暇'S まとめBB

あなたの暇をつぶします

【韓国】 関東大震災 朝鮮人虐殺100年に向け…「韓日政府は真実究明すべき」[07/14]

1【TOKUMEI】2022/07/14(木) 21:49:39.47
関東大震災 朝鮮人虐殺100年に向け…「韓日政府は真実究明すべき」

「関東虐殺100周忌追悼事業推進委」発足 
政府レベルの真相調査委を設置する「特別法制定」目指す

市民社会団体が、関東大震災当時に日本で起きた朝鮮人虐殺から100年を迎えるのを前に、真相究明と被害者の名誉回復を目指して事業を推進する。

40あまりの市民団体が参加した「関東虐殺100周忌追悼事業推進委員会(推進委)」は12日午前、ソウル中区(チュング)のプレスセンターで発足式を行った。関東虐殺は1923年9月1日、関東地域の東京や横浜一帯で発生した大地震の後に、在日朝鮮人、中国人、日本人の社会主義者が集団虐殺された事件。当時、日本の警察と軍は「朝鮮人が井戸に毒を入れたり略奪したりしている」というデマを流し、戒厳令を発して軍を出動させ、自警団、警察、軍人によって6661人の朝鮮人(独立新聞の記録)が殺害されたという。

推進委には1923韓日在日市民連帯、6・15共同宣言実践南側委員会、強制動員問題解決と対日過去清算のための共同行動、キョレハナ、民族問題研究所、民族和解協力汎国民協議会、市民の会独立、ウリハッキョと子どもたちを守る市民の会、日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯、全国民主労働組合総連盟、韓日民族問題学会、韓国労働組合総連盟、韓国進歩連帯、韓国YMCA全国連盟などが参加した。

推進委は、関東虐殺の真相が究明されないまま100年が過ぎつつあるということを強調した。共同推進委員長を務める市民の会独立のイ・マニョル理事長は「当時、上海臨時政府は真相調査に乗り出し、朝鮮人が無念に虐殺されたことを世に知らしめたが、責任を問うたり被害を補償したりできる状況ではなかった」とし「無念に死んでいった人々がどこの誰で、どこに埋葬され、遺族はどこにいるのか、何もきちんと明らかにできないまま100年の歳月が過ぎた」と語った。日本に居住する在日同胞が今も差別に苦しんでいることも指摘された。やはり共同推進委員長を務める光云大学のキム・グァンヨル教授は、「在日同胞は自然災害の地震や大きな事件が起きるたびに『朝鮮人が犯人だ』というデマに苦しんでいる。99年前のデマで着せられた濡れ衣が晴らせずにいる」と述べた。

推進委は発足宣言で「日本帝国主義の朝鮮に対する植民地支配を象徴的に示す関東大虐殺の真実を隠しておくことは、これ以上容認できない」とし「どれほど多くの人々が虐殺されたのか、犠牲者の遺体はどこにあるのか、(日本政府に対し)虐殺の被害者に関するあらゆる調査資料を公開することを求める」と述べた。続いて「解放から80年たつまで真実究明を先送りし、虐殺被害者を追悼するただ一行の追悼辞さえ送っていない韓国政府の無責任についても、被害者たちに代わって厳しく問う」とし「散り散りになった被害者の遺体を故郷にお迎えするとともに、無念の濡れ衣で亡くなった被害者たちの名誉回復のために努力しなければならない」と語った。

発足式に参加した国会議員たちは、関東虐殺の真相究明と被害者の名誉回復に向けた特別法制定を約束した。共に民主党のユ・ギホン議員とユン・ミヒャン議員は「正しい歴史教育のための国会議員研究会で特別法を準備中であり、(虐殺99周忌の)9月1日に特別法を上程する予定」だと語った。政府レベルの真相調査委員会を設置し、国家責任と被害補償を公式に要求する計画だ。

