/24(金) 20:48:57.75
ダイエット&リバウンドの上手なやつが強い競技だよな
全く公平じゃないよ
142【TOKUMEI】2022/06/24(金) 21:53:45.15
武居をアマエリと当てることは無いと思う
次の試合も含めてガードがばいやつとしか試合組んで無い
ジムもちゃんと判ってる
144【TOKUMEI】2022/06/24(金) 23:04:19.94
流石に堤は無理だろう
パンチあるからワンチャンあるかも知れないけど
基礎力が違い過ぎる
アマ60戦以上でタイトル1つ2つ位の水準のやつとは見てみたい
つーか堤つーと兄弟の他に先日日本タイトル取った堤も居るし
紛らわしいな
152【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:35:12.85
WBOライトフライ級王者ゴンサレスは9月統一戦に否定的 対戦候補は京口拳四朗に日本王者・岩田も浮上
https://news.yahoo.co.jp/articles/2c4b0a5f93bb56be72469bab8ed7d695f3d1cedf

>この日の興行をプロモートしたオールスター・ボクシングのトゥト・サバラ代表は「(統一戦の)アプローチはされていないし、何も聞いていない。
ゴンサレスが9月までに準備が整うとは思わない。早くても10月だろう」と否定的だった。
153【TOKUMEI】2022/06/25(土) 17:35:32.11
誤爆
159【TOKUMEI】2022/06/26(日) 22:15:15.28
この辺でフルラウンドやっといた方がいい

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/boxing/1655467382