イ・ウヨン記者

ハンギョレ新聞
https://news.yahoo.co.jp/articles/90e61c7d9bd86b5929701067905ac95d2b880a5c
668
9【TOKUMEI】2022/07/14(木) 21:54:04.22
>>1
不逞猿チョーセンは



日本がいいと言うまで



土下座して



謝罪しろ猿
13【TOKUMEI】2022/07/14(木) 21:54:15.65
究明って
悪さばかりしていた朝鮮人が悪いんだろ
悪人が法に頼るなよ
14【TOKUMEI】2022/07/14(木) 21:54:33.85
俺、当時見てたけど、いぱいいぱい朝鮮人を殺した、日本人が朝鮮人を100万人殺した
16【TOKUMEI】2022/07/14(木) 21:55:59.34
>>14
チョッパリには愛はない荷駄
19【TOKUMEI】2022/07/14(木) 21:58:14.49
バカチョンは3日前のことすら忘れてしまうのに
100年前のことを語るなよw
22【TOKUMEI】2022/07/14(木) 22:01:06.44
略奪・放火やレイープしようとした暴徒を粛清したらチョンばかりだったという話やろ。
チョンの日頃の行い見てたらわかるわ
37【TOKUMEI】2022/07/14(木) 22:12:18.16
ウェーハッハッハッ。新しい反日ネタを持ち出すニダ

この次は、秀吉の朝鮮出兵時の犠牲者で騒ぐニダ
57【TOKUMEI】2022/07/14(木) 22:53:24.36
しかし100年だろ、ネタも出し尽くしたようで・・・そこまで行くともう生存者がいないから、盛り上がらんだろう。
5歳の親を殺されたかわいそうなお婆さんを出すか、1945年以降も韓国で暗躍し
多数の朝鮮人を葬った裏日帝の悪行でもでっちあげるか、そろそろヒネりが必要な頃。
61【TOKUMEI】2022/07/14(木) 23:02:56.54
朝鮮人の言う真実は言葉の意味が違う

謝罪や友好親善も違う
67【TOKUMEI】2022/07/15(金) 00:07:00.11
>>1
いや、真実ならいいよ
だが、日本のが仕事熱心だよね、そういうの
実際はとっ捕まえて殺したのって十人ぐらいかなと真実がわかるんじゃないか
68【TOKUMEI】2022/07/15(金) 00:17:51.48
ベトナム戦争で強盗強姦略奪虐殺めいっぱいしてきたニダ
ウリナラ枯葉剤を開発してばら撒いてきたニダ
49【TOKUMEI】2022/07/14(木) 22:35:26.10
朝鮮人は部落を作り略奪や放火や強姦を繰り返してて日本人に嫌われてたからな
その当時の人やその子供や孫はその話を受け継いでいて朝鮮人が嫌い
人間より動物に近いってみんな言ってる
81【TOKUMEI】2022/07/15(金) 01:48:29.84
>>49
それ詳しく
部落ってそういうもんなのかよ
95【TOKUMEI】2022/07/15(金) 10:32:39.35
誤:虐殺
正:成敗
99【TOKUMEI】2022/07/15(金) 11:40:54.69
日本相手には100年前でも200年前でも謝罪と賠償を要求し
まだ生きてるであろう韓国人の北朝鮮拉致被害者は最初から存在しなかったかのような扱い
もう日本側で誰も呼応して騒いでくれないし話聞いてくれる人もいないわ
100【TOKUMEI】2022/07/15(金) 12:12:04.81
6661人が殺害されたというけど
震災で圧死したり焼死したりした朝鮮人は「ゼロ」ってことなんだよな
しかし朝鮮人だけが家屋の下敷きになるのを免れたり火災の区域内にいなかったとは考えられない以上
朝鮮人倒壊家屋の下敷きになろうが猛火に包まれようがノーダメージ、という当然の結論が導かれる

そんなタフな朝鮮人たちをどうやって「虐殺」できたのだろうか?
できる訳が無い以上虐殺はいつもの嘘であると判断するしかない
101【TOKUMEI】2022/07/15(金) 12:41:15.72
>>100
しかも、その数字の根拠も何もない。
何があって誰がどこで殺されたのか分からないけど6661人が虐殺されたッ!と。
105【TOKUMEI】2022/07/15(金) 13:34:35.84
我先に安全な場所にいち早く逃げ出した卑怯者だしなw
118【TOKUMEI】2022/07/15(金) 22:08:03.54
で、お前らネトウヨって統一支持層なんだろ🫵😆
129【TOKUMEI】2022/07/16(土) 00:06:19.32
キ○チ悪いニャ☆
131【TOKUMEI】2022/07/16(土) 07:22:26.71
在チョン引き取れやカス
138【TOKUMEI】2022/08/08(月) 01:27:10.86
次の詐欺案件だね。韓国を消す。
142【TOKUMEI】2022/08/10(水) 01:08:48.76
蓋を開ければ、鮮人が、大働きしました。だろ。
158【TOKUMEI】2022/08/10(水) 08:01:16.01
(=゚ω゚)ノ 災害があるたびに朝鮮人大活躍だなー!
火事場ドロボーって朝鮮人のためにある言葉だ
166【TOKUMEI】2022/08/10(水) 09:52:50.31
偉人の名言・・・
伊藤博文「噓つき朝鮮人とは関わってはならない」
新井白石朝鮮人は都合が悪くなると平気でウソをつく」
福沢諭吉朝鮮人は救いようのない最低の民族だ」
夏目漱石「余は朝鮮人に生まれなくて良かった」
本田宗一郎「噓つき韓国人とは関わるな」
津田梅子の手紙より「動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだ」

ウソつきチョ鮮人は涎垂らしてお漏らし・・・・・・・・・!
151【TOKUMEI】2022/08/10(水) 06:31:48.47
しかし次から次へとよく見つけてくるもんだ

100年前かよ 

うちの親父も生まれてねえよ。アホかこいつら
167【TOKUMEI】2022/08/10(水) 09:57:53.32
>>151
まだまだこれに更に、サハリン残留朝鮮人、広島・長崎の原爆被害者10万人(んな居た訳ねーだろw)、
B・C級戦犯被害者(被害者かよw)とか、いくらでもタカりネタが満載www
181【TOKUMEI】2022/08/10(水) 12:01:45.49
日本の慣習に疎く、うるさく不潔という当時の朝鮮人像があぶり出されるけどいいのかな
201【TOKUMEI】2022/09/01(木) 07:55:08.86
不呈鮮人
213【TOKUMEI】2022/09/01(木) 17:30:45.58
真相解明して不逞鮮人の悪行が明るみに出ても受け入れないくせに
214【TOKUMEI】2022/09/01(木) 17:36:23.06
>>213
「今回の震災火災に際して、それと匹すべき一災は、流言飛語災であった…我が帝国のために遺憾とす」「かかる流言飛語―すなわち朝鮮人大陰謀―の社会の人心をかく乱したる結果の激甚なるを見れば…赤面せざらんとするもあたわず」
国民新聞1923年9月29日付)徳富蘇峰 

あれま、当時の不逞朝鮮人の悪行はデマだったと新聞も認めてるじゃん
はい残念
215【TOKUMEI】2022/09/01(木) 17:37:23.76
朝鮮人が放火したりして暴れまわってたんだろ
新聞にも書いてあるし
217【TOKUMEI】2022/09/01(木) 17:39:42.37
>>215
その記事はデマだったと当時のジャーナリストも認めてる
220【TOKUMEI】2022/09/01(木) 18:13:44.27
東北大震災ではチョンが泥棒にはいって勝手に人の土地にマーキングしてたよね
228【TOKUMEI】2022/09/02(金) 00:02:10.71
おかわり乞食のくずチョンコ
たかりのネタ探しで必死

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1657802979